UNLIMITED CARCLE BLOG
業務内容
Sforzaフェラーリカーボンパーツ/アバルト自社オリジナルパーツの開発。EU/UK輸入パーツの販売。構造変更・公認車検取得。プロテクションフィルム施工など
UNLIMITED OFFICE
名古屋市昭和区五軒家町8番地の10
TEL:052-839-0278
代表 室谷昌男
OFFICEでの展示販売は致しておりません。
お取扱店様(敬称略・順不同)
A.TRUCCO川口(TOKYO)
A.TRUCCO名古屋(AICHI)
FIAT ABARTH岐阜(GIFU)
WING AUTO (AICHI)
ROSSO CARS (YAMAGATA)
ONLINE STORE
menu
▶特定商取引法に基づく表記
▶プライバシーポリシー
▶お問合せ
▶ONLINE STORE BLOG
▶リンク
▶FACEBOOK
▶instagram
プロフィール
UNLIMITED
UNLIMITEDさまのカーくるブログアカウントです。
もっと見る
<
2025年6月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
販売終了のお知らせ (6/9)
Sforza Abarth 5... (6/8)
最近、Sforza ファイバー... (6/7)
Unlimited For A... (6/7)
Unlimited For A... (6/5)
Unlimited For A... (6/5)
Unlimited For A... (6/3)
Unlimited For A... (6/2)
輸入パーツ業務 (6/1)
Abarth Steering... (5/28)
記事検索
検索語句
カテゴリ
アバルトパーツ(25)
FIAT500パーツ(2)
アバルト・フィアット500(6)
アバルト Sforza カーボンパーツ(1)
アルファロメオパーツ&アクセサリー(1)
その他(4)
アバルトアクセサリー(1)
Sforza Ferrari(1)
未分類(1946)
タグ
アバルト
ABARTH
パーツ
カーボン
500
595
イタリア
フィアット
695
アンリミテッド
fiat
500e
スフォルツァ
リア
蠍
ビポスト
スポイラー
led
オリジナル
フロント
マフラー
休業
エンブレム
アルファロメオ
CARBON
ステアリング
ステッカー
パネル
トリコローレ
バッジ
アーカイブ
2025年06月 (9)
2025年05月 (31)
2025年04月 (41)
2025年03月 (37)
2025年02月 (31)
2025年01月 (34)
2024年12月 (38)
2024年11月 (39)
2024年10月 (46)
2024年09月 (36)
2024年08月 (44)
2024年07月 (45)
2024年06月 (39)
2024年05月 (41)
2024年04月 (35)
2024年03月 (37)
2024年02月 (34)
2024年01月 (32)
2023年12月 (47)
2023年11月 (51)
2023年10月 (48)
2023年09月 (59)
2023年08月 (46)
2023年07月 (53)
2023年06月 (38)
2023年05月 (47)
2023年04月 (37)
2023年03月 (38)
2023年02月 (30)
2023年01月 (30)
2022年12月 (25)
2022年11月 (35)
2022年10月 (30)
2022年09月 (46)
2022年08月 (37)
2022年07月 (34)
2022年06月 (38)
2022年05月 (54)
2022年04月 (54)
2022年03月 (42)
2022年02月 (38)
2022年01月 (30)
2021年12月 (52)
2021年11月 (36)
2021年10月 (38)
2021年09月 (36)
2021年08月 (36)
2021年07月 (37)
2021年06月 (19)
2021年05月 (22)
2021年04月 (21)
2021年03月 (42)
2021年02月 (12)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
尖がっているから面白い
0
アバルト ビポストの18インチホイール等、各パーツでリメイクしたアンリミのデモカー。
つやっつやのコーティングで仕上げました。
今回、改めて感じたことは、軽さを追求するカスタムチューニングも重要だなってこと。軽さは武器です。
アバルトのドレスアップ、カスタムっていろいろありますが、過去の経験から自分が思うのは、弄ると面白くなればいいのですが、そうでない時もあります。
普段はあまり触れませんが、私個人の好みからすればアバルトらしさ(毒)をスポイルしないカスタムが好み。例えば乗り心地、それは良いに越したことないのですが、それを得る反面、面白味は薄れる気がします。
分かりやすいのは足回りの例。よく突き上げ感が弱まって乗り心地いいからと乗ってみてって言われます。私の場合、過去99.999% お断りしてますが、一回だけ乗ったことがあります。それは確かに素晴らしい仕上がりの脚でした。自信あるだけのことはあります。でもその反面、これってアバルトじゃないよねって。つまらなく感じてしまう。面と向かっては言いませんが、大人のアバルトですねって言ってキーを返します。
一般的に評価の高いパーツで高いお金を払って楽しみにしていたはずが、乗った瞬間、「あれっ???」て思ってしまうときほど悲しいことはありませんよね。
他ではインタークーラー。メーカーやブランドで良し悪しあるかも知れませんが、物理的に捉えてみれば、パイピングがスムーズになって効率よく空気が流れるって原理はわかるのですが、ドッカンターボが好きな私はつまらない。パイピングをはじめとするスムーズになった空気の流れの効果で低速トルクが出て、低い回転数からターボが効き始めるのでドッカンさが感じられなりました。速さを求めるならインタークーラーですが、自分では要らないって思う最右翼のハードパーツ。
マフラーは出口の口径がでかいと低速トルクは無くなります。だから一瞬の出足がもたつく。その代わり、回転数が上がってくれば、吹き抜け感が違う。カーーーンと突き抜けるようなエンジンを求めるなら大口径のマフラーの選択肢。
高価なパーツを使うことによって、より自分好みに仕上がればいいのですが、抽象的に良くなる・乗りやすくなる=毒を感じられなくなるってのは決して私の好みではありません。
クルマは一個一個のパーツの集合体。それらのバランスを高めながら、自分の好みに合わせて仕上げていくのは難しいし、費用も掛かるけど。。。
我田引水になってしまいますが、その点、今回のビポストパーツを使ってリメイクしたことによって軽量化されたボンネット。以前と違って車体マスを感じなくなりました。ご説明するまでもなく、ビポストは余計なものを排するという引き算で仕上げられた特別なアバルト。カーボンパーツとチタンビス、チタンロールバーなどが多用されて、走りにこだわるアバルトの想いが詰まっています。ハードパーツにもいろいろありますが、これらはアバルトらしさをより感じる期待を裏切ることのないパーツと言えると思います。
天邪鬼ですが、私は乗りにくさ、じゃじゃ馬で尖がってるアバルトらしさを大切にしたいのです。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
尖がっているから面白い
0
アバルト ビポストの18インチホイール等、各パーツでリメイクしたアンリミのデモカー。
つやっつやのコーティングで仕上げました。
今回、改めて感じたことは、軽さを追求するカスタムチューニングも重要だなってこと。軽さは武器です。
アバルトのドレスアップ、カスタムっていろいろありますが、過去の経験から自分が思うのは、弄ると面白くなればいいのですが、そうでない時もあります。
普段はあまり触れませんが、私個人の好みからすればアバルトらしさ(毒)をスポイルしないカスタムが好み。例えば乗り心地、それは良いに越したことないのですが、それを得る反面、面白味は薄れる気がします。
分かりやすいのは足回りの例。よく突き上げ感が弱まって乗り心地いいからと乗ってみてって言われます。私の場合、過去99.999% お断りしてますが、一回だけ乗ったことがあります。それは確かに素晴らしい仕上がりの脚でした。自信あるだけのことはあります。でもその反面、これってアバルトじゃないよねって。つまらなく感じてしまう。面と向かっては言いませんが、大人のアバルトですねって言ってキーを返します。
一般的に評価の高いパーツで高いお金を払って楽しみにしていたはずが、乗った瞬間、「あれっ???」て思ってしまうときほど悲しいことはありませんよね。
他ではインタークーラー。メーカーやブランドで良し悪しあるかも知れませんが、物理的に捉えてみれば、パイピングがスムーズになって効率よく空気が流れるって原理はわかるのですが、ドッカンターボが好きな私はつまらない。パイピングをはじめとするスムーズになった空気の流れの効果で低速トルクが出て、低い回転数からターボが効き始めるのでドッカンさが感じられなりました。速さを求めるならインタークーラーですが、自分では要らないって思う最右翼のハードパーツ。
マフラーは出口の口径がでかいと低速トルクは無くなります。だから一瞬の出足がもたつく。その代わり、回転数が上がってくれば、吹き抜け感が違う。カーーーンと突き抜けるようなエンジンを求めるなら大口径のマフラーの選択肢。
高価なパーツを使うことによって、より自分好みに仕上がればいいのですが、抽象的に良くなる・乗りやすくなる=毒を感じられなくなるってのは決して私の好みではありません。
クルマは一個一個のパーツの集合体。それらのバランスを高めながら、自分の好みに合わせて仕上げていくのは難しいし、費用も掛かるけど。。。
我田引水になってしまいますが、その点、今回のビポストパーツを使ってリメイクしたことによって軽量化されたボンネット。以前と違って車体マスを感じなくなりました。ご説明するまでもなく、ビポストは余計なものを排するという引き算で仕上げられた特別なアバルト。カーボンパーツとチタンビス、チタンロールバーなどが多用されて、走りにこだわるアバルトの想いが詰まっています。ハードパーツにもいろいろありますが、これらはアバルトらしさをより感じる期待を裏切ることのないパーツと言えると思います。
天邪鬼ですが、私は乗りにくさ、じゃじゃ馬で尖がってるアバルトらしさを大切にしたいのです。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
コーティングで艶ツヤ❤️🔥
アバルト ビポストリメイク
エクステリア完了。
アバルトビポスト18インチホイール、アルミボンネット、ビポストリアスポイラーのパーツが融合すると雰囲気がガラリと変わります♪
https://unlimited.shop-pro.jp
#unlimited_parts_sales
#abarthbiposto
#remake
#今日は暑い
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
コーティングで艶ツヤ❤️🔥
アバルト ビポストリメイク
エクステリア完了。
アバルトビポスト18インチホイール、アルミボンネット、ビポストリアスポイラーのパーツが融合すると雰囲気がガラリと変わります♪
https://unlimited.shop-pro.jp
#unlimited_parts_sales
#abarthbiposto
#remake
#今日は暑い
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
朝は超苦手です。
#低血圧
#アバルト
#unlimited_parts_sales
#コーティング
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
朝は超苦手です。
#低血圧
#アバルト
#unlimited_parts_sales
#コーティング
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
BIPOSTOパーツ インストール
0
アバルトのビポストパーツの取り付けを依頼して2週間。
無事にビポストへのリメイクが完了
2週間って意外と長く、手元にアバルトが無いのは寂しい気がしましたが、待った甲斐がありました。
あいにくの雨で取りに行くのを躊躇いましたが、直ぐにコーティングするので。。。
ビポストのボンネット、ノーマルとの見た目の違いわかりますか?!
アルミ製のビポスト純正へコンバートしたボンネット。当然のことながらボンネットフードの裏側のインシュレータもノーマルからそのまま無加工で移行できます。
比較はなんといっても重量が軽くなった感があり、ボンネットの開閉も全くその重さを感じない。そして走っていると明らかに鼻先が軽くなったのが感じられます。
アルミボンネットとは言え、さすが純正。ボンネットのフレームはスチールで組まれている手の凝りよう。カーボン製のボンネットとは全然、安心感が違います。
お次はビポストのリアスポイラー
この造形美。思わず顔がにやけます。
リアスポはリアのウインドウォッシャーが使えなくなります。邪魔としか思えないので自分はなんとも思いませんが、気になる方は要注意です。
そしてアンテナをアンテナキャップに換装。
単なるドレスアップではなく、アバルト ビポストの純正品を使ってのリメイク。
安心、安全、軽量化と大事なファクターを融合させたドレスアップ例です。
特にリアスポは単純なようで、その作業はハンパない。ウインドウォッシャーのメクラ処理。取り付けの微妙な角度と位置合わせ。知ってるからこそできる調整だなと思わされました。
せっかくの高価な価値あるパーツなので、お取り付けも信頼できるお店で!!!と強く推奨いたします。
#UnlimitedPartsSales
#AbarthBiposto
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
BIPOSTOパーツ インストール
0
アバルトのビポストパーツの取り付けを依頼して2週間。
無事にビポストへのリメイクが完了
2週間って意外と長く、手元にアバルトが無いのは寂しい気がしましたが、待った甲斐がありました。
あいにくの雨で取りに行くのを躊躇いましたが、直ぐにコーティングするので。。。
ビポストのボンネット、ノーマルとの見た目の違いわかりますか?!
アルミ製のビポスト純正へコンバートしたボンネット。当然のことながらボンネットフードの裏側のインシュレータもノーマルからそのまま無加工で移行できます。
比較はなんといっても重量が軽くなった感があり、ボンネットの開閉も全くその重さを感じない。そして走っていると明らかに鼻先が軽くなったのが感じられます。
アルミボンネットとは言え、さすが純正。ボンネットのフレームはスチールで組まれている手の凝りよう。カーボン製のボンネットとは全然、安心感が違います。
お次はビポストのリアスポイラー
この造形美。思わず顔がにやけます。
リアスポはリアのウインドウォッシャーが使えなくなります。邪魔としか思えないので自分はなんとも思いませんが、気になる方は要注意です。
そしてアンテナをアンテナキャップに換装。
単なるドレスアップではなく、アバルト ビポストの純正品を使ってのリメイク。
安心、安全、軽量化と大事なファクターを融合させたドレスアップ例です。
特にリアスポは単純なようで、その作業はハンパない。ウインドウォッシャーのメクラ処理。取り付けの微妙な角度と位置合わせ。知ってるからこそできる調整だなと思わされました。
せっかくの高価な価値あるパーツなので、お取り付けも信頼できるお店で!!!と強く推奨いたします。
#UnlimitedPartsSales
#AbarthBiposto
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
Sforza カーボンフロントマスク&カーボンリアディフューザー
4月下旬1セット揃って入荷します!
GW前に納品可能👍
カーボンプロファイルサイドスカートと弊社オリジナルPVDコーティングと組み合わせて最強Sforzaドレスアップカスタム
https://blog.unlimited595.jp/?p=3343
#sforzacarbon
#unlimited_parts_sales
#abarth
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
Sforza カーボンフロントマスク&カーボンリアディフューザー
4月下旬1セット揃って入荷します!
GW前に納品可能👍
カーボンプロファイルサイドスカートと弊社オリジナルPVDコーティングと組み合わせて最強Sforzaドレスアップカスタム
https://blog.unlimited595.jp/?p=3343
#sforzacarbon
#unlimited_parts_sales
#abarth
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Prv
Next
Home