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witten by 銀髭チンク
世界中
うんうんする
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先日、24時30分ごろ阪神高速を制限速度内??突然バックミラー越しに白煙を発見、銀髭オヤジの心臓が爆発かと思いスピード緩めたところ、車内がたちまち白煙につつまれてしまいパニックになりかけたが窓を開け白煙を逃がした。スピードを落とした為、後ろの大型トラックがパッシングを繰り返し(異常を知らせる為か?)クラクションをならしながら右に車線を変え抜いていった。一歩間違えば追突されていたかも、なんとか安全滞のスペースに滑り込み停止。
最近、セルが無反応のような感じがしていたり、暖気運転の時の音がすこし違和感を感じていたが確認しなかったツケがきたかと思い、フィアットショップの師匠にコール。ゲージがぬけてオイルが噴出しマフラーにかかったのではとの回答。
エンジンルーム内のゲージを見ると、たしかに半分抜けていた。ゲージを抜き差しするが、少しゆるくかんじた これが原因か!!とりあえず、ゲージを差し込みエンジン始動 なんの問題もなく快調なエンジン音。(なんやねん!)

超安全運転及び制限速度内走行で家にたどりつき、再度ゲージを確認するも抜けておらず正常位置。
チンク師匠に、改善対策を質問 ①ゲージ自体を交換②ゲージのオーリングを交換③抜けないようにバネをつける(バネ?)結局①②の対策をやるもあまりかわらないようなので、③のバネで固定。
(フィアット仲間に聞くと、ゲージ抜けによる白煙はめずらしくないととの事。)
チンクのトラブルシューティングを作らねば・・・・・オイルゲージ
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Souju on February 12, 2013  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
銀髭チンクさん、

これは災難でしたね。
でもこれは「珍しくない」んですか?(><)

ゲージ差し込んでOKとは、確かにTSマニュアル必要かも・・・ですね。
うんうんする
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