プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2025年06月 (6)
2025年05月 (32)
2025年04月 (25)
2025年03月 (30)
2025年02月 (10)
2025年01月 (1)
2024年12月 (28)
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (86)
2018年02月 (57)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 今日の一品

RENAULT CLIOⅡ 182のクランクプーリー12月より手配をかけていましたが今週になって生産終了との事。サプライヤーがかわって再生産するにも半年以上らしいです。 生産するかもわからないので部品番号より色々調べてたらみつけました。
ようやく全ての部品が揃いました。
一世代前の部品調達が困難になってきました。






世界中
うんうんする
0


 今日の一品

RENAULT CLIOⅡ 182のクランクプーリー12月より手配をかけていましたが今週になって生産終了との事。サプライヤーがかわって再生産するにも半年以上らしいです。 生産するかもわからないので部品番号より色々調べてたらみつけました。
ようやく全ての部品が揃いました。
一世代前の部品調達が困難になってきました。






世界中
うんうんする
0


 RENAULT KANGOO

車検整備開始です。 整備内容もボリュームがあります。
バックオーダー部品も届いたのではじめます。
ファンユニットなどを外してロアホースを外してクーラント排出。リザーブタンクも外してつけおきしておきます。
タイミングカバーを外して、SSTにてロックしてベルトを外しました。縦と横に亀裂があります。ベアリング類も異音が出ていました。 ウォーターポンプまで外して今日はここまで。






世界中
うんうんする
0


 RENAULT KANGOO

車検整備開始です。 整備内容もボリュームがあります。
バックオーダー部品も届いたのではじめます。
ファンユニットなどを外してロアホースを外してクーラント排出。リザーブタンクも外してつけおきしておきます。
タイミングカバーを外して、SSTにてロックしてベルトを外しました。縦と横に亀裂があります。ベアリング類も異音が出ていました。 ウォーターポンプまで外して今日はここまで。






世界中
うんうんする
0


 LANCIA YpsilonⅡの続き

新しいDFNユニットを搭載して元に戻しました。
テスターにて再学習いたしました。
エンジンオイル/フィルターも交換 Lubross G-specにて対応致しました。
しばらく試運転致します。






世界中
うんうんする
0


 LANCIA YpsilonⅡの続き

新しいDFNユニットを搭載して元に戻しました。
テスターにて再学習いたしました。
エンジンオイル/フィルターも交換 Lubross G-specにて対応致しました。
しばらく試運転致します。






世界中
うんうんする
0


 午後より作業開始です。

PEUGEOT 106 RALLYE オイル交換入庫です。
Lubross G-SPECにて対応させて頂きました。
TOYOTA タンドラ
こちらは点検にて入庫です。 重量級でリフトであげるのが恐いくらいです。 おまけに24inchのタイヤ重いです。






世界中
うんうんする
0


 午後より作業開始です。

PEUGEOT 106 RALLYE オイル交換入庫です。
Lubross G-SPECにて対応させて頂きました。
TOYOTA タンドラ
こちらは点検にて入庫です。 重量級でリフトであげるのが恐いくらいです。 おまけに24inchのタイヤ重いです。






世界中
うんうんする
0


 

https://ja.wikipedia.org/…/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%8…

 
ニューテック(NUTEC)はトヨタのワークスを退職したメカエンジニアと、フランスのエルフ(現トタル石油)を退職した潤滑油開発者とで設立した高品位潤滑剤のメーカーである。 コストカットよりも品質を優先した製品開...
JA.WIKIPEDIA.ORG
 
 





世界中
うんうんする
0


 

https://ja.wikipedia.org/…/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%8…

 
ニューテック(NUTEC)はトヨタのワークスを退職したメカエンジニアと、フランスのエルフ(現トタル石油)を退職した潤滑油開発者とで設立した高品位潤滑剤のメーカーである。 コストカットよりも品質を優先した製品開...
JA.WIKIPEDIA.ORG
 
 




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る