• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
ジュリエッタと過ごす日々。
ドライブ紀行やDIYからどうでも良い話まで、思いつくままに書いていきたいと思います。
witten by たかやん
世界中
うんうんする
7



さて、非常に今更になってしまいましたが(笑)、先週のカーくるツーリングの詳細レポをば。
………既に他の方がアップしてるので、詳細でもなんでもないのですがー。

先週の日曜は、生憎の雨模様でした。
土曜も月曜も晴だというのに、日曜だけピンポイントで雨とか、明らかに雨男が………

ともあれ、ツーリングは楽しみますよ。
東海圏組は東名赤塚PAにて集合し、スタート地点の静岡空港までプレツーリングです。
IMG_0369.jpg
そして静岡空港到着。
雨も降るし寒いしで、一時空港のターミナルへ移動します。
IMG_0373.jpg
いつもお世話になってるFDAのホームだと言う事は知っていたのですが、他にもANAの沖縄便や北海道便、更には中国への国際便も発着しているんですね。ここ。
IMG_0370.jpg
ただし、時間的に丁度合間の時間だった為、滑走路は寂しい状態。
ターミナル内もほとんど人がおらず、寂しい感じでした。
お昼ぐらいになると、そこそこ賑わうのかな?
IMG_0374.jpg
こんなフライトシミュレーターなんかも設置されてました。
ただ、「有料」と書いていながら1プレイの価格が書かれてないのはどうかと思いますよ(笑)

そんなこんなしているうちに、関東組も到着してツーリング開始です。
P1060334.jpg
主催のいーさんから説明とか協賛品の配布とかが行われた後、まずは最初の目的地「小川港漁港」を目指してスタート。
IMG_0377.jpg
雨の中、15台の華やかな車列が進みます。
内、アルファ ロメオ8台フィアット3台ランチア1台と、圧倒的なイタ車率(笑)
ここまでイタ車率が高いのもそう無いですよねー。

そういえば後ろ走ってて気付いたんですが…
P1060354.jpg
ぐれごりさんのチンクのハイマウント、ブレーキ踏むと「I ♡ 500」って点灯するんですよね。
これはとてもお洒落ですねぇ。チンクならではとも言えます。

一時間程走って、小川港に到着です。
さすがにこの台数ですので、係の方に誘導していただいて奥の方に縦列駐車。
P1060337.jpg
P1060347.jpgP1060352.jpg
ちゃんと許可いただいてますので、路駐だけど違反じゃないですよ(笑)

ここ小川港は、鯖の水揚げ量の多いところだそうで、トン数比率で80%、金額比率で60%が鯖なんだそうです。
秋には「小川港さば祭り」なんてイベントも行われているそうで。その時期に来るのもいいなぁ。
P1060338.jpgP1060343.jpg
この日も、鯖が水揚げされてました。
天気が良ければ、もっと様子を観ていたかったなぁ。
P1060342.jpg
カモメ達もおこぼれを待っています(笑)

IMG_0381.jpg
雨風も強くなってきて寒くなってきましたので、急ぎ「小川港魚河岸食堂」へと移動。
ここは地元の仲買人組合が運営する食堂で、新鮮で美味しい魚をお値打ち価格で食べられるのが売り。
メニューもたくさんあって迷います。
IMG_0380.jpg
自分が食べたのはこちら。「駿河定食」1500円也。
海鮮丼と迷ったのですが、欲張りにいろいろ食べられる定食をチョイス。
まぐろとカツオのお刺身に桜えびのかき揚げ、黒はんぺんなどが一通りいただけました。
特に、このカツオのお刺身が美味しいったらもう!
今思えば、ここは鯖も食べておくべきでした…しまった。

食事の後は、軽くクルマを見ながらお話でも…といきたいところですが、とにかく寒いもんで次の目的地へと前倒しで移動する事に。
当初は日本平を予定していたのですが、直前になって静岡マラソンと重なる事が判明。
急遽行き先が変更となりました。

北上して向かったのは、藤枝市岡部町にある「道の駅 玉露の里」。
この地域は、京都の宇治、福岡の八女と並ぶ玉露の日本三大産地のひとつなんだそうです。
P1060356.jpg
というワケで到着ー。
P1060360.jpg
梅の花が綺麗に咲いていました。

こちらもやはり寒いですので、中の食事処に移動して歓談タイムといたします。
お昼ご飯はしっかり食べましたので、ここはかるくおやつに。
IMG_0382.jpg
「玉露のアフォガート」です。玉露のソフトクリームに、温かい玉露ソースをかけていただきます。
え?寒い?いやいや。こういう時に室内で食べるアイスが良いんですよ(笑)
IMG_0385.jpg
アフォガートですので、かけている所を撮ってみましたが…あまり美味しそうに撮れなかったなぁ。

ひとしきり歓談のあと、記念撮影をやってお開き。
IMG_0389.jpg
あとは駐車場に移動して、しばらくクルマ談義のあと三々五々に解散となりました。

帰りは、新東名の三ヶ日ジャンクションで事故渋滞が発生していたので浜松いなさICで降りて下道を新城方面へ向かい、つくでを抜けて帰ってきました。
IMG_0395.jpg
このツーリングで50000kmいくかと思ったけど、微妙に届きませんでしたね。

天候には恵まれませんでしたが、楽しいツーリングでした。
また次も何か考えているようですので、その時は参加したいですね。




witten by たかやん
世界中
うんうんする
12


こんばんは。
この週末は、「カーくるびわこグラツィエサンデー」参加のため滋賀県長浜市までプチ旅してきました。

当日の朝に出ても十分な距離なのですが、今回は折角なので会場でもある北ビワコホテル グラツィエに一泊しようと言う事で、土曜の昼ぐらいに出発。
IMG_9654.jpg
出た時は晴れ間も覗いていたのですが、段々と微妙な空模様に…

途中のご飯や休憩の時間も含め、3時間程度で到着。
IMG_9657.jpg
部屋の窓からは、琵琶湖が良く見えます。

折角なのでどこか回ってみようと思い、まずはホテルの目の前にある観光船乗り場へ。
ここから、竹生島という島に渡れるそうです。
IMG_9656.jpg
が…既に今日の船は終了していました。残念。

それなら、という事で、市内の方に向かう事にします。
ホテルの部屋にあったパンフによると、「黒壁スクエア」というガラス工芸館を中心とした観光エリアがあるようです。
IMG_9659.jpg
それがこちら。
この黒い壁の建物が、その名の通り「黒壁ガラス館」。明治時代に建てられた第百三十銀行長浜支店の建物をそのまま使ったガラス工芸館です。
IMG_9660.jpg
中もすごい素敵です。
建物の雰囲気と「ガラス工芸」というものの相性が良いんでしょうね。見事なマッチングです。

IMG_9663.jpg
IMG_9667.jpg
この建物だけではなく、エリア全体の雰囲気もとても好みで、ゆっくりと歩き回りたい場所ですね。
しかし残念ながら着いた時間が遅く、あまり回る事ができませんでした。

実はこの後に、一度ホテルに戻ってから夕食を食べようともう一度歩いて来たのですが、ほとんどのお店が18時頃には閉まってしまっていました。
もう日が落ちるのが早いのもありますが、基本的に活動時間が早めのエリアなんですね。この辺りは。
また今度、次はお昼前に来て夕方に帰るぐらいのプランで来てみたいものです。

IMG_9669.jpg
ライトアップされた長浜城。結局、ここも行けなかったなぁ。

というワケで長浜初日は終わり。
雨が降らない事を祈りつつ、眠りにつきます。

そして日曜。
IMG_9671.jpg
雨ですよ!
嵐を呼ぶ人の片方はハワイに行ってる筈なのに(笑

とは言えまぁ、こればっかりは仕方が無いですからね。

しかし、こんな天候にも関わらず次々と参加者のみなさんが集まります。
IMG_9672.jpg
IMG_9689.jpg
IMG_9690.jpg
結局、ほとんどの参加予定者の方が来ていたそうです。

メイン会場となるカフェ「ロメオ」とウェディングサロン「ジュリエッタ」の前には、フィアット・アルファロメオ滋賀さんが持ち込まれた白のジュリエッタが。
IMG_9673.jpg
雰囲気ぴったりですね!

これはこれで上品で良かったのですが、togさんの「もう少しクルマ入れたいね」という思い付きアイデアにより、一般参加車両から数台が持ち込まれる事に。
IMG_9680.jpg
IMG_9677.jpg
はい。しっかりと便乗しました(笑
ウチのジュリエッタがこんなに前面に出てくるなんて、滅多に無い機会ですから。はい。
でも、雰囲気としては悪くないと思いますがどうでしょ?

IMG_9678.jpg
そんな中、まずはみなさんカフェの中でコーヒー等飲みつつ歓談。
私もロメオブレンドのコーヒーをいただきましたが、しっかりとした味で美味しかったですね。

IMG_9687.jpg
そうこうしているうちに、みなさんランチに移動開始。
一気に行っても混雑するでしょうから、私は少し時間を置いてから行く事に。

IMG_9686.jpg
一時的に静かになったカフェの中から外の様子を一枚。

さて、今回の会場となった北ビワコホテル グラツィエ。
実はここの社長さんが大変イタ車好きな方だそうで、ご夫婦で新旧チンクと、
IMG_9692.jpg
このアルファ75を所有していらっしゃいます。

その75を並べていただけました!
IMG_9720.jpg
IMG_9711.jpg
こんな感じ。

IMG_9710.jpg
また便乗(笑

アルファ75、じっくりと見たのは始めてなのですが、面白いクルマですね。
サイドブレーキレバーが航空機のスロットルレバーのようだったり、パワーウインドウのスイッチがオーバーヘッドコンソールにあったりと、使い易いかどうかは別として(笑)とにかく個性的。
カタチも他には無い感じで、独特なカッコ良さがあります。

そうこうしているうちに最初に行ったみなさんが昼食を終えられたようですので、自分もレストランに移動。
今回はホテルの方で特別なランチをご用意いただいたとか。
IMG_9721.jpg
前菜からの…
IMG_9722.jpg
ワタリガニのクリームパスタ。
更に最後はデザートとコーヒーまで付いた、なかなかに贅沢な感じのランチでした。
…ソフトクラブと勘違いして齧ろうとしてしまったのは、クラスのみんなには内緒だよ。

ランチを終えて戻ってみると…
IMG_9730.jpg
カフェの裏手の駐車スペースも素敵な事に。
新旧いろんなアルファが並びました。
IMG_9727.jpg
こうして見ると、一見どれもバラバラのようですが「盾グリルと水平基調の開口」というモチーフは全て共通なんですよね。
それぞれに強い個性がありながらどれもアルファ ロメオであるのは、こういうデザインの考え方のせいもあるのでしょうかね。

IMG_9731.jpg
ランチの後は、景品を巡ってのジャンケン大会。見事勝ち抜かれた方は、豪華景品をお持ち帰りでした。
…私ですか?
………ジャンケンガールが強過ぎるんや〜(泣

というワケでプログラムは完了。
第1回のカーくるびわこグラツィエサンデーは終了しました。

あっという間の楽しい時間でしたが、それだけに天候に恵まれなかった事が残念でしたね。
特に、受付〜ランチまでのフリーな時間に雨が強く降ってしまった為にカフェからあまり動けず、ランチ以降になるまでホテル正面玄関の方まで散策の足がなかなか伸びなかったのは少し残念でした。
天気が良ければまた違ったのかも知れませんが、今回のようなコンディションだと駐車場所が分散していたのは少しマイナスに作用してしまったような気がします。
自分自身の反省点としては、ついついスタッフ寄りの立ち位置にいてしまった為に他の参加者のみなさんとちゃんとご挨拶やお話ができなかった事でしょうか。
さりとてスタッフとしてちゃんとお手伝いできていたワケでも無かったので、本当に中途半端なポジションに居てしまいました。この辺りは自分の悪い点ですね。

ともあれ、イベント第1回としては十分なものだったのではないでしょうか。
フィアット・アルファロメオ滋賀さんが長らくここで試乗会を開いているという土壌もあって、ホテルのみなさんも非常に協力的で良い雰囲気でした。
これからも年に数回レベルで開催できると良いですね。楽しみにしております。

IMG_9733.jpg
と言うワケで、帰り際に一枚。
楽しい週末でした。

さて、来週は久々にちゃんと舞子サンに行かないとな。
寝過ごさないようにがんばろー!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4Qb2opC4g1hBqzvtMicomA%3d%3d




witten by たかやん
世界中
うんうんする
6


大変今更な感じもあるのですが(汗)、簡単ですがレポートを上げておきます。

去る11月17日、舞子サンと同日に名古屋港ガーデン埠頭で開催された「a! Heart SUPERCAR」を見に行ってきました。
CIMG3305.jpg
舞子サンの賑やかな感じとは対照的な静かな雰囲気です。
本当はこの日ではなかったのですが、天候不順で順延されたとか?

CIMG3287.jpgCIMG3295.jpgCIMG3353.jpg
参加車両の傾向は、アメ車とイタ車がほとんどな感じですね。
マスタング率とフェラーリ率が高かったです。

さて、そんな中で気になった車両をいくつかピックアップ。

CIMG3292.jpg
まずはこちら。シボレー・コルベット。
舞子サンの方には初代のモデルが来ていましたが、こちらはC2型と呼ばれる2代目。

CIMG3312.jpgCIMG3316.jpg
所謂「スティングレイ」と呼ばれるモデルですね。まさにエイのような独特のスタイル。ちょっとSFチックですね。
そういえば余談ですが、最新型のコルベットではこの「スティングレイ」の名が復活したのですが、日本では某軽ワゴン車が商標登録してしまっているのでこの名が使えないんだとか。
商標の問題なので仕方無いのですが、「スティングレイ」といえばこちらが元祖なのに残念な話ですねぇ。

もう一つアメ車。

CIMG3288.jpgCIMG3302.jpg
ポンティアック・ソルスティス。なにげに実車を見るのは初めてです。
映画「トランスフォーマー」で、オートボットの戦士ジャズのベースとなったクルマですね。

CIMG3329.jpgCIMG3333.jpg
ボンネットを開けるとこんな顔に。
なにかこう、ムルティプラの様な愛嬌のある顔です(笑

CIMG3336.jpg
エンジンは直列4気筒。本来は設定の無いスーパーチャージャーが装着されていました。
アメ車って、何故だかスーパーチャージャーが似合うイメージがあるんですよね。
マッドマックスのせい?(アレはオーストラリアの映画ですが)

CIMG3335.jpg
ボンネット内のこんな所に車名が。
実はずーっと車名が思い出せなくて、ここを見て「ああ!」と気付いた次第。面目無い(笑

次は国産車いきましょう。

CIMG3306.jpg
意外とレアになってきてるトヨタ・ソアラ。
個人的にはレクサス・SC430の方が馴染みがあるのですが、この子はソアラ。
当時はあまり気にしていませんでしたが、今見ると結構面構成とかが綺麗な子だと思います。

そして、強烈な存在感を放っていたこの一台!

CIMG3313.jpg
光岡・大蛇…なんですけど、強烈なボディキットですねぇ(笑

CIMG3317.jpgCIMG3315.jpg
ただでさえ生物的なフォルムの大蛇が、ますますもって凄い事になってます。

CIMG3314.jpg
これ、ボディカラーが黒だったりしたらまさにエイリアンですね(笑
H.R.ギーガーのようなデザインラインです。


そんな中、まったりとした空気を切り裂いて現れたのがこのクルマ。

CIMG3349.jpgCIMG3355.jpg
フェラーリ・360モデナ・チャレンジストラダーレ。
360モデナのワンメイクレース用マシン「360チャレンジ」の公道仕様となるクルマです。

CIMG3357.jpg
リヤにはチャレンジストラダーレのエムブレム。

CIMG3356.jpg
元がレース用だけあって、スパルタンな雰囲気が漂います。


と、まあ、こんな感じでした。
時間の都合であまりゆっくりもできず、イベントを最後まで見る事はできませんでしたが、こういうのんびりとした感じも悪くないかもしれませんね。

以上です。
…あー良かった。無事レポート書けて(笑
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=1CoIihIUSquQ3ta1otdygA%3d%3d




witten by たかやん
世界中
うんうんする
12


こんばんは。
この週末は、静岡に来ております。

ツインメッセ静岡で開催されている、プラモデルなどを中心としたホビーの祭典「静岡ホビーショー」を見に来ているのです。泊まりがけで(笑
静岡県にはバンダイやタミヤ模型などといった模型メーカーが本社を置いており、県をあげてホビー立国を目指しているそうなのです。
そこで年に1回行われるホビーの祭典「静岡ホビーショー」は、こういったホビー好きには見逃せないイベントとなっているのです。

比較的プラモデルが中心ですから、
IMG_5631.jpg
御馴染みのこんなのや…
IMG_5643.jpg
こんなの…
IMG_5615.jpg
こんなのがたっぷりなワケです。

しかしここはカーくるですから、クルマ関係のものを。
IMG_5683.jpgIMG_5685.jpg
まずは国産カープラモデル。ここでもトヨタ86とスバルBRZは人気です。
この2台の登場は、いろいろと刺激になったんじゃないでしょうかね。多方面に。
IMG_5684.jpg
エンジンもこんな感じで、1/24というスケールながら精密に再現されています。

IMG_5676.jpgIMG_5677.jpg
セドリック/グロリア。こんな懐かしいクルマも新規金型で製品化されるようで。

更には…
IMG_5680.jpg
スバル・サンバー!
よもや軽トラがこんな風にプラモ化されようなどと誰が予想できるでしょうか(笑
別売りパーツを取り付ける事でパネルバン仕様にも出来てしまう脅威の製品。
さすがは模型界の狂犬の異名を持つアオシマです(笑

IMG_5687.jpgIMG_5686.jpg
ちょっと懐かしいナイトライダーのナイト2000。
高速追跡モードへは残念ながら変形ではなく別キットですが、こういうアイテムもあるんです。

続いてミニカー。
IMG_5663.jpg
舞子サンにもレプリカ軍団が来ているので御馴染みの西部警察マシン軍団。
トミカリミテッドというちょっと高価なブランドで発売です。
そういえば、マシンRSはいますけどスーパーZのレプリカって見た事ないですねぇ。

更にトミカリミテッド。
IMG_5664.jpgIMG_5668.jpg
いすゞ・ベレット。

IMG_5669.jpgIMG_5671.jpg
トヨタ・スポーツ800とクラウン。

IMG_5666.jpgIMG_5667.jpg
なんと更には三菱・ギャランΣとエテルナ!
Σはまだしも、エテルナなんてマイナーなものまでラインナップするとは驚きです(笑
外車では、アウディS4(だったかな?)がラインナップされていましたね。

IMG_5716.jpgIMG_5719.jpg
アメリカ陸軍 1/4トン 4x4トラック(いわゆる「ジープ」)の痛車とそのプラモデル(笑
トヨタ アムラックス東京がプリウスとヴィッツの痛車を限定発売した事でも有名な某戦車道アニメがモチーフ。
このミスマッチ感が良いですねえ(笑

と、まぁ、こんか感じでなかなかに楽しめるイベントです。
親子連れも多くて、今年は特に勢いがありましたね。
明日はタミヤ模型本社のオープンハウスに行ってきます。
ですので、今月の舞子サンはお休みします。次は…9月ですか(汗
ま、まぁ、その前にミラフィオーリもありますしね。

おまけ。
IMG_5765.jpg
イベント後に駐車場に戻ったら、イタ車の隣に痛車がいました(笑




witten by たかやん
世界中
うんうんする
2


こんばんは。
今日は、先日行ってきました東京オートサロンのレポをしたいと思います。

IMG_4957.jpg
ご存知のように、毎年1月に幕張メッセで行われる国内最大のアフターマーケットショーです。
ちなみに、この東京オートサロンと、北米SEMAショー、そしてドイツのエッセンショーの3つが「世界3大アフターマーケットショー」と言われておりまして、私はあとSEMAに行けばコンプリートになります(笑
まぁ、なかなか行く機会が無いのですが………

さて、この東京オートサロン。仕事の関係上、毎年行っているのですが…正直、最近は目新しい物が無く、仕事として行くには少々厳しくなってきております。
ナビなんかのマルチメディア系は日進月歩の技術ですから常に新しい物が出てきていますが、ハード方向のパーツについては今ひとつ目新しさが無く感じられます。

そんな中の今年のオートサロンですが、予想通り86/BRZが主役のイベントとなっていました。
CIMG9418.JPG

CIMG9391.JPG
会場内、どこを見ても最低1台は86/BRZの姿が見えるような状態で、特別展的に86/BRZだけを集めたエリアも作られると言う盛り上がり様。
まぁ、国産車としては「手の届くスポーツカー」「扱いやすいFR」「メーカー自らが素材としてのお膳立てをしている」と揃った久々の「主役級」の登場ですからね。
私個人としては、以前の舞子サンレポートにも書きましたがこのクルマの「86」という名前そのものはあまり好きではありません。
でも、開発の意図する「かつての86のように、アフターやユーザーが育て上げていってほしい」という考えには共感できますし、そうやって国内のクルマ好きが盛り上がっていって欲しいと思いますので、応援はしたいと思いますね。

さて、レポに戻りましょう。
もちろん、本家TOYOTAブースも主役は86。
IMG_4958.jpg

CIMG9385.JPG
TOM'S

CIMG9343.JPG
TRD

CIMG9390.JPG
モデリスタ
TOYOTAのワークスというかグループメーカーが揃います。
ちなみにTOM'Sの86は、エンジンを3.5LのV6に換装したスペシャル仕様。

CIMG9381.JPG
そしてそんな中で異彩を放っていたのが、「Style CB」と銘打った純正用品開発部門の女性デザイナーが主体となって作ったコンセプトカー。

CIMG9382.JPG
86のドレスアップの定番はやはり「走り」のイメージですしTOYOTAを始めサードパーティーもみんなそういう方向性だったのですが、このクルマはそうではなく「スタイリッシュさ」「エレガントさ」をコンセプトとしていました。

CIMG9383.JPG
内装もレーシーなものではなく、ブラウンのラムレザー張りのシックな雰囲気。
ターゲットは「大人の女性」だったようですが、この雰囲気なら「ダンディなおじさま」にもよく似合いそうです。
こういう方向もアリだと思いますねー。

IMG_4959.jpg
モリゾーこと豊田社長のプレゼン。
この人、本当にクルマ好きなんだなぁというのが伝わってきましたね。
この人が社長になって、TOYOTAがなんだか面白くなってきた気がします。

CIMG9387.JPG

CIMG9388.JPG
86に続き、スープラの復活を予感させる「GRMN SPORT FR PLATINUM」。
確かに、今のこのクラスの国産車スポーツクーペはGT-RやLF-Aのようなスーパースポーツしかなくて、あとはZしか選択肢が無いですからね。86同様にスープラは「ちょうど良いスポーツ」になります。
市販してくれると、楽しい事になりそうです。

CIMG9165.JPG
86だけではなく、もちろんBRZもしっかりと存在感を示しています。
そういえば、関東圏では86よりもBRZを良く見た気がするのですが…気のせいかな?
あ、太田に行けば間違い無くBRZが多いな(笑

CIMG9318.JPG

CIMG9468.jpg
サードパーティーも精力的に86ドレスアップに力を入れていますね。

CIMG9392.JPG
企画というか何と言うか、「Scion FR-S(北米版86)とヒュンダイ ジェネシスクーペ。欲しいのはどっち?」というアンケートが行われていました。
圧倒的な差でFR-Sの勝利でしたね(笑


主役は86/BRZでしたが、他のメーカーもがんばっています。

CIMG9294.JPG
Hondaは発売したてのN-ONEをメインに据えてきました。
その中でも人気だったのはこの無限のレーシングコンセプト。

CIMG9295.jpg

CIMG9297.JPG
かつてのシティターボ2「ブルドッグ」を彷彿とさせるスタイルですね。
「新しいけど懐かしい」、そんな感じです。
個人的にはやはり今もHonda好きなので、もっとがんばってほしいですねー。
そろそろビート後継の登場かな?


続いて欧州車いきましょう。

今回欧州車関係で大きかったのは、ここでしょうか。
CIMG9176.JPG

CIMG9223.JPG
スイスのカスタムメーカー FAB DESIGNが出展していました。
これはその中の一台、マクラーレンMP4-12C。
やはりこういうクルマは映えますねぇ。

続いてイタ車いろいろ。

IMG_4974.jpg

CIMG9366.JPG
今回のオートサロンで国内導入が発表された、「アバルト695 エディツオーネ・マセラティ」。
国内では100台限定だそうです。

CIMG9364.JPG
マセラティのトライデントマークをモチーフにしたホイールデザインがお洒落ですねー。

IMG_4975.jpg
同時に発表されたのは595コンペティツオーネ。
ここにもっと早く行っていれば、togさんに会えたんだろうなぁ(笑

CIMG9267.JPG

CIMG9193.JPG
ランボルギーニ・アヴェンタドール。
上のはマットブラック。下のはたぶんステンレス調のフルラッピングですかね。
やっぱりカッコいいですねぇ。

CIMG9197.JPG

CIMG9472.JPG
F40が3台も!
何のメーカーのブースかよくわからなかったですが、とにかく壮観でした。

CIMG9474.JPG
会場内で(たぶん)唯一のジュリエッタ。

CIMG9473.JPG
シートをホワイトレザー&西陣織に張り替えていました。ホワイトのボディとの組み合わせはなかなか良い感じでしたね。
でも、それならいっそタンの部分も張り替えた方が良かったかも。

続いてフランス車。

CIMG9333.JPG

CIMG9336.JPG
ルノー・トゥインゴ ゴルディーニ。

CIMG9334.JPG

CIMG9335.JPG
ルノー・メガーヌRS。
右ハンドルは初登場ですかね?

続いてイギリス車。

CIMG9323.JPG
RE雨宮が、今年はヨーロッパにロータリー積みました!(笑
そういえば去年はスーパー7にロータリー積んでましたなぁ。
来年はエリーゼか?(笑

CIMG9241.JPG
アドバンカラーのエリーゼ。
このカラーも似合いますねぇ。

お次はレースカーいきましょう。

CIMG9313.JPG

CIMG9309.JPG

CIMG9312.JPG
昨年のルマンに参戦した、日産デルタウイング。
画面で見た時にも不思議なカタチだと思いましたが、実車見ると特異なフォルムが際立ちましたね。
ある意味「トンデモマシン」なのですが、カッコいいです。
来年のルマンには走るのかしら?

CIMG9394.JPG
トヨタTS030 HYBRID。
ルマンでも結果はリタイヤながら活躍し、最終的にWECで3勝を挙げたマシンです。
こちらも来年のルマンは期待したいですねー。

CIMG9455.JPG

CIMG9482.JPG
HondaオールドF1。RA273とRA300です。
F1復活の噂もありますが、どうなんでしょうね?
個人的には是非ともやって欲しい所ですが………

その他いろいろー。

CIMG9401.JPG

CIMG9406.JPG
おっさん世代にはたまりませんな(笑
Docomoがスマホを使ったナビゲーションシステムのイメージにナイトライダーを使っていまして。
こういう事やられるとDocomoにしたくなるじゃないですか。汚い!Docomo汚い!(笑

CIMG9424.JPG
話題になってたシャア専用オーリス。
しかしこれに乗るのは色々と勇気が要るのでは?(笑

CIMG9436.JPG
ゴールドウイングのトライク。
しかし後ろから見ると………

CIMG9437.JPG
レクサス?(笑

IMG_4966.jpg

IMG_4965.jpg
「MINUTE-S」という、トヨタ技術会が作ったリバーストライク。
エンジンはヤマハWR250Rの250cc単気筒エンジンに、なんとトヨタ・アクアのハイブリッドシステムを組み合わせたハイブリッドトライクなのです。
側車付軽2輪としての登録を目指して開発されたとの事で、最高速は80km/hながらそこに至るまでの加速とハンドリングを愉しむセッティングになっているとか。
市販されると楽しいですね。

あとはオートサロン名物のお写真をいくつか(笑

CIMG9239.JPG

CIMG9264.JPG

CIMG9307.jpg

CIMG9430.jpg

と、まぁ、長々と書いてみましたが以上になります。
仕事としては収穫は少なかったんですが、純粋にイベントとしては楽しかったです。
さて、次は来月の大阪オートメッセ…は行けるかな?
行けたらまたレポしますー。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=VUwEvAa28hqjhsv%2ftsUqUA%3d%3d




プロフィール
たかやん
たかやん
アルファロメオ・ジュリエッタ乗りです。これまではホンダ一筋に5台乗り継いできましたが、ジュリエッタに惚れてとうとう乗り換えてしまいました。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
燃費

2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。