UNLIMITED CARCLE BLOG

 

業務内容 
 

  • アバルト・フィアット500を主とした自社オリジナルパーツの開発から輸入パーツの販売。ホイールラッピング、プロテクションフィルム施工など       
  • UNLIMITED OFFICE
    名古屋市昭和区五軒家町8番地の10
    TEL:052-839-0278
    代表 室谷昌男
  • OFFICEでの展示販売は致しておりません。 

お取扱店様(敬称略・順不同)

A.TRUCCO川口(TOKYO)
A.TRUCCO名古屋(AICHI)
FIAT ABARTH岐阜(GIFU)
WING AUTO (AICHI)
ROSSO CARS (YAMAGATA)

ONLINE STORE




 
menu
プロフィール
UNLIMITED
UNLIMITED
UNLIMITEDさまのカーくるブログアカウントです。
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は可変式アジャスタブル リアウイング用「ABARTHデカール」のテストと検証を行いました。

スクリーンショット 2023-10-02 230505.png

上の画像は可変リアウイングのABARTHの凹みの内側に収まるタイプを試作して貼ってみました。

スクリーンショット 2023-10-02 230525.png

上のビポストの画像は凹みのヘリに被るタイプ。弊社が今販売している商品ですね。

同じ角度ではありませんが、既存販売している商品の方が文字が大きく見えます。そして立体感があります。

試作品の方は凹みの平らな部分に貼るタイプなので二次元的でこじんまりしてる感があります。

どちらが貼りやすいかといえば試作品です。
そして、もう一点、検証はABARTHの凹文字について。
アバルト695 セッタンタアニヴェルサーリオ 695エッセエッセとアバルト 695 トリビュート 131 ラリーを比較すると、131 ラリーはABARTHの文字の造形が異なるのではないかとの疑惑です。特にRの文字が怪しそうと疑っていましたが、検証の結果は【同じである】という見解に達しました。

他に3つのリアスポが同じ製品である根拠として、イタリアのフィアット倉庫から当該スポイラーが出荷される際にアバルト695 セッタンタアニヴェルサーリオ 695エッセエッセ、アバルト 695 トリビュート 131 ラリーによる部品番号の区別がなされていない事。

下の画像はエッセエッセ(既存販売商品)

スクリーンショット 2023-10-02 230555.png

イタリア車あるあるのダッシュボードやドアパネルなど、一般的に検体の数が増えるほど個体差があるという意見が多いという見解からすると、当該可変式アジャスタブル リアウイングも微塵も個体差が無いとはいえませんが、弊社のサンプルカーとエッセエッセの二台で条件を同じくして、同じ人間が同様に貼った結果、差はありませんでした。

実際、リアルに両方の実車で試して得られた結論と部品番号の区別が行われていないことからすると本疑惑に関しては【白】で可変式アジャスタブル リアウイングは全て同じ製品であることを疑う余地はなしとして、弊社ではこれを結論といたします。

#UnlimitedPartsSales


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





世界中
うんうんする
0


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は可変式アジャスタブル リアウイング用「ABARTHデカール」のテストと検証を行いました。

スクリーンショット 2023-10-02 230505.png

上の画像は可変リアウイングのABARTHの凹みの内側に収まるタイプを試作して貼ってみました。

スクリーンショット 2023-10-02 230525.png

上のビポストの画像は凹みのヘリに被るタイプ。弊社が今販売している商品ですね。

同じ角度ではありませんが、既存販売している商品の方が文字が大きく見えます。そして立体感があります。

試作品の方は凹みの平らな部分に貼るタイプなので二次元的でこじんまりしてる感があります。

どちらが貼りやすいかといえば試作品です。
そして、もう一点、検証はABARTHの凹文字について。
アバルト695 セッタンタアニヴェルサーリオ 695エッセエッセとアバルト 695 トリビュート 131 ラリーを比較すると、131 ラリーはABARTHの文字の造形が異なるのではないかとの疑惑です。特にRの文字が怪しそうと疑っていましたが、検証の結果は【同じである】という見解に達しました。

他に3つのリアスポが同じ製品である根拠として、イタリアのフィアット倉庫から当該スポイラーが出荷される際にアバルト695 セッタンタアニヴェルサーリオ 695エッセエッセ、アバルト 695 トリビュート 131 ラリーによる部品番号の区別がなされていない事。

下の画像はエッセエッセ(既存販売商品)

スクリーンショット 2023-10-02 230555.png

イタリア車あるあるのダッシュボードやドアパネルなど、一般的に検体の数が増えるほど個体差があるという意見が多いという見解からすると、当該可変式アジャスタブル リアウイングも微塵も個体差が無いとはいえませんが、弊社のサンプルカーとエッセエッセの二台で条件を同じくして、同じ人間が同様に貼った結果、差はありませんでした。

実際、リアルに両方の実車で試して得られた結論と部品番号の区別が行われていないことからすると本疑惑に関しては【白】で可変式アジャスタブル リアウイングは全て同じ製品であることを疑う余地はなしとして、弊社ではこれを結論といたします。

#UnlimitedPartsSales


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
Sforza カーボンフロントスポイラー
オーダー受付中です☆
受付は9月29日まで

#unlimited_parts_sales
#sforzacarbon


スクリーンショット 2023-10-02 220437.png

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
Sforza カーボンフロントスポイラー
オーダー受付中です☆
受付は9月29日まで

#unlimited_parts_sales
#sforzacarbon


スクリーンショット 2023-10-02 220437.png

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
アバルト純正ピポストパーツ
ABARTH 純正 695 bipost ドグミッション用アルミシフトノブ アバルトシリーズ3・4・5用
ABARTH695 BIPOSTO ANTENNA ルーフアンテナキャップ(受信ユニット付)
アバルト純正BIPOSTO ウォーターラジエターキャップ
ABARTH純正 695 BIPOSTO リアスポイラー

https://unlimited.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2791115...
#unlimited_parts_sales
#abarth695biposto
#abarth


スクリーンショット 2023-09-07 220323.jpg

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
アバルト純正ピポストパーツ
ABARTH 純正 695 bipost ドグミッション用アルミシフトノブ アバルトシリーズ3・4・5用
ABARTH695 BIPOSTO ANTENNA ルーフアンテナキャップ(受信ユニット付)
アバルト純正BIPOSTO ウォーターラジエターキャップ
ABARTH純正 695 BIPOSTO リアスポイラー

https://unlimited.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2791115...
#unlimited_parts_sales
#abarth695biposto
#abarth


スクリーンショット 2023-09-07 220323.jpg

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





世界中
うんうんする
0


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日 695RALLYに取り付けたSforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラーは目立た過ぎずに存在感あるあるで気に入ってます。

2308230951.JPG

取付したのは良いけど、今度は道路の段差が気になります。傾斜の緩いところは難なく越えれるのですが、急な段差は意識的に敬遠してしまいます。うーん、こんなことで気を遣うのは馬鹿らしい。

で、こいつの登場!

2308230951-2.JPG

汎用のドアモール

うーん、なんか、【みん〇ラ】っぽい。

これをカーボンスポイラーの先端部へ被せるのです。

2308230951-3.JPG

上画像はフロントサイド部分(未施工)

ノーガードなのでおちおち乗っていられない。苦笑

下画像はフロント正面(未施工)

2308230951-4.JPG

真正面のダメージは避けたいですよね。

で、ちゃちゃっとモールを施工。

下の画像はモールを被せたフロントサイド部分

2308230951-5.JPG

如何でしょうか・・・。当たる・擦る部分は最先端部分なので、この箇所をプロテクトしておけばダメージは回避出来ます。

2308230952.JPG

フロント正面(施工済)

Sforza カーボン フロントスポイラーの端から端まで切らずに1本物でモールを被せます。

時間にして約1Hでした。

コツは引っ張って貼ってを繰り返して弛ませないことかな。

これで万が一、段差で擦ってしまった時でも、このモールが擦れるだけでお宝は守ることが出来ます。とはいっても大きな衝撃が加わってしまうとカーボンまでダメージが及びますので注意することは必要です。

時折、プロテクションフィルムを二枚重ねにして欲しいと言われるお客様もいますが、この部分はプロテクションモールの方が優れてます。というかはっきり言ってプロテクションフィルムはダメ。プロテクションフィルムを何枚重ねても一発軽くでも擦ったらアウト!

こちらの方が費用も僅かだし、擦ったら交換すれば良い。なにより自分でDIYする楽しみも得られてコスパは絶大です。

ということで、今回は【みんカ〇】っぽく、まとめてみました。


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日 695RALLYに取り付けたSforza Abarth 595(シリーズ4・5) カーボン フロントスポイラーは目立た過ぎずに存在感あるあるで気に入ってます。

2308230951.JPG

取付したのは良いけど、今度は道路の段差が気になります。傾斜の緩いところは難なく越えれるのですが、急な段差は意識的に敬遠してしまいます。うーん、こんなことで気を遣うのは馬鹿らしい。

で、こいつの登場!

2308230951-2.JPG

汎用のドアモール

うーん、なんか、【みん〇ラ】っぽい。

これをカーボンスポイラーの先端部へ被せるのです。

2308230951-3.JPG

上画像はフロントサイド部分(未施工)

ノーガードなのでおちおち乗っていられない。苦笑

下画像はフロント正面(未施工)

2308230951-4.JPG

真正面のダメージは避けたいですよね。

で、ちゃちゃっとモールを施工。

下の画像はモールを被せたフロントサイド部分

2308230951-5.JPG

如何でしょうか・・・。当たる・擦る部分は最先端部分なので、この箇所をプロテクトしておけばダメージは回避出来ます。

2308230952.JPG

フロント正面(施工済)

Sforza カーボン フロントスポイラーの端から端まで切らずに1本物でモールを被せます。

時間にして約1Hでした。

コツは引っ張って貼ってを繰り返して弛ませないことかな。

これで万が一、段差で擦ってしまった時でも、このモールが擦れるだけでお宝は守ることが出来ます。とはいっても大きな衝撃が加わってしまうとカーボンまでダメージが及びますので注意することは必要です。

時折、プロテクションフィルムを二枚重ねにして欲しいと言われるお客様もいますが、この部分はプロテクションモールの方が優れてます。というかはっきり言ってプロテクションフィルムはダメ。プロテクションフィルムを何枚重ねても一発軽くでも擦ったらアウト!

こちらの方が費用も僅かだし、擦ったら交換すれば良い。なにより自分でDIYする楽しみも得られてコスパは絶大です。

ということで、今回は【みんカ〇】っぽく、まとめてみました。


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
Sforzaカーボンフロントスポイラーの先端部にプロテクションモール施工。
これで安心👍
#unlimited_parts_sales
#abarthtributo131rally


2308211952.png

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


UNLIMITED PARTS SALES
Sforzaカーボンフロントスポイラーの先端部にプロテクションモール施工。
これで安心👍
#unlimited_parts_sales
#abarthtributo131rally


2308211952.png

153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る