• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by つばさ
世界中
うんうんする
5


_MG_4965-強化-NRb.jpg
『フォルクスワーゲン ゴルフR20years』

自動車メディアの方々が多数YouTubeなどにアップされていますが、
今回は国内最速で納車されたゴルフR20yearsに試乗をすることができました。
ひとことで言って「免許がいくらあっても足りない」と思わせるほどのクルマでした。

_MG_5073-強化-NRb.jpg

20yearsでは、ドライバーをヤル気にさせる禁断のモードが追加で用意されています。
ひとつはスペシャル(ニュル)モード、もうひとつはサーキット専用のドリフトモード。
ドリフトモードは公道では危険なため体験をすることができないが、スペシャルモードは公道でも楽しめます。
主に足回りのセッティング、排気バルブが解放されます。

_MG_5039-強化-NRb.jpg

通常のRより13馬力アップされた333馬力のエンジンは、
0-100KM/h 4.6秒の加速は、体がシートに押し付けられる感覚がハッキリわかります。
足回りは、路面に追従し不快なショックはほとんどなかった。
油断をすると制限速度をあっという間に超えてしまいます(笑)

_MG_4935-強化-NRb.jpg

ドライバーを楽しませる効果として、アクラポビッチ製のマフラーが奏でるバブリング音です。
音量(音質)は2段階あり、ボンボンと小さめな音から、パンッと破裂するような高音も奏でます。
これがまた気持ちいいので、バブリング音が鳴るタイミングで探していまします。
(オーナーさん曰く、しばらく乗って鳴るタイミングが分かってきたとのことでした。)

_MG_5106-強化-NRb.jpg
ボディサイズ、合成感、路面の追従性、しっかり効くブレーキ・・・
走る・曲がる・止まるが高次元でバランス良く成立しています。
これだけのスペックのクルマが、とても扱いやすく、不安要素なく運転することができます。
ゴルフⅣ、ⅤのR32もそれぞれ味のあるクルマですが、その進化の幅が一段と大きく感じました。

_MG_5018-強化-NRb.jpg
ひと昔のスーパーカーよりも、気兼ねなくフツーに乗れるスーパーカーがゴルフR20yearsといったところでしょうか。

_MG_5103-強化-NRb.jpg

_MG_5014-強化-NRb.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JR4gmbYLY4f5O%2bOK89lxoA%3d%3d




プロフィール
つばさ
つばさ
https://alfawing3.wixsite.com/tubasafilm
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。