CARBOX CARCLE BLOG
プロフィール
カーボックス
もっと見る
カウンター
<
2025年5月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
60系のNOAHはバッテリーマ... (5/8)
147GTAはシフトできなくな... (5/8)
BERLINGOはエンジン警告... (5/8)
BRERAは車検にてご入庫です... (5/8)
販売が決まった車両 (5/8)
バッテリー上がりの2台 (5/8)
500は車検ご入庫です。 (5/8)
クアトロポルテは納車後パンク警... (5/8)
500も車検入庫です。 (5/8)
Bクラスは空気圧低下でレッカー... (5/8)
記事検索
検索語句
カテゴリ
整備(2741)
点検(734)
裏庭日記(1221)
その他(709)
納車情報(83)
未分類(16)
アーカイブ
2025年05月 (16)
2025年04月 (25)
2025年03月 (30)
2025年02月 (10)
2025年01月 (1)
2024年12月 (28)
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
販売車のc6完成!
0
販売車のc6完成!
タイミングベルト交換時かなり汚れが酷かったのでしっかりクリーニングして元の色に合わせてクーラントを充填致しました。
ひび割れたタイヤもMICHELINにて新調致しました。
ブレーキオイル交換時に気が付いたのですがブレーキパッドの位置が内外逆に取りついていました。窮屈そうにパッドセンサーのハーネスが取付られてました。
エアコンリフレッシュを実施して完成です。
販売車のc6完成!
0
販売車のc6完成!
タイミングベルト交換時かなり汚れが酷かったのでしっかりクリーニングして元の色に合わせてクーラントを充填致しました。
ひび割れたタイヤもMICHELINにて新調致しました。
ブレーキオイル交換時に気が付いたのですがブレーキパッドの位置が内外逆に取りついていました。窮屈そうにパッドセンサーのハーネスが取付られてました。
エアコンリフレッシュを実施して完成です。
595のクラッチの修理の続きです。
0
裏庭日記
595のクラッチの修理の続きです。
今回は恐らくレリーズ不良なのでクラッチキットと油圧式インナーレリーズを交換して折り返して参ります。
組み上げ後はテスターでクラッチ交換学習を実施して少し試運転を実施致します。
595のクラッチの修理の続きです。
0
裏庭日記
595のクラッチの修理の続きです。
今回は恐らくレリーズ不良なのでクラッチキットと油圧式インナーレリーズを交換して折り返して参ります。
組み上げ後はテスターでクラッチ交換学習を実施して少し試運転を実施致します。
VINTAGE CAR FESTIVAL in TOYOHASHI 2024
0
VINTAGE CAR FESTIVAL in TOYOHASHI 2024
かねてから企画中のイベントポスターが完成しました。
これから協賛会社さま、出店ディーラーさま、などなどに掲示させていただきます。...
もっと見る
VINTAGE CAR FESTIVAL in TOYOHASHI 2024
0
VINTAGE CAR FESTIVAL in TOYOHASHI 2024
かねてから企画中のイベントポスターが完成しました。
これから協賛会社さま、出店ディーラーさま、などなどに掲示させていただきます。...
もっと見る
595は前にも後ろにも動けずレッカー入庫です。
0
595は前にも後ろにも動けずレッカー入庫です。
MTAですのでシフトはボタン操作です。ぼたんを操作するとメーター表示もされてギアも入った感じはありますが空ぶかし状態です。テスターにもエラーはありません。
何度か動かしているうちに動いてしまいましたが憶測ですが油圧レリーズの戻り不良かと思います。
お客様に承諾を得て作業開始です。
フロントバンパー、ロアアームを外してミッションを降ろします。外してみるとクラッチも結構摩耗状態です。4万㌔弱ですが摩耗しすぎな感じです。レリーズ不良で摩耗したのか?原因は不明ですが両方交換です。
595は前にも後ろにも動けずレッカー入庫です。
0
595は前にも後ろにも動けずレッカー入庫です。
MTAですのでシフトはボタン操作です。ぼたんを操作するとメーター表示もされてギアも入った感じはありますが空ぶかし状態です。テスターにもエラーはありません。
何度か動かしているうちに動いてしまいましたが憶測ですが油圧レリーズの戻り不良かと思います。
お客様に承諾を得て作業開始です。
フロントバンパー、ロアアームを外してミッションを降ろします。外してみるとクラッチも結構摩耗状態です。4万㌔弱ですが摩耗しすぎな感じです。レリーズ不良で摩耗したのか?原因は不明ですが両方交換です。
DELTAⅢの車検の続き
0
DELTAⅢの車検の続き
水温メーターの動き不良ですがハウジングとセンサーの値段がほぼ一緒でしたのでハウジングで交換させて頂きました。部品の出ないホースは似た形状の物で交換しておきました。
フューエルメーターも不調でフューエルポンプも交換させて頂きました。すでに生産終了で海外から社外品にて調達致しました。
左のリアシートを外すと中央にサービスホールがありそこから交換できます。交換後は満タンテスト実施です。
消耗品のスパークプラグ、ポーレンフィルターを交換して作業はほぼ完成です。
DELTAⅢの車検の続き
0
DELTAⅢの車検の続き
水温メーターの動き不良ですがハウジングとセンサーの値段がほぼ一緒でしたのでハウジングで交換させて頂きました。部品の出ないホースは似た形状の物で交換しておきました。
フューエルメーターも不調でフューエルポンプも交換させて頂きました。すでに生産終了で海外から社外品にて調達致しました。
左のリアシートを外すと中央にサービスホールがありそこから交換できます。交換後は満タンテスト実施です。
消耗品のスパークプラグ、ポーレンフィルターを交換して作業はほぼ完成です。
Prv
Next
Home