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3


銀髭オヤジ白煙まみれの件で、オイルゲージ抜け対策でバネを取り付け。
どーでしょうか。
オイルゲージ.jpg
以前、オイルゲージが抜けていた状態。
      ↓
オイルゲージバネ1.jpg
オイルゲージ2.jpg
オイルゲージのバネが、端のナット部分で折れ切れ
しないか心配しております。
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たまに、対向車にライトパッシングを受けるときがあり、銀髭の目つきが悪いのかと、
ライトの調整を試みる。

ライト中身.jpg
ライトの内側より、電源コネクター・止め具などはずし
少し下向きに試みる。ほんの少し調整。

点灯テスト.jpg
ガレージのシャッターにライトをあてて確認。
まだ少し右がつりあがっているような・・・・・・

これでまだパッシングを受けるようなら、みなさんに聞いてみます。
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トラブル続きの対応として、スペアパーツを購入。
素人チンク乗りとしては、とりあえず部品をそろえれば数打ちあたるだろうと
安易な考えで・・・・・?

デスビコンデンサー ポイント.jpg
デスビのコンデンサー(左)とデスビのポイント(右)

プラグ.jpg
エンジンプラグ2本
パンク修理 ベルト.jpg
エンジンベルトと空気パンク修理

いつか来るであろうトラブルに備えて、使用したいような 
使用したくないような・・・・・
フラッシャーリレー在庫無く、発注中
現状、エンジンまで購入しそうな勢いです。
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本日、エンジン始動時 5回目のセルONにてエンジン始動。(イヤな予感)
暖気が終わり走りだしは順調、シガーソケットよりスマホの充電をやりながら 30分ほど走った所で
左に曲がる為ウインカー作動させるが、いつもの気弱な信号音がせずにウインカーランプが点滅
ではなく点灯になっている!!!?
路肩に駐車し、車を降りオヤジの顔を拝見。

ウインク右.jpg
(写真の編集がわからず横向きで。これでもウインカーライト点灯してます)
 
ウインカーが点滅しておらず点灯!!!オヤジウインク出来ず。
FIAT師匠にコール、フラッシャーリレーの不具合かもとの事。
???フラッシャーリレー???ネットのFIATオンラインマニュアルを定期的に
確認していたが初めて聞く部品名。
店に在庫があるとの事で、会社に行かずオヤジの治療に向かう。
おまけにテールランプも点灯していないように見える。
右ヒップ2.jpg
(相変らすヒップはキュートやな)

行きつけの病院にてフラッシャーリレーの交換. 

フラッシャーリレー.jpg

銀髭オヤジ復活!!!!ウインク出来ます。

ウインカー点灯.jpg

師匠によると、フラッシャーリレーの接点不良。
どうもこの部品は初期不良もあり、何年で故障するかは
不明との事。
オヤジの体のスペアパーツの用意が必要ではなかろうか
と思う今日この頃。





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先日、24時30分ごろ阪神高速を制限速度内??突然バックミラー越しに白煙を発見、銀髭オヤジの心臓が爆発かと思いスピード緩めたところ、車内がたちまち白煙につつまれてしまいパニックになりかけたが窓を開け白煙を逃がした。スピードを落とした為、後ろの大型トラックがパッシングを繰り返し(異常を知らせる為か?)クラクションをならしながら右に車線を変え抜いていった。一歩間違えば追突されていたかも、なんとか安全滞のスペースに滑り込み停止。
最近、セルが無反応のような感じがしていたり、暖気運転の時の音がすこし違和感を感じていたが確認しなかったツケがきたかと思い、フィアットショップの師匠にコール。ゲージがぬけてオイルが噴出しマフラーにかかったのではとの回答。
エンジンルーム内のゲージを見ると、たしかに半分抜けていた。ゲージを抜き差しするが、少しゆるくかんじた これが原因か!!とりあえず、ゲージを差し込みエンジン始動 なんの問題もなく快調なエンジン音。(なんやねん!)

超安全運転及び制限速度内走行で家にたどりつき、再度ゲージを確認するも抜けておらず正常位置。
チンク師匠に、改善対策を質問 ①ゲージ自体を交換②ゲージのオーリングを交換③抜けないようにバネをつける(バネ?)結局①②の対策をやるもあまりかわらないようなので、③のバネで固定。
(フィアット仲間に聞くと、ゲージ抜けによる白煙はめずらしくないととの事。)
チンクのトラブルシューティングを作らねば・・・・・オイルゲージ
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