プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 58686629_2276838709042674_8674285314446983168_n.jpg

4月29日のCARBOX、10時オープンしました。

写真は長年使用しているキーホルダー。
モノづくり大好きだった創業者の作品?(笑)です。
1枚目は整備預かり用で、いつも目一杯お客さまのキーで埋まってますが、連休前にメカニックが頑張り、かなり完成/返却することが出来ました。・・・

もっと見る





世界中
うんうんする
0


 58686629_2276838709042674_8674285314446983168_n.jpg

4月29日のCARBOX、10時オープンしました。

写真は長年使用しているキーホルダー。
モノづくり大好きだった創業者の作品?(笑)です。
1枚目は整備預かり用で、いつも目一杯お客さまのキーで埋まってますが、連休前にメカニックが頑張り、かなり完成/返却することが出来ました。・・・

もっと見る





世界中
うんうんする
0


 59383831_2274990465894165_4628968760668061696_n.jpg
現在エアコン待ちの車両を一気に進めます。
PEUGEOT 106RALLYE
仕上げのメンテナンスです。導入されたばかりのTEXA780Rにて真空引き、ガスチャージ全て自動で進みます。加圧チェックなどもテストで漏れはなかったのでOK 750gしっかり充填されました。外気温が低いのですが良く効いていると思います。最後にDIAGBOXにてテスター診断して完了です。
PEUGEOT 206ccS16
こちらもチェックをします。現在入っているガスを引き出してガス内の不純物もしっかりクリーニングします。真空引きしてガスを戻します。足りない分を補充して完了です。こちらでも約50gくらい足りませんでした。設備ひとつで幅が広がりますね。





世界中
うんうんする
0


 59383831_2274990465894165_4628968760668061696_n.jpg
現在エアコン待ちの車両を一気に進めます。
PEUGEOT 106RALLYE
仕上げのメンテナンスです。導入されたばかりのTEXA780Rにて真空引き、ガスチャージ全て自動で進みます。加圧チェックなどもテストで漏れはなかったのでOK 750gしっかり充填されました。外気温が低いのですが良く効いていると思います。最後にDIAGBOXにてテスター診断して完了です。
PEUGEOT 206ccS16
こちらもチェックをします。現在入っているガスを引き出してガス内の不純物もしっかりクリーニングします。真空引きしてガスを戻します。足りない分を補充して完了です。こちらでも約50gくらい足りませんでした。設備ひとつで幅が広がりますね。





世界中
うんうんする
0


 58692028_2274972285895983_2157703896342986752_n.jpg
https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/tb9/1/16/1f1ee_1f1f9.png");">🇮🇹NEW MACHINE 導入!https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/tb9/1/16/1f1ee_1f1f9.png");">🇮🇹
待望の全自動エアコンメンテナンスの専用機を導入致しました。イタリアのメーカー TEXA 780R BI-GASが昨日納品されました。ちょっと前にRENAULT GRANDKANGOOのエアコン不調の車両がありガス量などのチェックにと思ってましたが間に合わずようやく届きました。BI-GASなので現行のフロン134aと新フロン1234yfのタンクを2個搭載しておりますので一台二役の商品です。当社が直接現地より輸入している車両はすでに1234yfの車両ばかりです。国内はまだ134aが搭載されている車両が多いので両方使える物にしました。TOYOTAでは最新のクラウンや一部のカローラにもすでに新フロンが搭載されているようですのでこれから導入する工場さんも増えてくるかもしれませんね。
早速、研修も含めて今週届いたGRANKANGOOにてテストしてみました。TEXAは車両ごとのデーターを持っていますので基本的には自動でガス量など設定できるのですが最新過ぎて1234yfデーターは無かったです。事前に調べておいたのですがDEMOが終わってチェックすると新車ですが規定値よりも約100gも少ない事がわかりました。噂では少ないよって聞いてましたが実際やってみると違いますね。規定量を充填してますのでこれが本来の性能ですね。冷えやコンプレッサーの負担など考えると一度チェックしてみるのもいいですね。エアコン添加剤の前に一度チェックしないと感覚だけで冷えていると思っていますが元々ガス量が少ないので冷えは変わるのは当たり前ですね。





世界中
うんうんする
0


 58692028_2274972285895983_2157703896342986752_n.jpg
https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/tb9/1/16/1f1ee_1f1f9.png");">🇮🇹NEW MACHINE 導入!https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/tb9/1/16/1f1ee_1f1f9.png");">🇮🇹
待望の全自動エアコンメンテナンスの専用機を導入致しました。イタリアのメーカー TEXA 780R BI-GASが昨日納品されました。ちょっと前にRENAULT GRANDKANGOOのエアコン不調の車両がありガス量などのチェックにと思ってましたが間に合わずようやく届きました。BI-GASなので現行のフロン134aと新フロン1234yfのタンクを2個搭載しておりますので一台二役の商品です。当社が直接現地より輸入している車両はすでに1234yfの車両ばかりです。国内はまだ134aが搭載されている車両が多いので両方使える物にしました。TOYOTAでは最新のクラウンや一部のカローラにもすでに新フロンが搭載されているようですのでこれから導入する工場さんも増えてくるかもしれませんね。
早速、研修も含めて今週届いたGRANKANGOOにてテストしてみました。TEXAは車両ごとのデーターを持っていますので基本的には自動でガス量など設定できるのですが最新過ぎて1234yfデーターは無かったです。事前に調べておいたのですがDEMOが終わってチェックすると新車ですが規定値よりも約100gも少ない事がわかりました。噂では少ないよって聞いてましたが実際やってみると違いますね。規定量を充填してますのでこれが本来の性能ですね。冷えやコンプレッサーの負担など考えると一度チェックしてみるのもいいですね。エアコン添加剤の前に一度チェックしないと感覚だけで冷えていると思っていますが元々ガス量が少ないので冷えは変わるのは当たり前ですね。





世界中
うんうんする
0


 59375896_2274966889229856_1547487905138606080_n.jpg
ALFAROMEO GTV V6 3.2L
バッテリー上がりなどでご入庫中です。
バッテリー交換前に充電量を測定して異常はなかったので新品に交換。交換後暗電流を測定しておきます。異常なしです。エンジンオイル/フィルターを交換致しました。
Lubross R-spec 10w-60にて対応させて頂きました。
エンジンチェックランプ点灯もありますのでTEXAにて診断するとセンサー類の異常があり部品を手配ですが点検中にインテークダクトのジャバラ部の破れを発見しました。国内調達は不可なので海外調達してみます。連休前は絶望的になってしまいました。ライト関連の修理もあり最終日に届くものもありますので出来る所まで進めます。





世界中
うんうんする
0


 59375896_2274966889229856_1547487905138606080_n.jpg
ALFAROMEO GTV V6 3.2L
バッテリー上がりなどでご入庫中です。
バッテリー交換前に充電量を測定して異常はなかったので新品に交換。交換後暗電流を測定しておきます。異常なしです。エンジンオイル/フィルターを交換致しました。
Lubross R-spec 10w-60にて対応させて頂きました。
エンジンチェックランプ点灯もありますのでTEXAにて診断するとセンサー類の異常があり部品を手配ですが点検中にインテークダクトのジャバラ部の破れを発見しました。国内調達は不可なので海外調達してみます。連休前は絶望的になってしまいました。ライト関連の修理もあり最終日に届くものもありますので出来る所まで進めます。





世界中
うんうんする
0


 58858020_2274964472563431_855503686602850304_n.jpg

4月28日のCARBOXです。
10時オープンしました。

GW前の納車も残すところあと3台。
朝から慌ただしく準備を進めております。・・・

もっと見る





世界中
うんうんする
0


 58858020_2274964472563431_855503686602850304_n.jpg

4月28日のCARBOXです。
10時オープンしました。

GW前の納車も残すところあと3台。
朝から慌ただしく準備を進めております。・・・

もっと見る




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る