プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2025年06月 (6)
2025年05月 (32)
2025年04月 (25)
2025年03月 (30)
2025年02月 (10)
2025年01月 (1)
2024年12月 (28)
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 316542082_600614578731043_7238395531790333367_n.jpg
空冷beetleはアクセルが利かなくなりレッカー入庫です。
とりあえずアクセルワイヤー交換しましたがスロットル側のナットが無くなっていたのが原因です。ナットは汎用で一応応急処置します。





世界中
うんうんする
0


 316542082_600614578731043_7238395531790333367_n.jpg
空冷beetleはアクセルが利かなくなりレッカー入庫です。
とりあえずアクセルワイヤー交換しましたがスロットル側のナットが無くなっていたのが原因です。ナットは汎用で一応応急処置します。





世界中
うんうんする
0


316538304_600612022064632_7408653862309253801_n.jpg
BERLINGOの点検
今回の1.5HDIですがADBLUEのインジェクターが他のと違います。
噴射ノズル部の形状も違いますし、冷却ラインが入っているのが大きな違いですね。少しディーラーに確認してみます。
マニュアルのリバースのプルバック用のワイヤー部相変わらず滲むのでクリーニングしてシール剤を打っておきました。
テスターでADBLUEの容量も確認できるようになっていますね。...





世界中
うんうんする
0


316538304_600612022064632_7408653862309253801_n.jpg
BERLINGOの点検
今回の1.5HDIですがADBLUEのインジェクターが他のと違います。
噴射ノズル部の形状も違いますし、冷却ラインが入っているのが大きな違いですね。少しディーラーに確認してみます。
マニュアルのリバースのプルバック用のワイヤー部相変わらず滲むのでクリーニングしてシール剤を打っておきました。
テスターでADBLUEの容量も確認できるようになっていますね。...





世界中
うんうんする
0


 316421706_600607812065053_4926229333484003370_n.jpg
タイミングベルト交換にてご入庫の500は追加でデュアロジックのオイル交換を致します。
タンク内のオイルは真っ黒です。最近は #Lubross の高級オイルを使用してます。モーター作動時間が短くなったり、音が静かになったりメリットたくさんです。
ブローバイホースを交換してようやく完成です。





世界中
うんうんする
0


 316421706_600607812065053_4926229333484003370_n.jpg
タイミングベルト交換にてご入庫の500は追加でデュアロジックのオイル交換を致します。
タンク内のオイルは真っ黒です。最近は #Lubross の高級オイルを使用してます。モーター作動時間が短くなったり、音が静かになったりメリットたくさんです。
ブローバイホースを交換してようやく完成です。





世界中
うんうんする
0


 316659183_600606265398541_1718114247496433240_n.jpg
c3エアクロスも車検です。
ブレーキオイル、クーラントの他にエアフィルターやスパークプラグ、ポーレンフィルター、バッテリーなどの消耗部品の交換をさせて頂きました。
ポーレンフィルターはワイパーアームを外さないとカバーが取れずアクセスもできません。外したフィルターにはPSAのOPELのマークも追加されて共用部品なのでしょうね。





世界中
うんうんする
0


 316659183_600606265398541_1718114247496433240_n.jpg
c3エアクロスも車検です。
ブレーキオイル、クーラントの他にエアフィルターやスパークプラグ、ポーレンフィルター、バッテリーなどの消耗部品の交換をさせて頂きました。
ポーレンフィルターはワイパーアームを外さないとカバーが取れずアクセスもできません。外したフィルターにはPSAのOPELのマークも追加されて共用部品なのでしょうね。





世界中
うんうんする
0


 316660825_600604385398729_7683455543100618890_n.jpg
ABARTH595も車検整備です
今回はタイミングベルトやMTAのオイル漏れ修理、タイヤ交換などお金が掛かる作業です。
海外から取り寄せていたタイミングベルトとウォーターポンプのセットですが入荷してもすぐに在庫が底をつくので多めに入手しております。MTAも故障は少ないのですがタンクからのオイル漏れが最近見かけます。遮熱番を留めるスクリューも供回りする事が多いので一緒に交換です。
ヒビだらけのタイヤはパイロットスポーツ5に履き替え!やっぱり新しいタイヤはいいですね!





世界中
うんうんする
0


 316660825_600604385398729_7683455543100618890_n.jpg
ABARTH595も車検整備です
今回はタイミングベルトやMTAのオイル漏れ修理、タイヤ交換などお金が掛かる作業です。
海外から取り寄せていたタイミングベルトとウォーターポンプのセットですが入荷してもすぐに在庫が底をつくので多めに入手しております。MTAも故障は少ないのですがタンクからのオイル漏れが最近見かけます。遮熱番を留めるスクリューも供回りする事が多いので一緒に交換です。
ヒビだらけのタイヤはパイロットスポーツ5に履き替え!やっぱり新しいタイヤはいいですね!




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る