CARBOX CARCLE BLOG
プロフィール
カーボックス
もっと見る
カウンター
<
2024年10月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
コッパチェントロジャポネ (10/15)
TRAFICはタイヤ交換にてご... (10/6)
141pandaの車検 (10/6)
BXのオーバーヒート (10/6)
dobloはアイドリングストッ... (10/6)
8月より車検の法規の変更でヘッ... (10/6)
MEGANER26はエアコンが... (10/6)
c5 2.0HDIはオイル漏れ... (10/6)
306の続き、エアコンのエバポ... (10/6)
アロンフランセ車山 (9/23)
記事検索
検索語句
カテゴリ
整備(2673)
点検(726)
裏庭日記(1211)
その他(693)
納車情報(74)
未分類(16)
アーカイブ
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
ABARTH PUNTOEVOの続き
0
裏庭日記
ABARTH PUNTOEVOの続き
メーカーの資料をいろいろ読んでいて部品を交換する前にUNIAIRモジュールにオイルを補充するチェックもあったので早速作業してみました。なんと!圧縮が少しずつ戻ってきてエンジン始動出来ました。車検も切れているので受け入れとしばらくエンジンかけておきます。外れてしまっている左のフロントフェンダーはブチルで補修してありました。下地をできるだけ処理して2液接着材で取り付け致しました。
ABARTH PUNTOEVOの続き
0
裏庭日記
ABARTH PUNTOEVOの続き
メーカーの資料をいろいろ読んでいて部品を交換する前にUNIAIRモジュールにオイルを補充するチェックもあったので早速作業してみました。なんと!圧縮が少しずつ戻ってきてエンジン始動出来ました。車検も切れているので受け入れとしばらくエンジンかけておきます。外れてしまっている左のフロントフェンダーはブチルで補修してありました。下地をできるだけ処理して2液接着材で取り付け致しました。
プントエヴォは始動出来ずに年明け前に入庫です
0
プントエヴォは始動出来ずに年明け前に入庫です。
圧縮がない音をしてクランキングします。タイミングベルトを点検、亀裂はありますが切れてはいないようです。圧縮は全気筒揃って低い状態です。テスターにはエラーなし。
よーく見ているとマルチエアのタイプのエンジンでした。
おそらくUNIAIRモジュール不良ですね。メーカー資料の点検項目を再度チェックします。
プントエヴォは始動出来ずに年明け前に入庫です
0
プントエヴォは始動出来ずに年明け前に入庫です。
圧縮がない音をしてクランキングします。タイミングベルトを点検、亀裂はありますが切れてはいないようです。圧縮は全気筒揃って低い状態です。テスターにはエラーなし。
よーく見ているとマルチエアのタイプのエンジンでした。
おそらくUNIAIRモジュール不良ですね。メーカー資料の点検項目を再度チェックします。
BERLINGOのロングにトレーラーヒッチの取り付けで入庫です。
0
BERLINGOのロングにトレーラーヒッチの取り付けで入庫です。
左右のテールランプとバンパーを外して純正のトレーラーヒッチを取り付けさせて頂きました。
BERLINGOのロングにトレーラーヒッチの取り付けで入庫です。
0
BERLINGOのロングにトレーラーヒッチの取り付けで入庫です。
左右のテールランプとバンパーを外して純正のトレーラーヒッチを取り付けさせて頂きました。
赤いフランス車の点検。
0
赤いフランス車の点検。
405MI16はエンジン不調の延長で点検をさせて頂きました。
ヘッドカバーからのオイル漏れがありますが部品はほぼ生産終了、国内なしです。運よくドイツで生産終了部品が純正で見つかったので注文してメインのカバーガスケットは海外ですが社外品で注文しました。いろいろな所からかき集めます。
MEGANEⅢRSトロフィーも点検入庫です。
油脂類の交換と去年破損してしまった中間の遮熱板の交換を致しました。追加の依頼事項のシガーライターのヒューズ交換やドラレコの電源位置変更など一緒に済ませました。...
もっと見る
赤いフランス車の点検。
0
赤いフランス車の点検。
405MI16はエンジン不調の延長で点検をさせて頂きました。
ヘッドカバーからのオイル漏れがありますが部品はほぼ生産終了、国内なしです。運よくドイツで生産終了部品が純正で見つかったので注文してメインのカバーガスケットは海外ですが社外品で注文しました。いろいろな所からかき集めます。
MEGANEⅢRSトロフィーも点検入庫です。
油脂類の交換と去年破損してしまった中間の遮熱板の交換を致しました。追加の依頼事項のシガーライターのヒューズ交換やドラレコの電源位置変更など一緒に済ませました。...
もっと見る
DS3の車検整備からスタートです
0
裏庭日記
DS3の車検整備からスタートです。
お客様のご依頼事項のインナーカバーの交換や消耗部品の交換をさせて頂きました。車検も3回目になるとエアコンのガス量も減ってきますね。定期的にチェックするといいですよ!
DS3の車検整備からスタートです
0
裏庭日記
DS3の車検整備からスタートです。
お客様のご依頼事項のインナーカバーの交換や消耗部品の交換をさせて頂きました。車検も3回目になるとエアコンのガス量も減ってきますね。定期的にチェックするといいですよ!
Prv
Next
Home