• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


めんどくさくなり申し訳ありませんでした、実に11ヶ月と半月程ぶりに更新致します。

丁度前のブログが2011年4/13、震災後少し経ってからのアップでしたね。

あれから仕事は7月から3ヶ月間、例の悪魔のような木金休みとなりイベント遠征全て自粛・・・・・。

まぁ半ばお国の為諦めましたが、ストレスを溜めていては体が持たないのでその間は、酷・険道ラリーをしたりして耐え続けました。

当然3ヵ月後の10月からは怒涛のハイペースでイベントに遠征し続けました!

今年もそのペース緩めず、既に関東方面4度も遠征(爆)。

お車の方ですがセリカは相も変わらず絶好調、失火している気配でしたのでその部分はリフレッシュ中。

1stカーのマーチですがこちらは・・・・




絶不調(爆)。

今話題のFRのスポーツカーにうつつを抜かし欲しいなぁ~~と言っていたらすねました(笑)。

エンジンがまるでキャブ車のようにアクセルを煽らないと掛かりません。

バッテリーも急に上がって、セリカで救援したり(爆)。

さてどうしたものでしょう・・・・・。



という訳で日常としては、実は「カーくる」更新していなかったのは旧PCのスペック不足で見るのも一苦労で放置していたと言い訳しておきます。

が。

この度半年以上も前ですがPCがリニューアルしましてムダにデカイノートから結局デカイデスクトップに。

これでnetも含め全てサクサクです。




そんなこんな訳でアップするネタは大量です・・・・・。

今回はとりあえず愛車の維持&弄りでこの1年を振り返りましょうか???

イベントレポは次回以降でご勘弁を。





セリカの軌跡


弄るよりも維持することにお金が掛かりそうと思っていたのですが全くそんなことは無く快調そのもの。

昨年4月以降最初に取り掛かったのはフォグの取り付けから。

一昨年の部品交換会で密かに入手していたハチマルなフォグの取付。

実はセリカ購入前から隠し持っていたのですが、もうまさにセリカにうってつけという事で取付。


DSC07351.jpg
 
IPF製の真っ黒なfog、実はこのfog・・・・・・・


DSC07345-1.JPG
 
そうなんとフルオートカバーで「パカッ」と開くのです!!!
という事でリトラ車にリトラフォグ(爆)、変態度アップです(笑)。



そして購入時から付いていた純正アルミホイール、あまりにも綺麗なので使い続けるのは勿体無い・・・。

付いていたタイヤも8年熟成もの、思い切ってホイール&タイヤを丸ごと交換しました!!!!



 
DSC00510.JPG

 
こちらもハチマル風味、当時もの新品のメイドインドイチュ、「セントラ」のディッシュホイール!!!!
そしてタイヤは安くてちょうどいいのが無かったので、お高い「レグノ」に!!!!

快適性もアップしますます見た目は変質車に(笑)。



外観だけでなく室内も軽くモディファイ。

ステアリングを交換できる泥沼が有りますので。イベント等でついつい色々購入して試したり・・・・
 

DSC03765.JPG
 
こちらは王道、ナルディですがよく見るタイプとデザインがちょっと違います。
これはこれで超スポーティーでよかったのですが・・・・

他の誘惑が有って・・・


DSC09690.JPG
 
こちらに今は落ち着いています、そうイタルボランテxトラストのコラボステアリング、ハチマル的で最高です。
ステアリングだけでなくホーンボタンも色々入手、正に泥沼。

さり気なくシフトノブも交換、カクカクな車に合わせカクカクノブ(笑)。


当然?旧車ですからリフレッシュも必要です。

購入時から失火している雰囲気でアイドリングが安定しない症状が出ていました。

そこで思い切ってデスビをリビルト品に交換。

DSC03746.JPG

失火は随分マシになりましたがまだまだ手のうちようはありそうです。





マーチの軌跡

って実は何も大したことはしていません(爆)。

サイドシルのサビを封じ込めたりしたぐらい??

あ!車検は無事あのままで通りました、まだまだ2年お世話になります。

距離はまもなく17万ですが、皆様に比べればまだまだ!

まぁネタとしては・・・・

アンテナが折れた(爆)

これは悪戦苦闘しながら何とか交換しました。

後は最高のネタとして・・・・・、某t○pもビックリ、




ドアノブモゲマシタ(爆)

新年早々、新年会の帰り、後輩と話をしていたら見事に。

経年劣化ですね、軽量化には成功しました(笑)。

因みに助手席側も怪しいひびが・・・・・。





とマーチはネタを提供して、セリカは好調です。

次回のアップではイベント、を徐々に紹介していきます。

間がえらく空かないように努力しますので!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7Zrvu38HH95Ehc4XWrGFEw%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


先週の土曜日、中古車を見に行ってきました。
ただその他にも色々とやはり車に関する事を先に行ってから行きましたので長々と。

最初に大阪の南の方にある、とある自動車ディーラーの横に展示されているCカーとGr.Aカーをウォッチング。最初は外から見まくっていたのですが親切な方が入ってもいいと言って頂いたので

突入!!!!


DSC02600.JPG

もう穴が開くほど、遠慮も無く50分近く滞在。
すごく凄く稀少なものを見させて頂きました。あのCカー独特の雰囲気は最高でした



そして本来のメインイベントである中古車屋に。

ただすんなりとは行かず、道中いつもGSに止まっている
DSC02639.JPG


初代セリカXX

を少し遠目にウォッチング。
いやぁ~~~何時見ても最高な車です。

そして寄り道脇道を繰り返し目的地に到着。

通勤途中で見つけた中古車だったのですが値段も結構安く、状態だけ本当に気になっていたのですがまじまじと見てびっくり!!!!!!!!!!!

最高

のコンディションでした!!!!!!!!!!!!!!!!!

もはや買う買わない何て悩ませるほどの物ではなく

買い!!!!

っと正直即断即決出来るほど完璧な状態でした。
まじまじと見て改めてそのデザインに惚れ込み、名機と呼ばれたそのエンジンの叫びに感動し心は・・・・・・・・・・。












買いで決定!




























と揺らいでいました。
が流石に巨大な買い物。
近所のちゃんとした駐車場の状況や、頂いた見積書から月の支払いに自ら耐えうるか本当に落ち着いてじっくり検討することにはしました。

が心ではもう欲しい%は















95%

















です(笑)。

勿論マーチは手放さないことが絶対条件。
すなわち2ndカーということに成ります。

まだまだマーチもやりたい事、弄りたいことは多数ありますが正直壊れる心配がかなり薄く(甘く見すぎ?)、故障ではお金も今までも大して掛かってはいません(がもう14年選手)。

問題は維持していく費用。
今回見に行った車は20年以上も前の自分より少し年上の車。
ただエンジン関係の部品は豊富でどうにか出来そうな供給状態。

ただ2ndカー所有は



といえば夢だったのでもう決定してしまおうかと悩んでいます。

車種に関しては写真でご想像下さい(笑)。
DSC02650-1.jpg

あぁ凄く良かった!!!!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=h9qk8bkYfp74dgc8w4icIQ%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


前のブログで紹介出来なかった気になった車たちを追加。

DSC00075.jpg
スバル1000がこんなにも!

DSC00932.jpg
A112に見えますが・・・・・

DSC00272.jpg
オペルレコルト

DSC00083.jpg
ハッセーさんが言われていたチェコのVelorexのオスカーです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TqTgnVCUZVmDtXnpa8FxQA%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


今日行ってきました(^o^)。
って、クラシックビュートに心移りしたとか、新車を何か買うわけではありません。

この土日だけ大阪のディーラーに展示されていた、
卑弥呼
DSC09972.jpg
を見に行っていました。
ただの冷やかしですが気にしない
店内には見に来たとおぼしき人が結構いて、ちょっと入るのに勇気がいりました。
小心者です
しかし現物を見る前からカッコいいと思っていたのですが、やはり実際に見るとほんとにもう

カッコよすぎです!!!!
いや本当に。日本車の新車の中で一番欲しいかもしれません。
全体的なデザインエッセンスは恐らくモー〇ンをモチーフにしているのだと思いますが、それでも独自性は非常に高く何度も言いますがカッコいいです。
中身はNCロードスターということでリトラクタブルハードトップが付いていてすごく近代的です。なのでMTの設定もあります。もちろんMTが欲しい!
カタログも頂きました(紙ッぺらの綴りです)が、お値段は何と\.5M前後(;□;)!!。
しかも2009年は35台生産のみ。う~~~買えそうにも無い(ToT)。

前から。
DSC09955.jpg
恐らくモー〇ンをモチーフにしている感じです。
でも近代的なクラシックカーという面持ちでかっこいい!!
 
後ろから
DSC09953.jpg
リア周りは独特です。
テールランプとのマッチングもとても良いです。
 
etc
DSC09967.jpg
この部分付近でロードスターから延長しているみたいです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5sZQWK3oB1a9xpCr79EZvw%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


先週末の7日、8日は久々にマーチでお出かけしました。
7日は友人の用事で鈴鹿→高原書店へ名古屋→帰還
8日は京都嵐山へ車のイベントで。
今回の走行距離は延べ550km程。中々充実した2日でした。

土曜日

朝8時に出発してまずは友達の用事で鈴鹿に。10時には着き午前中の間に用事を済ませ、いざ名古屋の高原書店にと思ったら、道沿いのショールームにとんでもないものがいました!!
DSC03714.jpg
そう「イズデラ・メルセデス インペレーター108i」何です!!びっくりしました、たまげました!!
イズデラとはメルセデス・ベンツのプロトタイプスーパーカーC111(ロータリーを積もうとした奴)やポルシェの新車開発を手がけたエンジニアのエバハルト・シュルツが自分の理想の車を製作するために興したメーカーです。エンブレムこそメルセデス・ベンツですが多くの部品を供給されたためライセンス上付いているだけです。
写真の車は1991年にマイナーチェンジを行ってからのもので、リトラクタブルヘッドライトやサイドの3連ダクトがマイチェン後の特徴です。
調べてみたら何と日本には当時2台だけ輸入されたようです。お値段なんと1億円以上。まさにスーパーカーです。
その後無事名古屋付近に着くも、久々だったため道に迷う・・・・(^-^;)。
何とか携帯の地図片手に方角を合わせながら辿り着いたらもうすでに夜の6時。およそ5時間以上もかかってしまいました。その後はまっすぐと帰り夜中の2時に無事一旦は帰還。

日曜日

この日は8朝時半に出発。京都の嵐山にフロムセブンミーティングなるものを見に行ってきました。
初参加だったのですが、行ってびっくり!!さすがに元がロータス7シリーズのミーティングだったためその車種は多かったですが他にもうひゃうひゃな車がごろごろ。車種はスーパーカーからヒストリック、しかも日本・海外関係なく多種多様。しかもその会場の周りはちょっとしたワインディングロードだったため出かけていく車も。なので見る・聞くが楽しめました。さらに個人の方のフリマでマーチにつけようかと目論んでいるいいものが手に入りました。これさえあれば・・・・・・・・・。
その後は昼ごろには車も減ってきたため、ついでに八幡に。今回は収穫はゼロ。そのまま渋滞していた1号線をよけるのに必死になりながら無事帰還。

久々のハード?スケジュールでしたが2日ともいい車がいっぱい見れました~。良かった良かった。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7ThhtzOtArDtN1H%2bCJn40Q%3d%3d




プロフィール
kimu march
kimu march
コンセプトも方向性も見失ったmarchに乗っています。今後も他人とはまったく違う世界に1台の変な車に仕上げていく所存です。そして夢だった2ndCarとして3代目セリカを遂に購入。さらに深い泥沼へと突入...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
燃費

2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。