• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
miyuki の Audi A3 1.8T quattro と 生活
・・・スクーバダイビングと旅、コンピュータなんかも
witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



年々盛大にはなっていません 何かだんだん寂しくなっているような感じ。ブースとブースとの間隔がだんだん広くなってる気がします。

PCの総合展「WORLD PC EXPO」が前身なのだけど、最近はデジタル機器とデジタル家電とPCをどう繋ぐか...と言う感じの出品ばかりです。
あまり面白い内容の出品が無くなってしまいました。何処も似たり寄ったりですね。

WPC EXPO 2005 WILLCOMブース最近強気で攻めているPHSキャリアのWILLCOMが会場の一番前の入り口前に陣取ってがんばってました。今までに無く気合が入ってます。
今回は過去に前例が無いほどの複数の端末を一気に投入してきました。
でもやはり今回の目玉は、W-ZERO3でしょうね。人だかりができてます。近寄れない...
意欲的な、Microsoft Windows Mobile 5.0 software for Pocket PC 搭載のPDA型PHSです。
ようは、PHS音声及びデータ通信機能が内蔵されているPDAです。さらに無線LANも内蔵してます。
聞いたところによると、49,800 らしいです。
買いでしょうか?買いでしょう!
無線LAN内蔵PDAだけだとしても安価だと思います。それなのにPHSも内蔵で電話もかけられます。
無線LANでデータ通信しながら、電話かけられます

欲しい...でもPHSそれもWILLCOM端末2台も持つのいやだなぁ〜
今はこれ使ってます。これはこれで解約できません
それに携帯も...いくつ持てばよいのだぁ〜〜
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Q6sGUczgs0IDodA3Pk30wg%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



私はフルフェイス党です。どうもジェットタイプでも怖い。半キャップなんてもってのほか
原付でもフルフェイス被ります...結構浮きますけど
それと、やっぱりヘルメットは軽くて良い物を使った方が良いと思います。
だって、軽ければそれだけ疲れません。良い物は疲れを軽減するように快適なように作られてます。長い距離走るとき、高速道に乗る時に違いが出てきますよね。
甲虫とか、飛び石とかがぶつかって来た時もフルフェイスで良かったと本当に思います。
これが半キャップだと、直撃で怪我しますよ。
ツーリング中だったら中止になってしまう可能性だってあります。

まぁ、原付まででしょう!半キャップは!!
大型スクーターはやっぱりちゃんとしたヘルメット被った方が良いと思います。
それに、JIS C種、SNELL 採ってる半キャップって無い筈ですよね。
自動二輪車はJIS B種規格ではダメなはずです。確か...弱

私は、AraiのRX-7を使う様になって、他の被れなくなりました。
軽いし、被った時の重心が低いのでさらに軽く感じます。

ディフューザ(大型の排気ダクト)付きにしたら、もうディフューザ無しは被れません。
夏の快適さが違います。今のは風切り音も小さくて快適です。
冬はディフューザを閉鎖してないと寒くて頭痛くなるときもあるくらい。

やっぱりバイクに見合った機能の装備で乗らないとダメだと思います。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qcZVQncTDtzrm6tjff1dLA%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



バイク用1号:Arai SNC RX-7 RR4 (white)
うんちく:
より静かでより涼しく快適。ESF(エッグシェイプド・フォルム)がエアー整流性能さえも向上させた、アライのフラッグシップモデル(規格 SNELL M2000、JIS、SNC構造)

バイク用2号:Arai RX-7 RR3 (white)
うんちく:
Super cLc構造の以前のフラッグシップモデル。RR4を購入後は在るだけ。

クルマ用:Arai GP-RALLY2 (white)
うんちく:
全日本ラリーなど、国内格式のラリー専用オープンフェイス(規格 SNELL M2000、JIS、cLc構造)

基本はアライです。基本は白です。これは趣味です。
どうしてもショウエイはダメでした。
アライのほうが帽体(ヘルメットの外殻)が小さいんです。その為内装が薄い、口元が狭いなどありますが、フィット感が良い。
ショウエイは、帽体が大きいので、内装が厚く口元が楽なんですが、内装のヘタリも大きいようで、長くは被れないように思います。フィット感もいまいち...

既に情報が古いと思いますが、レース等に使用できるのは、SNELL、JIS C種、同等以上の規格品のみでした。FIAやJAFが公認しているヘルメット規格でなければいけません。
他にも規格もあるようですが、よくわかりません。
特に海外製のヘルメットって規格が良く解らない。
BSI規格(British Standards Institution)やSIS規格なんてものあります。
ぺルターのRALLY-PRO G7ヘルメット欲しかったなぁ〜...今も欲しい。ラリーって言うとぺルターでしょ!
でも、値段が高かったので、アライで我慢してます。
でもぺルター軽いんだよね〜かっこいいし

原付以外のバイクの場合、JIS C種以上を使うように言われてました。B種は原付だけよ!ってね。

いまってB種とかC種とかあるのかなぁ?

C種とかで何キロでの衝撃に耐えたんでしたっけね?確か60Km/h位だったかな?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Qg8WIcfUXfqbtpNa4Z9jGg%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


確認してみました。
プラグインとして導入した忍者だと、全てのページのログがとられるみたいですね。
Archiveへのリンクをアクセスされても、プラグインが必ず呼び出されるのでアクセスログが記録されます。残念ながらどのページにアクセスしたかは判りません。全てトップページにアクセスしたことになってる。
たしかに、ページの左上に忍者広告出てますものね。

ん〜ますます判らなくなってきた...




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


呼ばれているみたいなんで、私も見てみました。
しかし、私のところに訪問してくれる方はまだそれほど居ないので、なんとも言えませんが。
確かに、昨日のアクセス解析は違っていました。誤差あります。
うちでは、ライブドアのアクセスログの方が多くカウントしておりました。

ライブドアBlogは無料版を使用しているので、アクセスログは前日のアクセス数しか出ないので詳しくは判りません。
できれば、両方とも生ログでの差異を確認したいところですね。

ちなみに、アクセス数はユニークアクセスですよね。
その場合、ライブドアの方が多くカウントされる可能性が高いと思うのですが。
なんせ、忍者が登録したURLのアクセス解析だけど、ライブドアは管理Blog内の見られたページのアクセスログの筈?だから。

ん?
プラグインで導入した忍者はArchive部分もカウントするのかなぁ?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=aID4maQuhBQCm3H%2fjHqJDA%3d%3d




プロフィール
miyuki
miyuki
Audi A3 1.8T quattro に乗ってます。国内ラリーにナビゲータとして参戦したてのモータスポーツ初心者。 所属クラブチームグラデュアーレ(略称:Graduale)([ A/M/S -Ac...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
ラリーイベント
いろんな写真
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。