UNLIMITED CARCLE BLOG
業務内容
Sforzaフェラーリカーボンパーツ/アバルト自社オリジナルパーツの開発。EU/UK輸入パーツの販売。構造変更・公認車検取得。プロテクションフィルム施工など
UNLIMITED OFFICE
名古屋市昭和区五軒家町8番地の10
TEL:052-839-0278
代表 室谷昌男
OFFICEでの展示販売は致しておりません。
お取扱店様(敬称略・順不同)
A.TRUCCO川口(TOKYO)
A.TRUCCO名古屋(AICHI)
FIAT ABARTH岐阜(GIFU)
WING AUTO (AICHI)
ROSSO CARS (YAMAGATA)
ONLINE STORE
menu
▶特定商取引法に基づく表記
▶プライバシーポリシー
▶お問合せ
▶ONLINE STORE BLOG
▶リンク
▶FACEBOOK
▶instagram
プロフィール
UNLIMITED
UNLIMITEDさまのカーくるブログアカウントです。
もっと見る
<
2025年6月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
Unlimited For A... (6/5)
Unlimited For A... (6/5)
Unlimited For A... (6/3)
Unlimited For A... (6/2)
輸入パーツ業務 (6/1)
Abarth Steering... (5/28)
Unlimited For A... (5/27)
ABARTH500e スコルピ... (5/27)
Unlimited For A... (5/26)
Unlimited For A... (5/25)
記事検索
検索語句
カテゴリ
アバルトパーツ(25)
FIAT500パーツ(2)
アバルト・フィアット500(6)
アバルト Sforza カーボンパーツ(1)
アルファロメオパーツ&アクセサリー(1)
その他(4)
アバルトアクセサリー(1)
Sforza Ferrari(1)
未分類(1946)
タグ
アバルト
ABARTH
パーツ
カーボン
500
595
イタリア
フィアット
695
アンリミテッド
fiat
500e
スフォルツァ
リア
蠍
ビポスト
スポイラー
led
オリジナル
フロント
マフラー
休業
エンブレム
アルファロメオ
carbon
ステアリング
ステッカー
パネル
トリコローレ
バッジ
アーカイブ
2025年06月 (9)
2025年05月 (31)
2025年04月 (41)
2025年03月 (37)
2025年02月 (31)
2025年01月 (34)
2024年12月 (38)
2024年11月 (39)
2024年10月 (46)
2024年09月 (36)
2024年08月 (44)
2024年07月 (45)
2024年06月 (39)
2024年05月 (41)
2024年04月 (35)
2024年03月 (37)
2024年02月 (34)
2024年01月 (32)
2023年12月 (47)
2023年11月 (51)
2023年10月 (48)
2023年09月 (59)
2023年08月 (46)
2023年07月 (53)
2023年06月 (38)
2023年05月 (47)
2023年04月 (37)
2023年03月 (38)
2023年02月 (30)
2023年01月 (30)
2022年12月 (25)
2022年11月 (35)
2022年10月 (30)
2022年09月 (46)
2022年08月 (37)
2022年07月 (34)
2022年06月 (38)
2022年05月 (54)
2022年04月 (54)
2022年03月 (42)
2022年02月 (38)
2022年01月 (30)
2021年12月 (52)
2021年11月 (36)
2021年10月 (38)
2021年09月 (36)
2021年08月 (36)
2021年07月 (37)
2021年06月 (19)
2021年05月 (22)
2021年04月 (21)
2021年03月 (42)
2021年02月 (12)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
フィアット公式アクセサリー&グッズ
#unlimited_parts_sales
#fiat
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
フィアット公式アクセサリー&グッズ
#unlimited_parts_sales
#fiat
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
ABARTH リアディフューザーの検証
0
今日は以前から描いていたアイデアを実際に試してみました。
リアディフューザーのインサートが装着される箇所をメッシュ化するアイデア。
妄想だけでは具現化は進まないので実際に試してみます。
このリアディフューザー、走行中にリア後部に溜まるエアを効率よくダウンフォースを得ながら抜くという役割を果たす意味もあります。
高速で走行していると後輪タイヤ以降のリアの後部形状は、例えるとパラシュート的にエアが溜まるのでそれを適度に抜いてやらないと空気抵抗となってサーキット走行ではタイムが遅くなってしまうし、燃費も下がるのです。でも溜まるエアはダウンフォースを得る役割も担っているので抜けが良すぎてもNGになってしまいます。これってレースの世界では常識の課題で特許案件。常にその追及が行われているのです。
如何に効率よくエアを抜きながら同時にダウンフォースも得ることがポイントになります。これは市販車にも当てはまります。
アバルトのリアディフューザーにはインサート(スプリッター)が付いていますが、この箇所をエアアウトレットとしてエアを抜いてやることで空気抵抗が下がるのです。
ダークにハーフブラック化されたメッシュは見た目もレーシングライクな雰囲気を醸し出し、スタンダードのルックスから大きく変わって質感もUPさせるドレスアップ効果も同時に得ることが出来ます。
今回は描いていた妄想からラフな検証でしたが、一歩前進して質感や作業上の課題についても検証することが出来ました。
また時間があればコマを進めて、この先を見据えていくつもりです。
#UnlimitedPartsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
ABARTH リアディフューザーの検証
0
今日は以前から描いていたアイデアを実際に試してみました。
リアディフューザーのインサートが装着される箇所をメッシュ化するアイデア。
妄想だけでは具現化は進まないので実際に試してみます。
このリアディフューザー、走行中にリア後部に溜まるエアを効率よくダウンフォースを得ながら抜くという役割を果たす意味もあります。
高速で走行していると後輪タイヤ以降のリアの後部形状は、例えるとパラシュート的にエアが溜まるのでそれを適度に抜いてやらないと空気抵抗となってサーキット走行ではタイムが遅くなってしまうし、燃費も下がるのです。でも溜まるエアはダウンフォースを得る役割も担っているので抜けが良すぎてもNGになってしまいます。これってレースの世界では常識の課題で特許案件。常にその追及が行われているのです。
如何に効率よくエアを抜きながら同時にダウンフォースも得ることがポイントになります。これは市販車にも当てはまります。
アバルトのリアディフューザーにはインサート(スプリッター)が付いていますが、この箇所をエアアウトレットとしてエアを抜いてやることで空気抵抗が下がるのです。
ダークにハーフブラック化されたメッシュは見た目もレーシングライクな雰囲気を醸し出し、スタンダードのルックスから大きく変わって質感もUPさせるドレスアップ効果も同時に得ることが出来ます。
今回は描いていた妄想からラフな検証でしたが、一歩前進して質感や作業上の課題についても検証することが出来ました。
また時間があればコマを進めて、この先を見据えていくつもりです。
#UnlimitedPartsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
リアディフューザー カスタム
ラフなイメージ
やはり樹脂感は避けたい
Racing looks
#unlimited_parts_sales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
リアディフューザー カスタム
ラフなイメージ
やはり樹脂感は避けたい
Racing looks
#unlimited_parts_sales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
F R パンバーインサート
アバルト彩り
https://unlimited.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2552922...
#unlimited_parts_sales
#abarth
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
F R パンバーインサート
アバルト彩り
https://unlimited.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2552922...
#unlimited_parts_sales
#abarth
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
カーボンダッシュパネル 左ハンドル用の開発
0
2023年4月より弊社オリジナルのカーボンパーツ。第一弾としてインテリア系で2点とカーボンボンネットをリリースさせていただきましたが、おかげさまで沢山のお客様よりご注文をいただいており、GW以降も毎日忙しくさせて頂いております。
ありがとうございます。
カーボンパーツのボンネットとドアパネルについてはステアリングポジション関係ない共通パーツですが、カーボンダッシュパネルについては右・左ハンドルと形状が異なるため、デモカーの右用から開発に着手して販売を先行しましたが、最近、左ハンドル車のオーナー様からいつ発売するのかとお問合せが増えてきております。
実態といたしまして、いまはご注文を受けたパーツの生産、近々第二弾でリリースするパーツの作業を同時に行うという過密なスケジュールとなっていますが、左ハンドルのご要望にお応えするべく来月6月より着手することといたしました。
いづれにいたしましてもアルファロメオ4Cと同様、合理的とは真逆のハンドレイアップによるもので手間と時間をかけて生産するパーツになりますので、お客様にはこの点のご理解を賜れば幸いです。
#UnlimitedPartsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
カーボンダッシュパネル 左ハンドル用の開発
0
2023年4月より弊社オリジナルのカーボンパーツ。第一弾としてインテリア系で2点とカーボンボンネットをリリースさせていただきましたが、おかげさまで沢山のお客様よりご注文をいただいており、GW以降も毎日忙しくさせて頂いております。
ありがとうございます。
カーボンパーツのボンネットとドアパネルについてはステアリングポジション関係ない共通パーツですが、カーボンダッシュパネルについては右・左ハンドルと形状が異なるため、デモカーの右用から開発に着手して販売を先行しましたが、最近、左ハンドル車のオーナー様からいつ発売するのかとお問合せが増えてきております。
実態といたしまして、いまはご注文を受けたパーツの生産、近々第二弾でリリースするパーツの作業を同時に行うという過密なスケジュールとなっていますが、左ハンドルのご要望にお応えするべく来月6月より着手することといたしました。
いづれにいたしましてもアルファロメオ4Cと同様、合理的とは真逆のハンドレイアップによるもので手間と時間をかけて生産するパーツになりますので、お客様にはこの点のご理解を賜れば幸いです。
#UnlimitedPartsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Prv
Next
Home