プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2025年07月 (36)
2025年06月 (6)
2025年05月 (32)
2025年04月 (25)
2025年03月 (30)
2025年02月 (10)
2025年01月 (1)
2024年12月 (28)
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (86)
2018年02月 (57)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 286455890_5264066486986533_1429537350471249572_n.jpg
c200の車検整備
オイル漏れとクーラント漏れが同じような場所で起こっています。どちらもインマニを外さないと出来ない作業です。
エアポンプとセルモーターを外してオイルフィルターブラケットを交換します。合わせて燃料高圧ポンプを外してオイルフィルターブラケットのオイルクーラーのクーラントパイプを交換します。結構時間がかかる作業ですがこれで継続検査を受けられます。左右のスタビのリンクロッドも崩壊してますので交換です。ドイツ車は一回きりの作業が多いので慣れないですね~





世界中
うんうんする
0


 286455890_5264066486986533_1429537350471249572_n.jpg
c200の車検整備
オイル漏れとクーラント漏れが同じような場所で起こっています。どちらもインマニを外さないと出来ない作業です。
エアポンプとセルモーターを外してオイルフィルターブラケットを交換します。合わせて燃料高圧ポンプを外してオイルフィルターブラケットのオイルクーラーのクーラントパイプを交換します。結構時間がかかる作業ですがこれで継続検査を受けられます。左右のスタビのリンクロッドも崩壊してますので交換です。ドイツ車は一回きりの作業が多いので慣れないですね~





世界中
うんうんする
0


 286655288_5264056103654238_7835624149081176453_n.jpg
裏庭日記
ベージュの500xの車検スタートです。
消耗部品がメインにて作業です。継続検査後からハンドルセンターがずれているので測定しながら調整実施。ECUのアップデートを実施して完了です。この年代くらいから診断やサービスインターバルがメーカーにオンラインでないとなのもできません。
最近では同業者様からクライスラーやJEEPの診断の依頼が来ています。





世界中
うんうんする
0


 286655288_5264056103654238_7835624149081176453_n.jpg
裏庭日記
ベージュの500xの車検スタートです。
消耗部品がメインにて作業です。継続検査後からハンドルセンターがずれているので測定しながら調整実施。ECUのアップデートを実施して完了です。この年代くらいから診断やサービスインターバルがメーカーにオンラインでないとなのもできません。
最近では同業者様からクライスラーやJEEPの診断の依頼が来ています。





世界中
うんうんする
0


 285702927_5252682714791577_7798350357340911412_n.jpg
🇮🇹500Xのタイミングベルト交換入庫。
ジュリエッタなどと同じ1.4Lエンジンです。バキュームポンプを外してカムをロック、クランクをロックして分解します。
こちらも自社にて輸入しているベルトキット&ウォーターポンプのセットにて交換して完成です。





世界中
うんうんする
0


 285702927_5252682714791577_7798350357340911412_n.jpg
🇮🇹500Xのタイミングベルト交換入庫。
ジュリエッタなどと同じ1.4Lエンジンです。バキュームポンプを外してカムをロック、クランクをロックして分解します。
こちらも自社にて輸入しているベルトキット&ウォーターポンプのセットにて交換して完成です。





世界中
うんうんする
0


 285761712_5252679298125252_8977637648881435062_n.jpg
ガラガラ異音が発生している🇫🇷c6入庫です。
異音調査を実施するとオルタネーターから発生です。もちろん国内はなし!現地探します。





世界中
うんうんする
0


 285761712_5252679298125252_8977637648881435062_n.jpg
ガラガラ異音が発生している🇫🇷c6入庫です。
異音調査を実施するとオルタネーターから発生です。もちろん国内はなし!現地探します。





世界中
うんうんする
0


 285687192_5252666608126521_6613239168778713951_n.jpg
🇮🇹500はブレーキ磨耗で入庫です。
ディクセルさんの超低ダストブレーキにて交換完了です。
目に入ってしまったのですが左右共アブソーバーからオイル漏れが発生しており要交換な状態ですね😭





世界中
うんうんする
0


 285687192_5252666608126521_6613239168778713951_n.jpg
🇮🇹500はブレーキ磨耗で入庫です。
ディクセルさんの超低ダストブレーキにて交換完了です。
目に入ってしまったのですが左右共アブソーバーからオイル漏れが発生しており要交換な状態ですね😭




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る