CARBOX CARCLE BLOG
プロフィール
カーボックス
もっと見る
カウンター
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
12月の営業ご案内です。 (11/19)
コッパチェントロジャポネ (10/15)
TRAFICはタイヤ交換にてご... (10/6)
141pandaの車検 (10/6)
BXのオーバーヒート (10/6)
dobloはアイドリングストッ... (10/6)
8月より車検の法規の変更でヘッ... (10/6)
MEGANER26はエアコンが... (10/6)
c5 2.0HDIはオイル漏れ... (10/6)
306の続き、エアコンのエバポ... (10/6)
記事検索
検索語句
カテゴリ
整備(2673)
点検(726)
裏庭日記(1211)
その他(694)
納車情報(74)
未分類(16)
アーカイブ
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Home
BERLINGOのエンジンチェックランプ点灯
0
BERLINGOのエンジンチェックランプ点灯。
1.5Lのディーゼルエンジンですが時々警告がつくそうです。
エラー内容はEGRのバルブのつまり。今回は交換させて頂きました。
BERLINGOのエンジンチェックランプ点灯
0
BERLINGOのエンジンチェックランプ点灯。
1.5Lのディーゼルエンジンですが時々警告がつくそうです。
エラー内容はEGRのバルブのつまり。今回は交換させて頂きました。
ABARTH595は販売が決まった車両です。
0
ABARTH595は販売が決まった車両です。
新規検査に向けて作業中です。
ABARTH595は販売が決まった車両です。
0
ABARTH595は販売が決まった車両です。
新規検査に向けて作業中です。
PUNTO EVOの続き
0
PUNTO EVOの続き
もう一度自分が作業した振り返りをしながら分解です。タイミングもずれていなかったので一安心です。
タイミングカバー内をクランクセンサーやプレッシャーセンサーのハーネスが通るのですがコルゲートチューブが劣化して補修をしておいたのですがもう一度点検すると被覆が劣化してワイヤーが抜き出し状態で接触していました。原因発見です。
ある程度はカットして新しいハーネスを接続しました。
今度は無事始動出来ました
...
もっと見る
PUNTO EVOの続き
0
PUNTO EVOの続き
もう一度自分が作業した振り返りをしながら分解です。タイミングもずれていなかったので一安心です。
タイミングカバー内をクランクセンサーやプレッシャーセンサーのハーネスが通るのですがコルゲートチューブが劣化して補修をしておいたのですがもう一度点検すると被覆が劣化してワイヤーが抜き出し状態で接触していました。原因発見です。
ある程度はカットして新しいハーネスを接続しました。
今度は無事始動出来ました
...
もっと見る
147はヒーターが効かない為ご入庫です。
0
裏庭日記
147はヒーターが効かない為ご入庫です。暖気しながら走行しても水温はなかなか上がってきません。停止して少し上昇しますが走行すると下がってしまうオーバークール状態です。アッパーホースも平気に触れます。サーモスタットが閉じ切らない状態ですね。外したサーモに光を当てるとよくわかりますね。
交換後はしっかり効いてくれます!
147はヒーターが効かない為ご入庫です。
0
裏庭日記
147はヒーターが効かない為ご入庫です。暖気しながら走行しても水温はなかなか上がってきません。停止して少し上昇しますが走行すると下がってしまうオーバークール状態です。アッパーホースも平気に触れます。サーモスタットが閉じ切らない状態ですね。外したサーモに光を当てるとよくわかりますね。
交換後はしっかり効いてくれます!
500の点検の続き
0
500の点検の続き
良く使ったブリザックです。今回はピレリのオールシーズンタイヤに交換させて頂きました。MFAを充填して走行音や乗り心地が別物になりました。
朝一の始動がバッテリーが上がりそうな感じの始動でバッテリーには異常がない為ターミナルを交換とハーネスの加工をしてみました。明日もう一度確認します。
500の点検の続き
0
500の点検の続き
良く使ったブリザックです。今回はピレリのオールシーズンタイヤに交換させて頂きました。MFAを充填して走行音や乗り心地が別物になりました。
朝一の始動がバッテリーが上がりそうな感じの始動でバッテリーには異常がない為ターミナルを交換とハーネスの加工をしてみました。明日もう一度確認します。
Prv
Home