• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by デルタク
世界中
うんうんする
5


今日クルマで出かけようとしたところ、
なんとエンジンが掛からないじゃないですかっ!!
おとといの夜まで元気よく走っていたのに・・・。

なんの前兆もなくバッテリーが死んだ!?
どうにも掛からないので、JAFを呼ぶことにしました。

テスターでは、電圧がばっちり12V以上出ているのに。。。
電流の流れがない。。。
JAFの方も、四苦八苦・・・。
端子の汚れかと、磨いてみたり。
結局は、バッテリーが終わってました・・・。

購入店が近いので、JFAの方に追走してもいらいながら
購入店へ入庫しようと駐車場を出たところで、エンジンストール。
パワステの負荷か、エンストです。

これは、自走不可能かと思い、レッカーを手配してもらったら
3時間待ちとのこと・・・(笑)

なるべく電気的な負荷をかけずに、自走で行くことにしました。
無事、途中でとまることなく入庫できました。
購入後、間もないということでサービスで対処していただき
デルタも復活です!!

純正装着の「マニエッティ・マレリ」のバッテリー寿命も
2年とは・・・。はずれだったのかな・・・
今回交換してくれたのは、ATLASのなので、早そうですが(笑)

バッテリーについては、今度専門家にお聞きしよう。


なんか痛々しいですね。
20130706_211310.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=PijwS3R%2fy5lKprNIYL1PWQ%3d%3d




witten by デルタク
世界中
うんうんする
9


本日、アルファロメオ ジュリエッタが納車されました!!
オーナーは、わたしではないですが(笑)

デルタとジュリッタ兄弟の図

DSC_0147.jpghh.jpg

オーナーは姉です。
ペーパードライバーであった姉が、こどもの幼稚園の送り迎いなどに
運転をしようと一念発起し・・・。

そこで少し前から何を購入すべきか相談を受けておりました。
アウディA3・メルセデスAクラス・BMW1シリーズなどが
候補にあがっておりましたが・・・

運転のしやすさが最優先事項でしたので、FRの素直なハンドリング、
最小回転半径の小ささなどを考えてBMWがいいんじゃないかと
勧めておりました。
(わたしも試乗をしましたが、昔から運転していたような、
何の不自由も不安感も違和感もないですが、それ以上でもない
ような・・・まあ、自分では買わないですが、マニアックではない
姉にはいいじゃないかと・・・。ちなみに116です)

ほぼBMW1シリーズに決まりかかっていたのですが、
ジュリエッタも夫婦ともに気になっていたようなので、
見るだけでもみてから判断した方がいいよと、ガレイタへと
誘いました(笑)

実車を見たら姉は一瞬にして蛇の毒牙にやられ、
イタリア車の世界へとやってきました(笑)

工業製品としてみれば、BMWの方が明らかに上なのでしょうけど
単に機械的に優れているとかそういうところだけではない「魅力」
(デザインやパッション、奥深さ)がイタリア車やフランス車にはあるんですよねー!!

納車されて「ジュリエッタにして本当に良かった!!」と夫婦ともに
非常に喜んでいて、わたしも嬉しくなりました(笑)

ちなみに本日30キロほどジュリエッタをドライブしましたが、
デビュー当初に試乗したときの印象より全然よかったです。

とはいっても、試乗というのは直前に乗っていた車との比較という要素が
高く、デビュー当初の試乗時は、ルーテシアRSとの比較になっていたので、
印象が非常に悪かったのです。。。

「Nモード」のモッさり感は、NA200馬力のルーテシアRSのピックアップに
比べると雲泥の差がありましたし・・・。足回りも然り。

現在は、2008年デビューのデルタとの比較となるので・・・。
デルタでひと段落ついたモジュラー・プラットフォームの
さらに先を行く新規プラットフォーム採用のジュリエッタの印象は
「なかなか良いじゃないか」となります(笑)
剛性感も乗り心地も路面を滑らかになめる感じも・・・。

でも!!帰ってデルタに乗ってみましたが、デルタもデルタで
やっぱり良いです!!

デルタを選んで間違いなかったと思いました!!

おわり








この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=zkRlTC4g6gB62p0O7GVyCQ%3d%3d




witten by デルタク
世界中
うんうんする
7


「イプシロンとムーザの部屋」の皆さんのお誘いで
イタ車のデルタに乗って「フレンチフレンチ幕張」に行ってきました!!
フレフレ参加は、2010年11月振り・・・。
生憎の雨にも関わらず遠方からも多数参加されていました!!

現行デルタが3台並ぶことは珍しいようで、けっこう注目されていたようです。
手前からoyamanboさんのデルタ・はるぱさんのデルタ・
わたしのデルタ・カーネさんのC3ピカソ・んどん。さんのグランデプント!
DSC_0347.JPG


「イプシロンとムーザの部屋」の皆さんの愛車です!!
はじめての参加にもかかわらずあたたかく迎えていただいて
感謝・感謝です!! 濃いークルマ談義ができて楽しかったです!
DSC_0078.JPG

現行デルタ3台!!わたしの2011年式、
oyamanboさんの2012年式、はるぱさんの2012年式で
細かく仕様の違いが散見され勉強になりました・・・。

はるぱさんのフラウのダッシュは、やっぱりいいなー!
oyamanboさんのブラックのレザー&アルカンタラの
シートもおしゃれですねー!!
DSC_0140.JPG

それぞれのカラーリングが、さすがイタリアンといった味わいです!!
奥からGRIGIO TEMPESTA(ガンメタ)、BORDEAUX TRAMONTO(ボルドー)
PERLA NADIR(パール)

DSC_0121.JPG

DSC_0109.JPG


めったに見ることのできない、現行デルタの
ヘッドライトウォッシャー使用時の画像です!!
芸が細かく、飛び出てから90度回転して縦になったあと
液が噴き出します。
DSC_0101.JPG

特徴的なリアスタイル!!
DSC_0093.JPG

いいおしりしてますね(笑)
DSC_0092.JPG

んー、渋いなーこの内装!!
ポルトローナ・フラウの香りとは違った
アルカンタラの香りが印象的です!!
DSC_0081.JPG

ランチのセッッティングをしていただいた、んどん。さん、
貴重な166、C3ピカソを見せていただいたMixさん、カーネさん
イプシロンとお別れしてしまったiceさん、ラグナの情報をおしえていただいた
シンさん、デルタオーナーのはるぱさん、oyamanboさん
本日はありがとうございました!!
また是非さそってくださいねー!!お疲れさまでしたー。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=M6nVB%2fS19e97GlqZ5ST1JQ%3d%3d




witten by デルタク
世界中
うんうんする
7


フロントオーバーハングが長い、現行デルタ。。。
自宅の駐車場にバックから入れて、途中で停めてみると・・・
ん、ん??

DSC_0337.jpg

地面との距離、わずか2~3センチ!!
全然急な坂ではないのですが・・・。
アプローチアングル小さいんですね!?やっぱり・・・。

DSC_03338.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=z0ypJOVWp%2fhj4AaALUnRZA%3d%3d




witten by デルタク
世界中
うんうんする
8


オーナーズクラブ「イプシロンとムーザの部屋」に参加させていただくことになりました!!
現行デルタオーナーということで少し気が引けますが・・・。

一応ムーザオーナーということで・・・
よろしくお願いします!!


DSC_0062.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5JME5qPMBmKYa7IFlx4y1Q%3d%3d




プロフィール
デルタク
デルタク
マセラッティ・クアトロポルテ(5代目)に乗っています。ルノー・ラグナワゴンV6→ルノー・ルーテシアRS→ランチア・デルタ(2011年式)からの乗り換えです。イタフラ好きですが、イタリア車を所有するのは...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。