• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1971年製のフィアット500(チンクェチェント)
witten by naoya
世界中
うんうんする
0



フェスタの時から気になっていたことが…

それは3000rpm辺りからエンジンルームより聞こえるビビリ音

どうやらエンジンのファンカバー辺りから聞こえる

ファンカバーを増し締めしたり ビビリ音が出そうな箇所を探すも

まるで分らず…

どうやら ファンカバー内部より聞こえてくるので思い切って

あけてみた


110624_1832~01.jpg

金色に光っているのがファンで

それを包んでいる黒いのがファンカバー

よーく見るとビビリ音の原因を発見

110624_1833~02.jpg

ドライバーの先端の溶接部分に亀裂が…

ここが ビビリ音の原因だと思われる

さてどうするか…




witten by naoya
世界中
うんうんする
0



110622_1809~01.jpg

orz…





witten by naoya
世界中
うんうんする
0


FCRのジェットを変えた

バイク屋さんにスロージェットを二種類頼んでおいたのが入荷したとのことで

変更前…アフターファイヤーがひどかった時のジェットは40

頼んでおいたのが42と45です

今回使用したのは45

FCRを取り外し変更に費やした時間は30分

もお慣れたものです(笑)

試乗した感じは

バッチリです!!

低回転での力も増したようでかなり乗りやすくなりました!!


で…またしても写真は無し

どうも 作業に入ると集中して写真を撮るのを忘れてしまいます

誰か…記録係りになってー


今後は キーレスエントリーを取り付ける予定です

写真もちゃんと残さないと





witten by naoya
世界中
うんうんする
0


FCRをリセッチング中

フェスタへの道中に気になる症状が

シフトアップ時にアクセルを戻すと

パンパンパン…

エンジンブレーキj時に

パンパンパン…

とアフターファイヤー

燃料薄いみたい

スロー系をちょっと濃い目に

で調子確認したいのだけど

明日明後日と天気悪い…

通勤で確認するかぁ…

 





witten by naoya
世界中
うんうんする
0


フェスタに行ってきたんだ…

年々下がる 旧チンク率

NEW500は沢山いましたね~

イベントの模様は

チンクエチェント博物館 博物館通信カーくる版
 

でご覧ください~

で!!

今回の270キロほどのドライブで

2回止まった

走行中段差をこえた瞬間に

タコメーターの針が踊りだしたかと思ったら

エンジンが吹けなくなり停止


原因は

デスビコンデンサーの断線…

続いては

オイルプレッシャーゲージより

オイルが噴出して…

と色々ありながらのフェスタでした

まぁ 目的の部品は仕入れたし

故障も楽しみの一つで

楽しめた一日でした。

 




プロフィール
naoya
naoya
1971年製のフィアット500に乗ってます♪ 
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。