プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 裏庭日記

本当に最後の一台 FIAT 500RIVA
改善作業とFM周波数の変換とETC取り付け。
今度はどんな500がくるかな?






世界中
うんうんする
0


 裏庭日記

本当に最後の一台 FIAT 500RIVA
改善作業とFM周波数の変換とETC取り付け。
今度はどんな500がくるかな?






世界中
うんうんする
0


ALFAROMEO SPIDER(115)
運転席側のクーラント漏れ発見。
ヒーターの切り替えバルブから漏れていました。色々調べてみると部品は廃盤しているみたいですがアルミ製ボディーのヒーターバルブを入手できました。コントロールワイヤーの取り付けも違って切り替えできない状態でしたので一緒に組み替えて何とか組み付けできました。 体勢の悪い状態で狭い作業でしたがなんとか完了。 本日クーラントを充填します。

FIAT 500 1.2L POP
販売が決まりましたので少しずつ納車整備を進めます。
エンジンオイル/フィルター、ブレーキオイル、クーラントの油脂類、各部点検、調整をします。
部品を手配中ですので残りはまた合間を見て進めます。






世界中
うんうんする
0


ALFAROMEO SPIDER(115)
運転席側のクーラント漏れ発見。
ヒーターの切り替えバルブから漏れていました。色々調べてみると部品は廃盤しているみたいですがアルミ製ボディーのヒーターバルブを入手できました。コントロールワイヤーの取り付けも違って切り替えできない状態でしたので一緒に組み替えて何とか組み付けできました。 体勢の悪い状態で狭い作業でしたがなんとか完了。 本日クーラントを充填します。

FIAT 500 1.2L POP
販売が決まりましたので少しずつ納車整備を進めます。
エンジンオイル/フィルター、ブレーキオイル、クーラントの油脂類、各部点検、調整をします。
部品を手配中ですので残りはまた合間を見て進めます。






世界中
うんうんする
0


 

RENAULT KANGOOⅡ
車検入庫です。受け入れ検査と下回り洗浄を済ませておきます。

RENAULT Kangooの続き
フランシングをしてオイルが綺麗になりましたのでレベル調整。各部の点検、清掃、調整をしてオイル/フィルター、ワイパーなどを交換。始動後のアイドリングが低いのでスロットルの清掃を実施。オイル汚れ部を洗浄してひとまず完了。
しばらく試運転します。






世界中
うんうんする
0


 

RENAULT KANGOOⅡ
車検入庫です。受け入れ検査と下回り洗浄を済ませておきます。

RENAULT Kangooの続き
フランシングをしてオイルが綺麗になりましたのでレベル調整。各部の点検、清掃、調整をしてオイル/フィルター、ワイパーなどを交換。始動後のアイドリングが低いのでスロットルの清掃を実施。オイル汚れ部を洗浄してひとまず完了。
しばらく試運転します。






世界中
うんうんする
0


 

裏庭日記
ALFAROMEO SPIDERの続き
色々試してこれがベストかな?
3つのエア抜き部も全て交換して加圧テスト/ロードテスト。
本日継続リベンジです。


FIAT PANDAZZURRI(パンダッズーリ)
納車準備です。
シートベルトもイタリアカラーな一台。
なかなか無い一台ですね。






世界中
うんうんする
0


 

裏庭日記
ALFAROMEO SPIDERの続き
色々試してこれがベストかな?
3つのエア抜き部も全て交換して加圧テスト/ロードテスト。
本日継続リベンジです。


FIAT PANDAZZURRI(パンダッズーリ)
納車準備です。
シートベルトもイタリアカラーな一台。
なかなか無い一台ですね。






世界中
うんうんする
0


ABARTH グランデプント
ホンダ N-BOX/
オイル交換入庫です。
プントはこの後ボディーのメンテナンス。
N-BOXは0w-20とさらさらなオイルで交換してオイル交換のリセット実施して完了。


PEUGEOT 106の続き
エンジンのロアマウントが亀裂が入っていましたのでゴム面積の多いマウントに交換。
スタビライザーリンクのブーツ破れの為リンクで交換。
ステアリングラックのダストブーツ無くなっていました。
しっかり取り付けをして外れないようにバンドで固定して継続に望みます。

ALFAROMEO SPIDER
残りの作業を進めておきます。
エアフィルターやパワステオイル/下回りの錆止め塗装を済ませておきます。エア抜きプラグは単品供給は無さそうです。
代用品を探します。

RENAULT KANGOOの続き
凄い鉄粉まみれだったATのバルブボディーを分解/清掃をして新しいソレノイドバルブやバルブボディーとハウジング接触するパッキンを交換。 セレクターのプレッシャープレートも専用工具で固定して組み付けます。ファンなどを元に戻して新しいオイルを補充。少し回して排出、やっぱり真っ黒。😲😲😲
しばらくフラッシングをします。






世界中
うんうんする
0


ABARTH グランデプント
ホンダ N-BOX/
オイル交換入庫です。
プントはこの後ボディーのメンテナンス。
N-BOXは0w-20とさらさらなオイルで交換してオイル交換のリセット実施して完了。


PEUGEOT 106の続き
エンジンのロアマウントが亀裂が入っていましたのでゴム面積の多いマウントに交換。
スタビライザーリンクのブーツ破れの為リンクで交換。
ステアリングラックのダストブーツ無くなっていました。
しっかり取り付けをして外れないようにバンドで固定して継続に望みます。

ALFAROMEO SPIDER
残りの作業を進めておきます。
エアフィルターやパワステオイル/下回りの錆止め塗装を済ませておきます。エア抜きプラグは単品供給は無さそうです。
代用品を探します。

RENAULT KANGOOの続き
凄い鉄粉まみれだったATのバルブボディーを分解/清掃をして新しいソレノイドバルブやバルブボディーとハウジング接触するパッキンを交換。 セレクターのプレッシャープレートも専用工具で固定して組み付けます。ファンなどを元に戻して新しいオイルを補充。少し回して排出、やっぱり真っ黒。😲😲😲
しばらくフラッシングをします。





ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る