UNLIMITED CARCLE BLOG
業務内容
Sforzaフェラーリカーボンパーツ/アバルト自社オリジナルパーツの開発。EU/UK輸入パーツの販売。構造変更・公認車検取得。プロテクションフィルム施工など
UNLIMITED OFFICE
名古屋市昭和区五軒家町8番地の10
TEL:052-839-0278
代表 室谷昌男
OFFICEでの展示販売は致しておりません。
お取扱店様(敬称略・順不同)
A.TRUCCO川口(TOKYO)
A.TRUCCO名古屋(AICHI)
FIAT ABARTH岐阜(GIFU)
WING AUTO (AICHI)
ROSSO CARS (YAMAGATA)
ONLINE STORE
menu
▶特定商取引法に基づく表記
▶プライバシーポリシー
▶お問合せ
▶ONLINE STORE BLOG
▶リンク
▶FACEBOOK
▶instagram
プロフィール
UNLIMITED
UNLIMITEDさまのカーくるブログアカウントです。
もっと見る
<
2025年10月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
Unlimited For A... (10/9)
Unlimited For A... (10/8)
衣替え (10/8)
UNLIMITED オリジナル... (10/7)
BRUZZO:国際輸送・オーダ... (10/7)
アルファ ロメオ ジュニア ダ... (10/6)
夜のストーリーが映し出す、UN... (10/6)
Unlimited For A... (10/6)
Unlimited For A... (10/6)
Unlimited For A... (10/5)
記事検索
検索語句
カテゴリ
アバルトパーツ(25)
FIAT500パーツ(2)
アバルト・フィアット500(6)
アバルト Sforza カーボンパーツ(1)
アルファロメオパーツ&アクセサリー(2)
その他(4)
アバルトアクセサリー(1)
Sforza Ferrari(1)
未分類(2105)
タグ
アバルト
abarth
パーツ
カーボン
500
595
フィアット
イタリア
アンリミテッド
695
fiat
500e
スフォルツァ
アルファロメオ
リア
蠍
ビポスト
スポイラー
オリジナル
ステッカー
トリコローレ
フロント
マフラー
led
休業
フェラーリ
エンブレム
バッジ
イタリア製
sforza
アーカイブ
2025年10月 (20)
2025年09月 (31)
2025年08月 (43)
2025年07月 (35)
2025年06月 (40)
2025年05月 (31)
2025年04月 (42)
2025年03月 (36)
2025年02月 (31)
2025年01月 (34)
2024年12月 (38)
2024年11月 (39)
2024年10月 (46)
2024年09月 (36)
2024年08月 (44)
2024年07月 (45)
2024年06月 (39)
2024年05月 (41)
2024年04月 (35)
2024年03月 (37)
2024年02月 (34)
2024年01月 (32)
2023年12月 (47)
2023年11月 (51)
2023年10月 (48)
2023年09月 (59)
2023年08月 (46)
2023年07月 (53)
2023年06月 (38)
2023年05月 (47)
2023年04月 (37)
2023年03月 (38)
2023年02月 (30)
2023年01月 (30)
2022年12月 (25)
2022年11月 (35)
2022年10月 (30)
2022年09月 (46)
2022年08月 (37)
2022年07月 (34)
2022年06月 (38)
2022年05月 (54)
2022年04月 (54)
2022年03月 (42)
2022年02月 (38)
2022年01月 (30)
2021年12月 (52)
2021年11月 (36)
2021年10月 (38)
2021年09月 (36)
2021年08月 (36)
2021年07月 (37)
2021年06月 (19)
2021年05月 (22)
2021年04月 (21)
2021年03月 (42)
2021年02月 (12)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
最近の傾向
0
いつもありがとうございます。
最近の傾向として実感しているのは、大げさに切った貼ったのドレスアップではなく、スマートにオリジナル度を求めるというか、単に既存のパーツを取り付けるのではなくて独自性を追求される傾向が増えています。
弊社であればオリジナルカーボンパーツ類とスエードインパネの施工。他にはオリジナルカッティングデザインのオーダーなどなど。マフラー系ですと、一般に流通量の少ないもので、排気音が切り替えられるタイプ or 排気音を抑えたタイプ。
好んで購入されるのは既成のパーツではなくて、弊社のテーマである「色・彩・艶」。色を楽しむことを求められる傾向が増えてきました。特にカーボンインテリアパネルをリリースして以降、この傾向が強くなりました。
同じものでも、「この色で欲しい」とはっきりしたご依頼が増えています。
これは裏を返せば、高価なカーボンパーツ収集一辺倒からコスパの良い選択が増えたと解釈できます。センスの良いドレスアップカスタムに興味が移行している感が強いです。
メーカーがリリースするアバルトも最近アルカンターラのインパネ装着が増えてますよね。メーカーにとっても、コスパが良いんですよ!
冒頭に記したスマートという点も見逃せません。つまり、簡単に元に戻せるという点も重要視されています。
その一例ですが、ご遠方のお客様よりインパネスエードのオーダーを頂きました。
この鮮やかなインパネ、眺めているだけでも楽しくなってしまいます。
お客様からインパネをお預りして、約1週間で施工してご返送いたします。500のエンブレムデカールもオーナーさまのお好みの色で。色の組み合わせ次第で他のお客様と被ることもありません。
好きな色で楽しんで、飽きたら色を変えるのも良し。また、元に戻したければいつでも戻せるという利点。ディーラーからNGが出ることもありません。
弊社のオリジナルパーツや販売しているパーツはほぼ元に戻せるのです。ビポストのロールバーも見た目は大変そうだけどその気になれば1時間程度で元に戻せます。イベントなどでデモカーをお客様に見て頂くと、その変りぶりに驚かれますが、弄りまくって元に戻せないって悔やむことは皆無なので、オーナー様はストレスを抱かずにドレスアップを好きに楽しむことが出来ます。
パーツ屋って、売って ハイおしまいではなく、後々の事も含めてご提案するって気持ちが無いとダメだって思ってます。だから失礼ながら、お客様からお話を聞いて止めた方が良いなって思ったら、お断りする場面もあります。
弊社ではオーナー様だけの特別なアバルト・フィアットのドレスアップカスタムのお手伝いをさせて頂きます。
ONLINE STOREはこちらです
#UnlimitedParsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
最近の傾向
0
いつもありがとうございます。
最近の傾向として実感しているのは、大げさに切った貼ったのドレスアップではなく、スマートにオリジナル度を求めるというか、単に既存のパーツを取り付けるのではなくて独自性を追求される傾向が増えています。
弊社であればオリジナルカーボンパーツ類とスエードインパネの施工。他にはオリジナルカッティングデザインのオーダーなどなど。マフラー系ですと、一般に流通量の少ないもので、排気音が切り替えられるタイプ or 排気音を抑えたタイプ。
好んで購入されるのは既成のパーツではなくて、弊社のテーマである「色・彩・艶」。色を楽しむことを求められる傾向が増えてきました。特にカーボンインテリアパネルをリリースして以降、この傾向が強くなりました。
同じものでも、「この色で欲しい」とはっきりしたご依頼が増えています。
これは裏を返せば、高価なカーボンパーツ収集一辺倒からコスパの良い選択が増えたと解釈できます。センスの良いドレスアップカスタムに興味が移行している感が強いです。
メーカーがリリースするアバルトも最近アルカンターラのインパネ装着が増えてますよね。メーカーにとっても、コスパが良いんですよ!
冒頭に記したスマートという点も見逃せません。つまり、簡単に元に戻せるという点も重要視されています。
その一例ですが、ご遠方のお客様よりインパネスエードのオーダーを頂きました。
この鮮やかなインパネ、眺めているだけでも楽しくなってしまいます。
お客様からインパネをお預りして、約1週間で施工してご返送いたします。500のエンブレムデカールもオーナーさまのお好みの色で。色の組み合わせ次第で他のお客様と被ることもありません。
好きな色で楽しんで、飽きたら色を変えるのも良し。また、元に戻したければいつでも戻せるという利点。ディーラーからNGが出ることもありません。
弊社のオリジナルパーツや販売しているパーツはほぼ元に戻せるのです。ビポストのロールバーも見た目は大変そうだけどその気になれば1時間程度で元に戻せます。イベントなどでデモカーをお客様に見て頂くと、その変りぶりに驚かれますが、弄りまくって元に戻せないって悔やむことは皆無なので、オーナー様はストレスを抱かずにドレスアップを好きに楽しむことが出来ます。
パーツ屋って、売って ハイおしまいではなく、後々の事も含めてご提案するって気持ちが無いとダメだって思ってます。だから失礼ながら、お客様からお話を聞いて止めた方が良いなって思ったら、お断りする場面もあります。
弊社ではオーナー様だけの特別なアバルト・フィアットのドレスアップカスタムのお手伝いをさせて頂きます。
ONLINE STOREはこちらです
#UnlimitedParsSales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
アバルト用
Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) と MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックディ
エキゾーストマフラー
パイピングレイアウトの違い
#abarthmuffler
#unlimited_parts_sales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
アバルト用
Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) と MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックディ
エキゾーストマフラー
パイピングレイアウトの違い
#abarthmuffler
#unlimited_parts_sales
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
どちらを選びますか?
0
Magneti Marelli のエキゾーストマフラー
上の画像は(シンフォニア) エキゾーストマフラー
こちらは2-OUTLET トラックデイ エキゾーストです。
どちらが良いか・・・・とお悩みの方も多い筈ではないでしょうか?
なかなか一度に見れる機会ってないのも悩みの種ですが・・・
この画像で見るとパイピングレイアウトが全く異なることが判ります。
シンフォニアはシンプルなレイアウト、トラックデイは手が込んでいます。
ぱっと見で分かるのは、排気効率が良いのはシンフォニア、音量を抑えたいのであればトラックデイ
日本ではまだトラックデイを知っている人は少ないし、出回っている数も少ないので、レア度は高い。
排気効率が体感できるのは高回転で引っ張っている時。ふけ切る感を感じたいのであればパイピングがシンプルなのを選ぶべきですが、音量は大きくなります。
シンフォニアはリモコンで音量の切替できるので【良いとこ取りしてる】気がします。
トラックデイはEU圏では公道走行可(但しDBキラーは不可)になってますが日本国内ではNGですし、よくあるのがネットにシンフォニアは車検に通ると書いてあったと仰るお客様がいらっしゃいますが、それもNGです。
いずれも日本国内では競技用パーツになります。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
どちらを選びますか?
0
Magneti Marelli のエキゾーストマフラー
上の画像は(シンフォニア) エキゾーストマフラー
こちらは2-OUTLET トラックデイ エキゾーストです。
どちらが良いか・・・・とお悩みの方も多い筈ではないでしょうか?
なかなか一度に見れる機会ってないのも悩みの種ですが・・・
この画像で見るとパイピングレイアウトが全く異なることが判ります。
シンフォニアはシンプルなレイアウト、トラックデイは手が込んでいます。
ぱっと見で分かるのは、排気効率が良いのはシンフォニア、音量を抑えたいのであればトラックデイ
日本ではまだトラックデイを知っている人は少ないし、出回っている数も少ないので、レア度は高い。
排気効率が体感できるのは高回転で引っ張っている時。ふけ切る感を感じたいのであればパイピングがシンプルなのを選ぶべきですが、音量は大きくなります。
シンフォニアはリモコンで音量の切替できるので【良いとこ取りしてる】気がします。
トラックデイはEU圏では公道走行可(但しDBキラーは不可)になってますが日本国内ではNGですし、よくあるのがネットにシンフォニアは車検に通ると書いてあったと仰るお客様がいらっしゃいますが、それもNGです。
いずれも日本国内では競技用パーツになります。
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Magneti Marelli エキゾーストマフラー
0
今回はMAGNETI MARELLI 製 2-OUTLET トラックデイ エキゾーストのご紹介です。
アバルト専用の Magneti Marelli Track Day 2 アウトレット エキゾースト
2本出し、ステンレス製
パイピングはアクラボと非常に似たレイアウトがなされています。
取り回されたパイプを集合させる管を取り外して、別売りのDBキラーと称するフィッティングと交換することでサーキットユースのEXTREME化が可能です。
上画像がノーマル
こちらがDBキラー(別売り)です。
拡大しますと
RACE USEと刻印されています。
マフラーの音の表現は個人差もあって難しいのですが、細部までこだわった、豊かで包み込まれるようなサウンドとMagneti Marelli社では表現しています。
日本国内ではまだ少数派のマフラーですが、EUではDBキラーに換装しなければ車検も公認されている人気の高いエキゾーストマフラーです。
※日本国内では競技用部品となります。
#MAGNETI MARELLI 製 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Magneti Marelli エキゾーストマフラー
0
今回はMAGNETI MARELLI 製 2-OUTLET トラックデイ エキゾーストのご紹介です。
アバルト専用の Magneti Marelli Track Day 2 アウトレット エキゾースト
2本出し、ステンレス製
パイピングはアクラボと非常に似たレイアウトがなされています。
取り回されたパイプを集合させる管を取り外して、別売りのDBキラーと称するフィッティングと交換することでサーキットユースのEXTREME化が可能です。
上画像がノーマル
こちらがDBキラー(別売り)です。
拡大しますと
RACE USEと刻印されています。
マフラーの音の表現は個人差もあって難しいのですが、細部までこだわった、豊かで包み込まれるようなサウンドとMagneti Marelli社では表現しています。
日本国内ではまだ少数派のマフラーですが、EUではDBキラーに換装しなければ車検も公認されている人気の高いエキゾーストマフラーです。
※日本国内では競技用部品となります。
#MAGNETI MARELLI 製 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
アバルト500 595 695 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾーストSS & DBキラー
2番目の画像が標準仕様
3番目、4番目は競技用アダプター
#unlimited_parts_sales
#abarth
#abarthmuffler
#magnetimarelli
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
Unlimited For Abarth parts development and import parts sales
0
UNLIMITED PARTS SALES
アバルト500 595 695 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾーストSS & DBキラー
2番目の画像が標準仕様
3番目、4番目は競技用アダプター
#unlimited_parts_sales
#abarth
#abarthmuffler
#magnetimarelli
ONLINE STORE:
https://unlimited.shop-pro.jp/
Prv
Next
Home