UNLIMITED CARCLE BLOG
業務内容
Sforzaフェラーリカーボンパーツ/アバルト自社オリジナルパーツの開発。EU/UK輸入パーツの販売。構造変更・公認車検取得。プロテクションフィルム施工など
UNLIMITED OFFICE
名古屋市昭和区五軒家町8番地の10
TEL:052-839-0278
代表 室谷昌男
OFFICEでの展示販売は致しておりません。
お取扱店様(敬称略・順不同)
A.TRUCCO川口(TOKYO)
A.TRUCCO名古屋(AICHI)
FIAT ABARTH岐阜(GIFU)
WING AUTO (AICHI)
ROSSO CARS (YAMAGATA)
ONLINE STORE
menu
▶特定商取引法に基づく表記
▶プライバシーポリシー
▶お問合せ
▶ONLINE STORE BLOG
▶リンク
▶FACEBOOK
▶instagram
プロフィール
UNLIMITED
UNLIMITEDさまのカーくるブログアカウントです。
もっと見る
<
2025年10月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
Unlimited For A... (10/9)
Unlimited For A... (10/8)
衣替え (10/8)
UNLIMITED オリジナル... (10/7)
BRUZZO:国際輸送・オーダ... (10/7)
アルファ ロメオ ジュニア ダ... (10/6)
夜のストーリーが映し出す、UN... (10/6)
Unlimited For A... (10/6)
Unlimited For A... (10/6)
Unlimited For A... (10/5)
記事検索
検索語句
カテゴリ
アバルトパーツ(25)
FIAT500パーツ(2)
アバルト・フィアット500(6)
アバルト Sforza カーボンパーツ(1)
アルファロメオパーツ&アクセサリー(2)
その他(4)
アバルトアクセサリー(1)
Sforza Ferrari(1)
未分類(2105)
タグ
アバルト
abarth
パーツ
カーボン
500
595
フィアット
イタリア
アンリミテッド
695
fiat
500e
スフォルツァ
アルファロメオ
リア
蠍
ビポスト
スポイラー
オリジナル
ステッカー
トリコローレ
フロント
マフラー
led
休業
フェラーリ
エンブレム
バッジ
イタリア製
Sforza
アーカイブ
2025年10月 (20)
2025年09月 (31)
2025年08月 (43)
2025年07月 (35)
2025年06月 (40)
2025年05月 (31)
2025年04月 (42)
2025年03月 (36)
2025年02月 (31)
2025年01月 (34)
2024年12月 (38)
2024年11月 (39)
2024年10月 (46)
2024年09月 (36)
2024年08月 (44)
2024年07月 (45)
2024年06月 (39)
2024年05月 (41)
2024年04月 (35)
2024年03月 (37)
2024年02月 (34)
2024年01月 (32)
2023年12月 (47)
2023年11月 (51)
2023年10月 (48)
2023年09月 (59)
2023年08月 (46)
2023年07月 (53)
2023年06月 (38)
2023年05月 (47)
2023年04月 (37)
2023年03月 (38)
2023年02月 (30)
2023年01月 (30)
2022年12月 (25)
2022年11月 (35)
2022年10月 (30)
2022年09月 (46)
2022年08月 (37)
2022年07月 (34)
2022年06月 (38)
2022年05月 (54)
2022年04月 (54)
2022年03月 (42)
2022年02月 (38)
2022年01月 (30)
2021年12月 (52)
2021年11月 (36)
2021年10月 (38)
2021年09月 (36)
2021年08月 (36)
2021年07月 (37)
2021年06月 (19)
2021年05月 (22)
2021年04月 (21)
2021年03月 (42)
2021年02月 (12)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
自分流スタイルのお勧め
0
最近、弊社では納車待ちのお客様が先駆けてパーツを購入されるというパターンが増えています。
アバルトのオーナーになって、そのままで乗るか、ちょっと自分流で弄るか。。。分かれ道ですが、初めはちょっと思っていても「毒」が回り始めるとそれだけでは収まらないのがアバルトの魅力。
余程の自制心がないと、ちょっとがズブズブに。
それだけ魅力があるってことです。
車いじりの代表例としてはホイール、マフラー、足回りですが、アバルトの恐ろしさはそれだけに留まらないってこと。
ハードパーツだけでなく、ドレスアップもしたくなる。お次はどうしようかと夜な夜な想いをめぐらすのも楽しみの一つですが、ポイントはある程度最初にしっかり方向性を決めることだと思います。
グレードにもよりますが、Competizioneの場合だと、垂涎パーツが最初から奢られているのでドレスアップ系のパーツ、ツーリズモ、ベースグレードはハードパーツ系からでしょうか。今回はグレードに関係なく、ビギナー様向けにドレスアップパーツをご紹介します。
先ずは
ディフューザーベントバッジ
フロントバンパー・リアインサート(トリコローレ、赤、黄色、カーボンなど)
ここでカーボン系を選んだりすると、俗にいうカーボン沼に足を突っ込むことになります。
傾向的にホイールやマフラー、足回りまでがファーストステップでしょうか。
この辺でとどめておけばいいのですが、そこから先はもう無数に広がる「毒」の誘惑と禁断症状が始まります。
ありとあらゆるカーボンパーツに誘惑されたり・・・。
誘惑の嵐が始まります。
それはそれで楽しいのですが、一点だけアドバイスをさせて頂くとある程度方向性は決めておいた方が無駄を省くことが出来ます。
ホイールで言えば、17インチ or 18インチ?!
カーボンパーツ系に手を出す?
18インチにするのであれば最初から18インチを選ぶのが良いと思います。
カーボンは・・・・個人的にはポイントを絞ってとお勧めします。自分的には交換ならいいけど、やたらに貼りまくる系は避けたいのです。
究極の結論からすれば、弄っても弄らなくてもアバルトは楽しいし、弄っていないからといって周りを気にする必要も気が引けることもありません。
パーツ屋さんが言うべきことではありませんが、ショップやSNSに乗せられて、衝動で大金を払ってしまうことは不幸です。
肝心なのは自分流で楽しいアバルトライフを過ごすのが一番大事なことだと思います。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
自分流スタイルのお勧め
0
最近、弊社では納車待ちのお客様が先駆けてパーツを購入されるというパターンが増えています。
アバルトのオーナーになって、そのままで乗るか、ちょっと自分流で弄るか。。。分かれ道ですが、初めはちょっと思っていても「毒」が回り始めるとそれだけでは収まらないのがアバルトの魅力。
余程の自制心がないと、ちょっとがズブズブに。
それだけ魅力があるってことです。
車いじりの代表例としてはホイール、マフラー、足回りですが、アバルトの恐ろしさはそれだけに留まらないってこと。
ハードパーツだけでなく、ドレスアップもしたくなる。お次はどうしようかと夜な夜な想いをめぐらすのも楽しみの一つですが、ポイントはある程度最初にしっかり方向性を決めることだと思います。
グレードにもよりますが、Competizioneの場合だと、垂涎パーツが最初から奢られているのでドレスアップ系のパーツ、ツーリズモ、ベースグレードはハードパーツ系からでしょうか。今回はグレードに関係なく、ビギナー様向けにドレスアップパーツをご紹介します。
先ずは
ディフューザーベントバッジ
フロントバンパー・リアインサート(トリコローレ、赤、黄色、カーボンなど)
ここでカーボン系を選んだりすると、俗にいうカーボン沼に足を突っ込むことになります。
傾向的にホイールやマフラー、足回りまでがファーストステップでしょうか。
この辺でとどめておけばいいのですが、そこから先はもう無数に広がる「毒」の誘惑と禁断症状が始まります。
ありとあらゆるカーボンパーツに誘惑されたり・・・。
誘惑の嵐が始まります。
それはそれで楽しいのですが、一点だけアドバイスをさせて頂くとある程度方向性は決めておいた方が無駄を省くことが出来ます。
ホイールで言えば、17インチ or 18インチ?!
カーボンパーツ系に手を出す?
18インチにするのであれば最初から18インチを選ぶのが良いと思います。
カーボンは・・・・個人的にはポイントを絞ってとお勧めします。自分的には交換ならいいけど、やたらに貼りまくる系は避けたいのです。
究極の結論からすれば、弄っても弄らなくてもアバルトは楽しいし、弄っていないからといって周りを気にする必要も気が引けることもありません。
パーツ屋さんが言うべきことではありませんが、ショップやSNSに乗せられて、衝動で大金を払ってしまうことは不幸です。
肝心なのは自分流で楽しいアバルトライフを過ごすのが一番大事なことだと思います。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
アバルト500 595 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト カーボンエディション & レーシングジャンクション付(売約済み)
0
GWお休み始めに届いた アバルト500 595 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト カーボンエディション あいにく入荷すると同時に売れてしまいましたが、せっかくなのでここで少しご紹介をさせて頂きます。
MAGNETI MARELLI トラックデイ エキゾーストは2ーOUTLETと4-OUTLETが存在しますが、今回は新たに追加された 2ーOUTLETだけに追加されたカーボンバージョンです。
ボンバルドンカーボンエディションのそれと同様ですね。
口径は100Φの大迫力
EUでは公道認可を取得しているエキゾーストマフラー
弊社では、トラックデイだけでなく、なんと通常別売りOPのレーシングジャンクション付です。
この通常別売りのレーシングジャンクションを使用することにより、バイパスが解放されて、更に排気効率がUPしますが、その場合、EUでは公道での使用はNGです。
可変バルブ付のシンフォニアはリモコンで操作が可能ですが、このレーシングジャンクションは手作業による取付。
日本では競技用部品となります。
円安の影響を受けてユーロ高となっているので、シンフォニアよりプライスが上がっていますが、イタリア最新のトラックデイ カーボンエディション。新しもの好きには外せない一品です。
#アバルト500 595 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト
#UnlimitedPartsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
アバルト500 595 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト カーボンエディション & レーシングジャンクション付(売約済み)
0
GWお休み始めに届いた アバルト500 595 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト カーボンエディション あいにく入荷すると同時に売れてしまいましたが、せっかくなのでここで少しご紹介をさせて頂きます。
MAGNETI MARELLI トラックデイ エキゾーストは2ーOUTLETと4-OUTLETが存在しますが、今回は新たに追加された 2ーOUTLETだけに追加されたカーボンバージョンです。
ボンバルドンカーボンエディションのそれと同様ですね。
口径は100Φの大迫力
EUでは公道認可を取得しているエキゾーストマフラー
弊社では、トラックデイだけでなく、なんと通常別売りOPのレーシングジャンクション付です。
この通常別売りのレーシングジャンクションを使用することにより、バイパスが解放されて、更に排気効率がUPしますが、その場合、EUでは公道での使用はNGです。
可変バルブ付のシンフォニアはリモコンで操作が可能ですが、このレーシングジャンクションは手作業による取付。
日本では競技用部品となります。
円安の影響を受けてユーロ高となっているので、シンフォニアよりプライスが上がっていますが、イタリア最新のトラックデイ カーボンエディション。新しもの好きには外せない一品です。
#アバルト500 595 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト
#UnlimitedPartsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
尖がっているから面白い
0
アバルト ビポストの18インチホイール等、各パーツでリメイクしたアンリミのデモカー。
つやっつやのコーティングで仕上げました。
今回、改めて感じたことは、軽さを追求するカスタムチューニングも重要だなってこと。軽さは武器です。
アバルトのドレスアップ、カスタムっていろいろありますが、過去の経験から自分が思うのは、弄ると面白くなればいいのですが、そうでない時もあります。
普段はあまり触れませんが、私個人の好みからすればアバルトらしさ(毒)をスポイルしないカスタムが好み。例えば乗り心地、それは良いに越したことないのですが、それを得る反面、面白味は薄れる気がします。
分かりやすいのは足回りの例。よく突き上げ感が弱まって乗り心地いいからと乗ってみてって言われます。私の場合、過去99.999% お断りしてますが、一回だけ乗ったことがあります。それは確かに素晴らしい仕上がりの脚でした。自信あるだけのことはあります。でもその反面、これってアバルトじゃないよねって。つまらなく感じてしまう。面と向かっては言いませんが、大人のアバルトですねって言ってキーを返します。
一般的に評価の高いパーツで高いお金を払って楽しみにしていたはずが、乗った瞬間、「あれっ???」て思ってしまうときほど悲しいことはありませんよね。
他ではインタークーラー。メーカーやブランドで良し悪しあるかも知れませんが、物理的に捉えてみれば、パイピングがスムーズになって効率よく空気が流れるって原理はわかるのですが、ドッカンターボが好きな私はつまらない。パイピングをはじめとするスムーズになった空気の流れの効果で低速トルクが出て、低い回転数からターボが効き始めるのでドッカンさが感じられなりました。速さを求めるならインタークーラーですが、自分では要らないって思う最右翼のハードパーツ。
マフラーは出口の口径がでかいと低速トルクは無くなります。だから一瞬の出足がもたつく。その代わり、回転数が上がってくれば、吹き抜け感が違う。カーーーンと突き抜けるようなエンジンを求めるなら大口径のマフラーの選択肢。
高価なパーツを使うことによって、より自分好みに仕上がればいいのですが、抽象的に良くなる・乗りやすくなる=毒を感じられなくなるってのは決して私の好みではありません。
クルマは一個一個のパーツの集合体。それらのバランスを高めながら、自分の好みに合わせて仕上げていくのは難しいし、費用も掛かるけど。。。
我田引水になってしまいますが、その点、今回のビポストパーツを使ってリメイクしたことによって軽量化されたボンネット。以前と違って車体マスを感じなくなりました。ご説明するまでもなく、ビポストは余計なものを排するという引き算で仕上げられた特別なアバルト。カーボンパーツとチタンビス、チタンロールバーなどが多用されて、走りにこだわるアバルトの想いが詰まっています。ハードパーツにもいろいろありますが、これらはアバルトらしさをより感じる期待を裏切ることのないパーツと言えると思います。
天邪鬼ですが、私は乗りにくさ、じゃじゃ馬で尖がってるアバルトらしさを大切にしたいのです。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
尖がっているから面白い
0
アバルト ビポストの18インチホイール等、各パーツでリメイクしたアンリミのデモカー。
つやっつやのコーティングで仕上げました。
今回、改めて感じたことは、軽さを追求するカスタムチューニングも重要だなってこと。軽さは武器です。
アバルトのドレスアップ、カスタムっていろいろありますが、過去の経験から自分が思うのは、弄ると面白くなればいいのですが、そうでない時もあります。
普段はあまり触れませんが、私個人の好みからすればアバルトらしさ(毒)をスポイルしないカスタムが好み。例えば乗り心地、それは良いに越したことないのですが、それを得る反面、面白味は薄れる気がします。
分かりやすいのは足回りの例。よく突き上げ感が弱まって乗り心地いいからと乗ってみてって言われます。私の場合、過去99.999% お断りしてますが、一回だけ乗ったことがあります。それは確かに素晴らしい仕上がりの脚でした。自信あるだけのことはあります。でもその反面、これってアバルトじゃないよねって。つまらなく感じてしまう。面と向かっては言いませんが、大人のアバルトですねって言ってキーを返します。
一般的に評価の高いパーツで高いお金を払って楽しみにしていたはずが、乗った瞬間、「あれっ???」て思ってしまうときほど悲しいことはありませんよね。
他ではインタークーラー。メーカーやブランドで良し悪しあるかも知れませんが、物理的に捉えてみれば、パイピングがスムーズになって効率よく空気が流れるって原理はわかるのですが、ドッカンターボが好きな私はつまらない。パイピングをはじめとするスムーズになった空気の流れの効果で低速トルクが出て、低い回転数からターボが効き始めるのでドッカンさが感じられなりました。速さを求めるならインタークーラーですが、自分では要らないって思う最右翼のハードパーツ。
マフラーは出口の口径がでかいと低速トルクは無くなります。だから一瞬の出足がもたつく。その代わり、回転数が上がってくれば、吹き抜け感が違う。カーーーンと突き抜けるようなエンジンを求めるなら大口径のマフラーの選択肢。
高価なパーツを使うことによって、より自分好みに仕上がればいいのですが、抽象的に良くなる・乗りやすくなる=毒を感じられなくなるってのは決して私の好みではありません。
クルマは一個一個のパーツの集合体。それらのバランスを高めながら、自分の好みに合わせて仕上げていくのは難しいし、費用も掛かるけど。。。
我田引水になってしまいますが、その点、今回のビポストパーツを使ってリメイクしたことによって軽量化されたボンネット。以前と違って車体マスを感じなくなりました。ご説明するまでもなく、ビポストは余計なものを排するという引き算で仕上げられた特別なアバルト。カーボンパーツとチタンビス、チタンロールバーなどが多用されて、走りにこだわるアバルトの想いが詰まっています。ハードパーツにもいろいろありますが、これらはアバルトらしさをより感じる期待を裏切ることのないパーツと言えると思います。
天邪鬼ですが、私は乗りにくさ、じゃじゃ馬で尖がってるアバルトらしさを大切にしたいのです。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
アバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia 各種エキゾーストマフラー
0
Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) エキゾーストマフラー
アバルトのレコモンがMagneti Marelli製であることはご存知の通りですが、Magneti Marelliから販売されているマフラーにはいろいろ種類があります。
そのなかでも、このシンフォニアは可変バルブ付で付属するリモコンにより室内から切り替えが出来るシステムが採用されたフラッグシップ。
この仕組みによりコールドスタート時、自宅から出る時にマフラーの音量を下げて出ることが出来る優れもの。
他からも同様の仕組みを備えたマフラーもありますが、シンフォニアはそれと比較するとお値段もリーズナブルでコスパの良いプライス設定です。
他にはカーボンエディション
MAGNETI MARELLI TRACK DAY 2-OUTLET EXHAUST FOR 500 ABARTH(4-OUTLETも有り)
こんなのもあります。(海外でTRACK DAYは公道走行認可下りてます)
今一番お勧めなのは、このアバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) エキゾーストマフラー。可変出来るので都内のオーナー様には大人気のエキゾースト。
ちゃんと在庫を持っていますのでご注文いただけば即納でお届け出来ます。
TRACK DAYやボンバルドン カーボンエディションはお取り寄せも可能です。
お気軽にお問合せください。
#アバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) エキゾーストマフラー
#UnlimitedPartsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
アバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia 各種エキゾーストマフラー
0
Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) エキゾーストマフラー
アバルトのレコモンがMagneti Marelli製であることはご存知の通りですが、Magneti Marelliから販売されているマフラーにはいろいろ種類があります。
そのなかでも、このシンフォニアは可変バルブ付で付属するリモコンにより室内から切り替えが出来るシステムが採用されたフラッグシップ。
この仕組みによりコールドスタート時、自宅から出る時にマフラーの音量を下げて出ることが出来る優れもの。
他からも同様の仕組みを備えたマフラーもありますが、シンフォニアはそれと比較するとお値段もリーズナブルでコスパの良いプライス設定です。
他にはカーボンエディション
MAGNETI MARELLI TRACK DAY 2-OUTLET EXHAUST FOR 500 ABARTH(4-OUTLETも有り)
こんなのもあります。(海外でTRACK DAYは公道走行認可下りてます)
今一番お勧めなのは、このアバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) エキゾーストマフラー。可変出来るので都内のオーナー様には大人気のエキゾースト。
ちゃんと在庫を持っていますのでご注文いただけば即納でお届け出来ます。
TRACK DAYやボンバルドン カーボンエディションはお取り寄せも可能です。
お気軽にお問合せください。
#アバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) エキゾーストマフラー
#UnlimitedPartsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
アバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア)
即納品有ります
#unlimited_parts_sales
#abarth595
#abarth500
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
アバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア)
即納品有ります
#unlimited_parts_sales
#abarth595
#abarth500
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Prv
Next
Home