UNLIMITED CARCLE BLOG
業務内容
アバルト・フィアット500を主とした自社オリジナルパーツの開発から輸入パーツの販売。ホイールラッピング、プロテクションフィルム施工など
UNLIMITED OFFICE
名古屋市昭和区五軒家町8番地の10
TEL:052-839-0278
代表 室谷昌男
OFFICEでの展示販売は致しておりません。
お取扱店様(敬称略・順不同)
A.TRUCCO川口(TOKYO)
A.TRUCCO名古屋(AICHI)
FIAT ABARTH岐阜(GIFU)
WING AUTO (AICHI)
ROSSO CARS (YAMAGATA)
ONLINE STORE
menu
▶特定商取引法に基づく表記
▶プライバシーポリシー
▶お問合せ
▶ONLINE STORE BLOG
▶リンク
▶FACEBOOK
▶instagram
プロフィール
UNLIMITED
UNLIMITEDさまのカーくるブログアカウントです。
もっと見る
<
2024年9月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
Unlimited For A... (9/28)
Unlimited For A... (9/27)
Unlimited For A... (9/27)
送料改定のご案内 (9/27)
Unlimited For A... (9/24)
Unlimited For A... (9/23)
Unlimited For A... (9/23)
Unlimited For A... (9/22)
Unlimited For A... (9/22)
Unlimited For A... (9/19)
記事検索
検索語句
カテゴリ
アバルトパーツ(25)
FIAT500パーツ(2)
アバルト・フィアット500(6)
アバルト Sforza カーボンパーツ(1)
アルファロメオパーツ&アクセサリー(1)
その他(4)
アバルトアクセサリー(1)
Sforza Ferrari(1)
未分類(1640)
タグ
アバルト
ABARTH
パーツ
カーボン
500
595
695
フィアット
イタリア
アンリミテッド
fiat
スフォルツァ
500e
リア
蠍
ビポスト
led
オリジナル
スポイラー
マフラー
休業
トリコローレ
エンブレム
パネル
バッジ
carbon
ステアリング
フロント
アルカンターラ
UNLIMITED
アーカイブ
2024年09月 (36)
2024年08月 (44)
2024年07月 (45)
2024年06月 (39)
2024年05月 (41)
2024年04月 (35)
2024年03月 (37)
2024年02月 (34)
2024年01月 (32)
2023年12月 (47)
2023年11月 (51)
2023年10月 (48)
2023年09月 (59)
2023年08月 (46)
2023年07月 (53)
2023年06月 (38)
2023年05月 (47)
2023年04月 (37)
2023年03月 (38)
2023年02月 (30)
2023年01月 (30)
2022年12月 (25)
2022年11月 (35)
2022年10月 (30)
2022年09月 (46)
2022年08月 (37)
2022年07月 (34)
2022年06月 (38)
2022年05月 (54)
2022年04月 (54)
2022年03月 (42)
2022年02月 (38)
2022年01月 (30)
2021年12月 (52)
2021年11月 (36)
2021年10月 (38)
2021年09月 (36)
2021年08月 (36)
2021年07月 (37)
2021年06月 (19)
2021年05月 (22)
2021年04月 (21)
2021年03月 (42)
2021年02月 (12)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
18インチ ミシュラン PILOT SPORTS4Sとビポストリアスポイラー
0
昨日は出張で高速道路を走ってきました。朝出て深夜0時の帰宅
ビポスト18インチホイールに変えて、タイヤも慣らしが終わって初の高速走行。
行く気も失せるような、ホントに凄い強風と土砂降りの雨だったのですが、高速道路に入ってから、劇的に変わった乗り心地と安定性、ステアリングから伝わってくる確かな操舵感とグリップ感に驚きました。
過去に路面の状況によっては一瞬ステアリングを持っていかれるような場面もありましたが、今回はかなりのウエットでもその影響を微塵も感じさせない操舵感、タイヤのグリップを失なうことは一度もありませんでした。凄い安定性。
台風並みの風雨でも全く影響を受けることのない、ド安定のアバルト。
タイヤサイズも215とアップしながら、ばね下の重さを感させられないことも寄与しているのかもしれません。
いつもだったら不安定さが伝わるリアですが、ダウンフォースが効いているのか、その安定感も確実に増してます。
往復かなりの距離を走りましたが、一度たりとも変な緊張感を抱くこともなく、強風雨の中、肩ひじはドアに置きながら、ステアリングに軽く手を添えているだけという状態で全くの疲れ知らず。
疲れ知らずは、レカロの恩恵も大きい。
あくまで素人のインプレですが、最悪に近いウエットコンディションでの長距離高速走行だからこそ得られた感想。
途中、一度だけAMGのGLSにぶち抜かれて、モアパワーが欲しくなってしまった。
全くサソリの毒はエンドレスです。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
18インチ ミシュラン PILOT SPORTS4Sとビポストリアスポイラー
0
昨日は出張で高速道路を走ってきました。朝出て深夜0時の帰宅
ビポスト18インチホイールに変えて、タイヤも慣らしが終わって初の高速走行。
行く気も失せるような、ホントに凄い強風と土砂降りの雨だったのですが、高速道路に入ってから、劇的に変わった乗り心地と安定性、ステアリングから伝わってくる確かな操舵感とグリップ感に驚きました。
過去に路面の状況によっては一瞬ステアリングを持っていかれるような場面もありましたが、今回はかなりのウエットでもその影響を微塵も感じさせない操舵感、タイヤのグリップを失なうことは一度もありませんでした。凄い安定性。
台風並みの風雨でも全く影響を受けることのない、ド安定のアバルト。
タイヤサイズも215とアップしながら、ばね下の重さを感させられないことも寄与しているのかもしれません。
いつもだったら不安定さが伝わるリアですが、ダウンフォースが効いているのか、その安定感も確実に増してます。
往復かなりの距離を走りましたが、一度たりとも変な緊張感を抱くこともなく、強風雨の中、肩ひじはドアに置きながら、ステアリングに軽く手を添えているだけという状態で全くの疲れ知らず。
疲れ知らずは、レカロの恩恵も大きい。
あくまで素人のインプレですが、最悪に近いウエットコンディションでの長距離高速走行だからこそ得られた感想。
途中、一度だけAMGのGLSにぶち抜かれて、モアパワーが欲しくなってしまった。
全くサソリの毒はエンドレスです。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
尖がっているから面白い
0
アバルト ビポストの18インチホイール等、各パーツでリメイクしたアンリミのデモカー。
つやっつやのコーティングで仕上げました。
今回、改めて感じたことは、軽さを追求するカスタムチューニングも重要だなってこと。軽さは武器です。
アバルトのドレスアップ、カスタムっていろいろありますが、過去の経験から自分が思うのは、弄ると面白くなればいいのですが、そうでない時もあります。
普段はあまり触れませんが、私個人の好みからすればアバルトらしさ(毒)をスポイルしないカスタムが好み。例えば乗り心地、それは良いに越したことないのですが、それを得る反面、面白味は薄れる気がします。
分かりやすいのは足回りの例。よく突き上げ感が弱まって乗り心地いいからと乗ってみてって言われます。私の場合、過去99.999% お断りしてますが、一回だけ乗ったことがあります。それは確かに素晴らしい仕上がりの脚でした。自信あるだけのことはあります。でもその反面、これってアバルトじゃないよねって。つまらなく感じてしまう。面と向かっては言いませんが、大人のアバルトですねって言ってキーを返します。
一般的に評価の高いパーツで高いお金を払って楽しみにしていたはずが、乗った瞬間、「あれっ???」て思ってしまうときほど悲しいことはありませんよね。
他ではインタークーラー。メーカーやブランドで良し悪しあるかも知れませんが、物理的に捉えてみれば、パイピングがスムーズになって効率よく空気が流れるって原理はわかるのですが、ドッカンターボが好きな私はつまらない。パイピングをはじめとするスムーズになった空気の流れの効果で低速トルクが出て、低い回転数からターボが効き始めるのでドッカンさが感じられなりました。速さを求めるならインタークーラーですが、自分では要らないって思う最右翼のハードパーツ。
マフラーは出口の口径がでかいと低速トルクは無くなります。だから一瞬の出足がもたつく。その代わり、回転数が上がってくれば、吹き抜け感が違う。カーーーンと突き抜けるようなエンジンを求めるなら大口径のマフラーの選択肢。
高価なパーツを使うことによって、より自分好みに仕上がればいいのですが、抽象的に良くなる・乗りやすくなる=毒を感じられなくなるってのは決して私の好みではありません。
クルマは一個一個のパーツの集合体。それらのバランスを高めながら、自分の好みに合わせて仕上げていくのは難しいし、費用も掛かるけど。。。
我田引水になってしまいますが、その点、今回のビポストパーツを使ってリメイクしたことによって軽量化されたボンネット。以前と違って車体マスを感じなくなりました。ご説明するまでもなく、ビポストは余計なものを排するという引き算で仕上げられた特別なアバルト。カーボンパーツとチタンビス、チタンロールバーなどが多用されて、走りにこだわるアバルトの想いが詰まっています。ハードパーツにもいろいろありますが、これらはアバルトらしさをより感じる期待を裏切ることのないパーツと言えると思います。
天邪鬼ですが、私は乗りにくさ、じゃじゃ馬で尖がってるアバルトらしさを大切にしたいのです。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
尖がっているから面白い
0
アバルト ビポストの18インチホイール等、各パーツでリメイクしたアンリミのデモカー。
つやっつやのコーティングで仕上げました。
今回、改めて感じたことは、軽さを追求するカスタムチューニングも重要だなってこと。軽さは武器です。
アバルトのドレスアップ、カスタムっていろいろありますが、過去の経験から自分が思うのは、弄ると面白くなればいいのですが、そうでない時もあります。
普段はあまり触れませんが、私個人の好みからすればアバルトらしさ(毒)をスポイルしないカスタムが好み。例えば乗り心地、それは良いに越したことないのですが、それを得る反面、面白味は薄れる気がします。
分かりやすいのは足回りの例。よく突き上げ感が弱まって乗り心地いいからと乗ってみてって言われます。私の場合、過去99.999% お断りしてますが、一回だけ乗ったことがあります。それは確かに素晴らしい仕上がりの脚でした。自信あるだけのことはあります。でもその反面、これってアバルトじゃないよねって。つまらなく感じてしまう。面と向かっては言いませんが、大人のアバルトですねって言ってキーを返します。
一般的に評価の高いパーツで高いお金を払って楽しみにしていたはずが、乗った瞬間、「あれっ???」て思ってしまうときほど悲しいことはありませんよね。
他ではインタークーラー。メーカーやブランドで良し悪しあるかも知れませんが、物理的に捉えてみれば、パイピングがスムーズになって効率よく空気が流れるって原理はわかるのですが、ドッカンターボが好きな私はつまらない。パイピングをはじめとするスムーズになった空気の流れの効果で低速トルクが出て、低い回転数からターボが効き始めるのでドッカンさが感じられなりました。速さを求めるならインタークーラーですが、自分では要らないって思う最右翼のハードパーツ。
マフラーは出口の口径がでかいと低速トルクは無くなります。だから一瞬の出足がもたつく。その代わり、回転数が上がってくれば、吹き抜け感が違う。カーーーンと突き抜けるようなエンジンを求めるなら大口径のマフラーの選択肢。
高価なパーツを使うことによって、より自分好みに仕上がればいいのですが、抽象的に良くなる・乗りやすくなる=毒を感じられなくなるってのは決して私の好みではありません。
クルマは一個一個のパーツの集合体。それらのバランスを高めながら、自分の好みに合わせて仕上げていくのは難しいし、費用も掛かるけど。。。
我田引水になってしまいますが、その点、今回のビポストパーツを使ってリメイクしたことによって軽量化されたボンネット。以前と違って車体マスを感じなくなりました。ご説明するまでもなく、ビポストは余計なものを排するという引き算で仕上げられた特別なアバルト。カーボンパーツとチタンビス、チタンロールバーなどが多用されて、走りにこだわるアバルトの想いが詰まっています。ハードパーツにもいろいろありますが、これらはアバルトらしさをより感じる期待を裏切ることのないパーツと言えると思います。
天邪鬼ですが、私は乗りにくさ、じゃじゃ馬で尖がってるアバルトらしさを大切にしたいのです。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
コーティングで艶ツヤ❤️🔥
アバルト ビポストリメイク
エクステリア完了。
アバルトビポスト18インチホイール、アルミボンネット、ビポストリアスポイラーのパーツが融合すると雰囲気がガラリと変わります♪
https://unlimited.shop-pro.jp
#unlimited_parts_sales
#abarthbiposto
#remake
#今日は暑い
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
コーティングで艶ツヤ❤️🔥
アバルト ビポストリメイク
エクステリア完了。
アバルトビポスト18インチホイール、アルミボンネット、ビポストリアスポイラーのパーツが融合すると雰囲気がガラリと変わります♪
https://unlimited.shop-pro.jp
#unlimited_parts_sales
#abarthbiposto
#remake
#今日は暑い
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
BIPOSTOパーツ インストール
0
アバルトのビポストパーツの取り付けを依頼して2週間。
無事にビポストへのリメイクが完了
2週間って意外と長く、手元にアバルトが無いのは寂しい気がしましたが、待った甲斐がありました。
あいにくの雨で取りに行くのを躊躇いましたが、直ぐにコーティングするので。。。
ビポストのボンネット、ノーマルとの見た目の違いわかりますか?!
アルミ製のビポスト純正へコンバートしたボンネット。当然のことながらボンネットフードの裏側のインシュレータもノーマルからそのまま無加工で移行できます。
比較はなんといっても重量が軽くなった感があり、ボンネットの開閉も全くその重さを感じない。そして走っていると明らかに鼻先が軽くなったのが感じられます。
アルミボンネットとは言え、さすが純正。ボンネットのフレームはスチールで組まれている手の凝りよう。カーボン製のボンネットとは全然、安心感が違います。
お次はビポストのリアスポイラー
この造形美。思わず顔がにやけます。
リアスポはリアのウインドウォッシャーが使えなくなります。邪魔としか思えないので自分はなんとも思いませんが、気になる方は要注意です。
そしてアンテナをアンテナキャップに換装。
単なるドレスアップではなく、アバルト ビポストの純正品を使ってのリメイク。
安心、安全、軽量化と大事なファクターを融合させたドレスアップ例です。
特にリアスポは単純なようで、その作業はハンパない。ウインドウォッシャーのメクラ処理。取り付けの微妙な角度と位置合わせ。知ってるからこそできる調整だなと思わされました。
せっかくの高価な価値あるパーツなので、お取り付けも信頼できるお店で!!!と強く推奨いたします。
#UnlimitedPartsSales
#AbarthBiposto
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
BIPOSTOパーツ インストール
0
アバルトのビポストパーツの取り付けを依頼して2週間。
無事にビポストへのリメイクが完了
2週間って意外と長く、手元にアバルトが無いのは寂しい気がしましたが、待った甲斐がありました。
あいにくの雨で取りに行くのを躊躇いましたが、直ぐにコーティングするので。。。
ビポストのボンネット、ノーマルとの見た目の違いわかりますか?!
アルミ製のビポスト純正へコンバートしたボンネット。当然のことながらボンネットフードの裏側のインシュレータもノーマルからそのまま無加工で移行できます。
比較はなんといっても重量が軽くなった感があり、ボンネットの開閉も全くその重さを感じない。そして走っていると明らかに鼻先が軽くなったのが感じられます。
アルミボンネットとは言え、さすが純正。ボンネットのフレームはスチールで組まれている手の凝りよう。カーボン製のボンネットとは全然、安心感が違います。
お次はビポストのリアスポイラー
この造形美。思わず顔がにやけます。
リアスポはリアのウインドウォッシャーが使えなくなります。邪魔としか思えないので自分はなんとも思いませんが、気になる方は要注意です。
そしてアンテナをアンテナキャップに換装。
単なるドレスアップではなく、アバルト ビポストの純正品を使ってのリメイク。
安心、安全、軽量化と大事なファクターを融合させたドレスアップ例です。
特にリアスポは単純なようで、その作業はハンパない。ウインドウォッシャーのメクラ処理。取り付けの微妙な角度と位置合わせ。知ってるからこそできる調整だなと思わされました。
せっかくの高価な価値あるパーツなので、お取り付けも信頼できるお店で!!!と強く推奨いたします。
#UnlimitedPartsSales
#AbarthBiposto
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
アバルト595 ビポストパーツ リメイク完了!
アルミボンネット、リアスポイラー、
ルーフアンテナ
https://unlimited.shop-pro.jp
#abarth
#abarthbiposto
#unlimited_parts_sales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
アバルト595 ビポストパーツ リメイク完了!
アルミボンネット、リアスポイラー、
ルーフアンテナ
https://unlimited.shop-pro.jp
#abarth
#abarthbiposto
#unlimited_parts_sales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Prv
Next
Home