CARBOX CARCLE BLOG
プロフィール
カーボックス
もっと見る
カウンター
<
2025年6月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
本日発売のTIPO7月号に、5... (6/7)
6月になりました。 (6/1)
こちらのc3も点検入庫です (5/21)
c3は点検入庫です。 (5/21)
BERLINGOも車検入庫です (5/21)
500cは車検にてご入庫です。 (5/21)
Twingoはリアゲートのオー... (5/21)
当社の主力のオイルです! (5/21)
Yepsilon2の続き (5/20)
Yepsilon2はクラッチオ... (5/20)
記事検索
検索語句
カテゴリ
整備(2746)
点検(737)
裏庭日記(1223)
その他(717)
納車情報(83)
未分類(16)
アーカイブ
2025年06月 (2)
2025年05月 (32)
2025年04月 (25)
2025年03月 (30)
2025年02月 (10)
2025年01月 (1)
2024年12月 (28)
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
再びTHESISの修理です。
0
再びTHESISの修理です。
パワステの高圧ホースですが部品は入手できませんでした。現品の修理をさせて頂く事にしました。
ホース修理の方に現品を見て頂き今度は取付しやすく出来るように分割構造にしてもらえる様にお願いしました。
しばらく部品待ちですね
再びTHESISの修理です。
0
再びTHESISの修理です。
パワステの高圧ホースですが部品は入手できませんでした。現品の修理をさせて頂く事にしました。
ホース修理の方に現品を見て頂き今度は取付しやすく出来るように分割構造にしてもらえる様にお願いしました。
しばらく部品待ちですね
LUTECIAⅢRSは販売が決まった車両です。
0
LUTECIAⅢRSは販売が決まった車両です。
F4Rのタイミングベルトの交換から実施です。ここ最近は結構欠品が多いです。エンジンマウントやドライブベルトキットなど海外も含めて純正品がない状態です。
リバーススイッチもルノー、日産品番で両方で確認しても150個位バックオーダーらしいです。どうなってるんでしょう?
タイミングベルト一式、消耗品、タイヤなどの交換とエアコンリフレッシュ、シフトノブの痛みもありこちらも欠品だったので純正の違うタイプにて交換させて頂き完成です。
LUTECIAⅢRSは販売が決まった車両です。
0
LUTECIAⅢRSは販売が決まった車両です。
F4Rのタイミングベルトの交換から実施です。ここ最近は結構欠品が多いです。エンジンマウントやドライブベルトキットなど海外も含めて純正品がない状態です。
リバーススイッチもルノー、日産品番で両方で確認しても150個位バックオーダーらしいです。どうなってるんでしょう?
タイミングベルト一式、消耗品、タイヤなどの交換とエアコンリフレッシュ、シフトノブの痛みもありこちらも欠品だったので純正の違うタイプにて交換させて頂き完成です。
BERLINGOの車検整備
0
裏庭日記
BERLINGOの車検整備
3年目のBERLINGOが増えて多数の車検を頂いております。ある程度部品の在庫もしており出来るだけ迅速に対応返却を心がけます。
ディーラーにてメンテナンスパックでの作業でしたのでUREAのインジェクターは結晶化状態ですね。しっかりクリーニングしておきます。油脂、消耗品の交換やRCCのアップデート、黒煙フィルターの再生など実施して完成です。
BERLINGOの車検整備
0
裏庭日記
BERLINGOの車検整備
3年目のBERLINGOが増えて多数の車検を頂いております。ある程度部品の在庫もしており出来るだけ迅速に対応返却を心がけます。
ディーラーにてメンテナンスパックでの作業でしたのでUREAのインジェクターは結晶化状態ですね。しっかりクリーニングしておきます。油脂、消耗品の交換やRCCのアップデート、黒煙フィルターの再生など実施して完成です。
なかなか治ってくれないBERLINGO
0
裏庭日記
なかなか治ってくれないBERLINGO
アドブルー警告が3か月くらいで点灯してしまうとの事でタンクの交換やインジェクターの交換、データ書き換えなど実施して参りました。
再点灯で色々チェックするのですが気になるのはアドブルーインジェクターにOFF状態でも少し圧が掛かっている感じ
アクチュエーターテストなど作動は問題なさそうですがほかの車両での点検時アドブルー自体が噴出してくることはなかったです。
...
もっと見る
なかなか治ってくれないBERLINGO
0
裏庭日記
なかなか治ってくれないBERLINGO
アドブルー警告が3か月くらいで点灯してしまうとの事でタンクの交換やインジェクターの交換、データ書き換えなど実施して参りました。
再点灯で色々チェックするのですが気になるのはアドブルーインジェクターにOFF状態でも少し圧が掛かっている感じ
アクチュエーターテストなど作動は問題なさそうですがほかの車両での点検時アドブルー自体が噴出してくることはなかったです。
...
もっと見る
XEは車検入庫です。
0
裏庭日記
XEは車検入庫です。
こちらの車両もアドブルーを使用しております。インジェクターとDPFホール側共に結晶化により蓄積が酷いです。しっかりクリーニングを実施しておきました。
各部の交換を実施し後黒煙フィルターの再生ですが動的再生の為走行しながらの作業になります。
診断気に指示に従って20gあったすすが2gになりトルクフルな走りを取り戻しました。
XEは車検入庫です。
0
裏庭日記
XEは車検入庫です。
こちらの車両もアドブルーを使用しております。インジェクターとDPFホール側共に結晶化により蓄積が酷いです。しっかりクリーニングを実施しておきました。
各部の交換を実施し後黒煙フィルターの再生ですが動的再生の為走行しながらの作業になります。
診断気に指示に従って20gあったすすが2gになりトルクフルな走りを取り戻しました。
Prv
Next
Home