CARBOX CARCLE BLOG
プロフィール
カーボックス
もっと見る
カウンター
<
2024年10月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
コッパチェントロジャポネ (10/15)
TRAFICはタイヤ交換にてご... (10/6)
141pandaの車検 (10/6)
BXのオーバーヒート (10/6)
dobloはアイドリングストッ... (10/6)
8月より車検の法規の変更でヘッ... (10/6)
MEGANER26はエアコンが... (10/6)
c5 2.0HDIはオイル漏れ... (10/6)
306の続き、エアコンのエバポ... (10/6)
アロンフランセ車山 (9/23)
記事検索
検索語句
カテゴリ
整備(2673)
点検(726)
裏庭日記(1211)
その他(693)
納車情報(74)
未分類(16)
アーカイブ
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
CLIO再び、少しアイドリングが気になるので再度点検
0
裏庭日記
CLIO再び、少しアイドリングが気になるので再度点検。各気筒の圧縮はばらつきもなく良好。点火系もいろいろチェック。念のためインテークカムディフューザーを交換してもう一度試運転します。
CLIO再び、少しアイドリングが気になるので再度点検
0
裏庭日記
CLIO再び、少しアイドリングが気になるので再度点検。各気筒の圧縮はばらつきもなく良好。点火系もいろいろチェック。念のためインテークカムディフューザーを交換してもう一度試運転します。
2月4日、本日も10時オープンしました。
0
2月4日、本日も10時オープンしました。
新入庫のベルランゴロング7人乗りを展示中です。
カラーラインナップから外れてしまったサーブルのロングはこの1台のみ。
希少なベルランゴのお問合せをお待ちしております。...
もっと見る
2月4日、本日も10時オープンしました。
0
2月4日、本日も10時オープンしました。
新入庫のベルランゴロング7人乗りを展示中です。
カラーラインナップから外れてしまったサーブルのロングはこの1台のみ。
希少なベルランゴのお問合せをお待ちしております。...
もっと見る
595のミッションの続き
0
595のミッションの続き
分解したミッションをくみ上げているのですがメインシャフト/セカンダリーシャフトのロックナットを締め付けるのにいつも困っていました。交換するクラッチを分解してスプライン部分だけにして不必要になったソケットを溶接してSSTを自作してみました。
これでしっかりトルク管理できますね。
新しいレリーズシリンダーやクランクリアシールを取り付けしてようやく折り返しです。
595のミッションの続き
0
595のミッションの続き
分解したミッションをくみ上げているのですがメインシャフト/セカンダリーシャフトのロックナットを締め付けるのにいつも困っていました。交換するクラッチを分解してスプライン部分だけにして不必要になったソケットを溶接してSSTを自作してみました。
これでしっかりトルク管理できますね。
新しいレリーズシリンダーやクランクリアシールを取り付けしてようやく折り返しです。
DELTAの車検整備
0
DELTAの車検整備
部品がないものは海外手配して油脂類とバッテリーターミナルを交換しておきます。腐食が酷いですね
DELTAの車検整備
0
DELTAの車検整備
部品がないものは海外手配して油脂類とバッテリーターミナルを交換しておきます。腐食が酷いですね
CLIOⅣのSPORTER
0
CLIOⅣのSPORTER
こちらは1.2Lのガソリンエンジンです。水回りの修理です。
サーモスタットを交換するのですがインテークマニホールドを外さないと交換できません。インマニのガスケットは硬化してゴムではなくなっていました。併せてスロットルボディーのクリーニングも実施です。
サイドのヒーターハウジングも漏れていたので交換。
結構入り組んで作業しにくいです。...
もっと見る
CLIOⅣのSPORTER
0
CLIOⅣのSPORTER
こちらは1.2Lのガソリンエンジンです。水回りの修理です。
サーモスタットを交換するのですがインテークマニホールドを外さないと交換できません。インマニのガスケットは硬化してゴムではなくなっていました。併せてスロットルボディーのクリーニングも実施です。
サイドのヒーターハウジングも漏れていたので交換。
結構入り組んで作業しにくいです。...
もっと見る
Prv
Next
Home