• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by しゅうさん
世界中
うんうんする
3


プジョーちゃん2号機のエアコンの不調はコンプレッサーが原因だった。
そこで、コンプレッサー入手に動いたが106・206・307等のメジャー車種はSANDEN製のお手頃価格の汎用品が出回っているが406クーペ用と言うのは皆無のようで結局、純正品を手配する事に、純正品はやはりお値段が張ります。(>_<) 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Euo21YLW07pFq2ZT5sYWWw%3d%3d




witten by しゅうさん
世界中
うんうんする
12


アルファロメオ-ジュリアがFRで復活とのうたい文句に惹かれて見に行った。
が、なぜか右ハンドルオンリー! ベローチェというグレードには左ハンドルもあったけど、こちらはなぜかAWDオンリー。ベローチェのFRも来春には発売されるそうなんだけと、FRモデルは右ハンドルオンリー!ということでした。左ハンドルFRと言うのは並行輸入しか入手出来ないのか? 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2SmPEPT7Mk5adkQGhwza3Q%3d%3d




witten by しゅうさん
世界中
うんうんする
5


  この前のプジョーちゃん2号機のセンサー異常修理のついでに購入以前から付いていた電圧ブースターのユニットを取り外して貰いました。(アーシング+電圧ブースターでは過電圧の可能性も有るので。)で、普通のアーシングのみになりましたが、やはり思ってたとおりパワーの出方がいい感じに戻りました。
電圧ブースターが付いていたときは変な軽快感があってなんだかしっくりこなかったのですがV6らしいトルク感が戻ってきたとでも言えば良いのでしょうか、ノーマルっぽくなりました。(笑)
電圧ブースターも軽快にふけ上がる感じで車の重量感を感じないという点では良いのかもしれませんが、もう一台のプジョーちゃん1号機と比べて同じ車なのにまるで違う車の様であまり好きになれなかったのです。
それと、電圧ブースターの取付によって配線が変わってしまっていて、近所のプジョーディーラーの整備工場では取り合ってもらえなかったのです。(>_<)




witten by しゅうさん
世界中
うんうんする
15


 苦節2ヶ月を経てプジョーちゃん2号機が帰ってきた。センサー異常の警告灯は消えて、変な電圧ブースターも取っ払って貰って快適にドライブのつもりが、この季節にしては異常な高温の日曜日。なんと、こんな日に今度はエアコンが終わりました。今迄はスイッチを入れ直すかエンジンを切ってかけ直すかすれば復活していたのですがとうとう終わったみたいです。まあ、旧車の基本ですかね(-.-;-
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4Thi9nMeNGV5S%2bCcv8TBTA%3d%3d




プロフィール
しゅうさん
しゅうさん
初めまして、黄色のFD3Sからプジョー306XSIに乗り換えプジョーにハマってしまいその後106S16~206RCと乗り継ぎ奇跡の出会いのプジョー406クーペD8と12年付き合っていましたが、スノーボ...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年12月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
31
仏滅
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。