プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年10月 (8)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 298877273_5444878562238657_4780012732023583714_n.jpg
裏庭日記
結構な台数が連休中お預かりになりそうです。追い込みかけてますが追いつかない状態で申し訳ございません。
車検ご入庫の106RALLYEはお盆もお預かりですが継続検査を受けておきます。
タイミングベルトの点検やマフラーが車検NGなのでeマークつきにして検査を受けます。





世界中
うんうんする
0


 298877273_5444878562238657_4780012732023583714_n.jpg
裏庭日記
結構な台数が連休中お預かりになりそうです。追い込みかけてますが追いつかない状態で申し訳ございません。
車検ご入庫の106RALLYEはお盆もお預かりですが継続検査を受けておきます。
タイミングベルトの点検やマフラーが車検NGなのでeマークつきにして検査を受けます。





世界中
うんうんする
0


 298535110_5442727599120420_3800557175847104830_n.jpg
色々工具を試しましたが次々と工具側が壊れて丸ごと交換になりました。リアのレギュレーター+スフィア、左右のリアサスシリンダー+スフィアを交換させて頂きました。
しっかりパイプのシールも交換です。
オイル充填するとレギュレーターのパイプからダダ漏れ😱
パッキンが古いほうに入ってました。
オイルレベルの調整を実施。ひとまず返却します。...





世界中
うんうんする
0


 298535110_5442727599120420_3800557175847104830_n.jpg
色々工具を試しましたが次々と工具側が壊れて丸ごと交換になりました。リアのレギュレーター+スフィア、左右のリアサスシリンダー+スフィアを交換させて頂きました。
しっかりパイプのシールも交換です。
オイル充填するとレギュレーターのパイプからダダ漏れ😱
パッキンが古いほうに入ってました。
オイルレベルの調整を実施。ひとまず返却します。...





世界中
うんうんする
0


 298342288_5442724465787400_1192792612269059215_n.jpg
DS3は車検です。
消耗品がメインでの作業です。
今回はATFも交換させて頂きました。AISIN製ですので専用オイルで交換してレベル調整はAL4やDP0と同じです。
無事完成です。





世界中
うんうんする
0


 298342288_5442724465787400_1192792612269059215_n.jpg
DS3は車検です。
消耗品がメインでの作業です。
今回はATFも交換させて頂きました。AISIN製ですので専用オイルで交換してレベル調整はAL4やDP0と同じです。
無事完成です。





世界中
うんうんする
0


 298724523_5442715499121630_4521320151532309455_n.jpg
診断機のちがい
DS3が車検で入庫してますのでコンピューターの診断をすると機種によってコンピューターの表示が違います。
最終型のDS3の1.2LピュアテックですのでVD56ですがBOSCHはVD46が選択されAUTELはVD56を選択。エンジンの違いが分からなければそのままかもしれませんがVD56でないと正確な診断はできません。時々純正機でアップデートをするのでしっかり確認します。





世界中
うんうんする
0


 298724523_5442715499121630_4521320151532309455_n.jpg
診断機のちがい
DS3が車検で入庫してますのでコンピューターの診断をすると機種によってコンピューターの表示が違います。
最終型のDS3の1.2LピュアテックですのでVD56ですがBOSCHはVD46が選択されAUTELはVD56を選択。エンジンの違いが分からなければそのままかもしれませんがVD56でないと正確な診断はできません。時々純正機でアップデートをするのでしっかり確認します。





世界中
うんうんする
0


 298505852_5441426865917160_8544115645322701960_n.jpg
106のMAXXの続き
解体車からメーターの外側のパネル、ウィンドウのガイドなど取り外してきました。
ウィンドウのガイドは後期型は形が変わって外れにくくなってます。スピーカーはリベット留めをナッターをブラインドナットを埋め込み取り外し可能にしておきました。スピーカーはすでに終わってますね😅





世界中
うんうんする
0


 298505852_5441426865917160_8544115645322701960_n.jpg
106のMAXXの続き
解体車からメーターの外側のパネル、ウィンドウのガイドなど取り外してきました。
ウィンドウのガイドは後期型は形が変わって外れにくくなってます。スピーカーはリベット留めをナッターをブラインドナットを埋め込み取り外し可能にしておきました。スピーカーはすでに終わってますね😅




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る