• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  最近、発足したASA Club Giapponeは日本でASA1000GT自体が10台程度しか残存していないという厳しい現実から、さらに動態保存されている車両はたぶん2~3台と想定されます。
クラブを発足させたばかりで会長の◯ズミさんと事務局の私しかまだクラブ員はいないし、当分はクラブ活動と言うよりもASAのレストア記事の紹介とかASAの成り立ちとかをブログで紹介する程度しかできません。

ASAクラブミーティングをするなんて夢のような話です。

TRY FOR POINTには◯ズミ会長のASAがフルレストアを待っている状態です。
途中から作業が止まっていて、レストア再開を待っている状態です。
レストアをしてると人間、根気強くなります。

上/中:これが◯ズミ会長のASA1000GTです。
レストアを始めてサイドステップにカタツムリの殻が発見されたりFRPの繊維がいっぱい入っていたり、小さいスパナが入っていたりなかなかドラマがあったそうです。
でもここまでするといいクルマになりますよね、、。

下:この奥にカバーがかぶっているのもASAで、この二台は私のクルマです。
会長のクルマの後になるので、ずいぶん先の作業になりそうです。
つまり世界で100台しか生産されていないクルマで、日本には推定10台があり、その内の3台がTRY FOR POINTにあります。

記事 ASA Club Giappone 事務局 伊藤 as kingpin
 
 
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rFST2qLtBMPveZ6TtFaF9A%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  三島のアバルト仲間が明日、富士スピードウェイを走らないかと声をかけてくれました。
アバルトオーナーだといいこともあるもんです。

695トリブートフェラーリは1km程度のミニサーキットで抜群の性能を発揮しましたが、富士の本コースでブレーキがちゃんともつのかを試すのがとっても楽しみです。
純正のタイヤの性能とクルマのバランスも興味あります。
それでもちゃんと走ったらやっぱりとんでもなくスゴいと確信が持てます。

せっかく本コースを気兼ねなく走れるので、SEV名古屋(http://www.sev-nagoya.com/)にお願いして限定品のSEVプレミアムヘッドバランサーとSEVラジエーターを装着してもらいました。
これでほぼ完璧です。

今日は夕方から一緒に走行する仲間の方たちと食事をするようなので、せっかくなのでお昼に静岡県伊豆の国市のTRY FOR POINT(博物館の御用達レストア工場、http://www.tryforpoint.biz-web.jp/)を訪問してASA Club Giapponeのブログ用の画像撮影とアウレリアのレストアの進捗状況を見てきます。

上:赤いヘッドカバーに横に4つペタンと着いているのが、SEVプレミアムヘッドバランサー、信じられないくらいパワー感が増した感がします。
実際、パワーも出てるしサーキットだとすくにわかるし、、。
今日はドライブでもそのSEVパワーも楽しめます。
ああ~っ、幸せ、富士山がきれいに見えるとスゴくうれしいんですが、、、。

中:TRY FOR POINTにある私の別のASA1000GT、、なんとこのレストア工場ではASA Club Giappone会長の◯ズミさんと私の2台、合計3台のASAがレストア/修理待ちの状態です。
それに博物館の副館長はアバルト750ザガート セストリエーレのレストアもお願いしています。
さらにウチの会長(ASA Club GiapponeとClub ABARTH(仮称)の会長はともに◯ズミさんで兼任です)はASAのレストアを終えたらアバルトのボアーノのレストアを依頼するつもりらしいです。
この不景気な世の中で仕事がいっぱいでてんてこ舞いなんてある意味恵まれていますよね、、。

下:今日、TRY FOR POINTではランチア アウレリア B20 シリーズIIのレストアの進捗状況を確認に行きます。
それとシルエットを決定をします。
とっても楽しみ、、!
今年のランチアは11月6日(日)なので間に合いませんが、来年のランチアランチにはお披露目したいと願っています。

今日明日で写真をたくさん撮ってくる予定です。

ASA Club Giappone/Club ABARTH 事務局  伊藤 as kingpin





witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0



 
 
  会長とは今後のASA Club GiapponeとClub ABARTH(仮称)の運営の方法をどうするか等をさらっと打合せをしました。
◯ズミ会長も細かいことにはあんまりこだわらないタイプなので、「だいたいでOKです、、」みたいな感じでアッと言う間に打合せ終了、、。
お昼の食事を楽しみました。

上:「染太郎」の店の中、雰囲気が映画のセットみたいです。

中:注文したのはシュウマイ天(写真右)、お染め焼き(モダン焼きみたいなもので写真左)とあの味もんじゃです。
◯ズミ会長が慣れない手つきでシュウマイ天をひっくり返そうとしています。
素朴な味でおいしゅうございました。
店内には芸能人の色紙がいっぱいありました。
皆さんも浅草観光の際にはぜひ、いかが、、、。

下:とっても暑い日だったので、もんじゃ焼きの後は「舟和」という甘味のお店でマメカンをいただきました。
お豆と寒天が入っているからマメカンだって、、わかりやすいです。
こちらもとっても素朴な下町の味でした(下町の味の意味もよくわかりませんが、そんな気がしました)。

事 ASA Club Giappone & Club ABARTH(仮称)事務局 & チンクエチェント博物館 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9pjd%2f4LIG3caWBoOJRXsiQ%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  昨日はボンジョルノ西川さんと品川で打合せた後、ASA Club Giappone & Club ABARTH(仮称)の会長の◯ズミさんと浅草で待ち合わせ、打合せを兼ねてもんじゃ焼きをごちそうしてもらいました。

上:浅草の駅をおりると、最近ちまたで人気な634mと大きなタワーが目に入りました。
このタワーのおかげでこの界隈の観光客が増えているそうです。

中:定番の大きい提灯のミーティングポイントで待ち合わせで地元の人のスペシャルなお店に連れてってもらいました。
お寺の参拝はそっちのけで、、、。

下:もんじゃ焼きのお店で「染太郎」、かなりの老舗な感じです。

次回に続きます。

記事 ASA Club Giappone & Club ABARTH(仮称)事務局 & チンクエチェント博物館 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=0mPG96qxuUFjLZ6VRhNRqg%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  ずっと見続けていてもまったく飽きません。




プロフィール
ASA1000GT Club Giappone
ASA1000GT Club Giappone
ASA1000GT CLUB GIAPPONEは日本におけるASAのクラブです。といってもASAは日本には多分10台前後しかないので、オーナーの数は集まってもMAXで10名程度ですが、ASAが好きな人...
広告で運営されています
1DAY 1CLICK 活動
※気になる広告があったらクリック
をよろしくお願いします。
博物館主催のイベント・クラブ
メンバー
2025年1月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
先勝
30
友引
31
先負
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
タグ
広告