• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
miyuki の Audi A3 1.8T quattro と 生活
・・・スクーバダイビングと旅、コンピュータなんかも
witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



CB1000SFメーカー:本田技研工業(株)
車名:CB1000 SuperFour (BIG-1)
型式:SC30
年式:平成5年式('93)
車体色:ブラック x ガンメタリック

メインバイクです。
メーカー自体がクオリティーとデザインにこだわって作ったバイクなので各部品の造りは非常に良いバイクです。
これの兄弟車のハイスピードツアラーCBR1000Fのフロントサスペンションの三叉が鉄鋳造製なのに、こちらはアルミ鍛造製です。フロントサスペンションもレーサーと同じ内部構造とホイール脱着を簡素化するクイックリリース機構が付いてます。

一見ノーマル然としてますが、お金かかってます。
(o^-')b

キャブレターがノーマルキャブなので、あまりパワーは出てなく速くありません。
ただ、後はキャブレターをFCR等のレース用に交換するだけで、劇的に速くなるようにはしてあります...って言うかそれだけが残ってる。

まぁ、当分バイクを買い換える気はありません。

難点は、もう適合するタイヤがほとんどないので、もう少ししたら17インチホイールへのスワップが必要になるでしょう。
そうなったら足回りのジオメトリ総変更にいくらかかるんだろう?



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=98LQejZPTmLhlYvOVYn2yA%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



始めなのだが番外編としてお嫁に行った「せりか」
俗名:「流面セリカ」、「私をスキーに連れてってセリカ!」
原田知世が主演した映画「私をスキーに連れてって」で雪の中を激走するシーンで有名になったクルマです。
または、90年代初頭のWRC(WorldRallyChampionship)を代表するクルマです。

CELICA GT-FOUR(ST165)前期型
CELICA GT-FOURメーカー:トヨタ自動車
車名:CELICA GT-FOUR
形式:E-ST165
年式:昭和61年式('86)
車体色:スーパーホワイト?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=zKcTwAVkE1xp998cuqKlPw%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


第一候補として代車がありますが、あまり乗りたくないので、繰上げ第一候補してしてバイクがあがりました。

ちなみにバイクというのは HONDA '92 CB1000SF(BIG-1)初期型です。
しかしこのバイク...半年動かしてません。
もう一台のバイクHONDA '90 NSR250Rは候補外です。数年寝かしたので既に動きません。(笑)

CBは、梅雨前にツーリングに行ったきり、そのまま寝かしてありました。
とりあえず動くかチェックしようとセキュリティーを解除したら、か細いセキュリティー解除音...ダメだ。バッテリー上がってる。

バッテリーはずして充電器につなげましたが、まったく充電しません。終ってます...セキュリティーに吸われきったようです。

仕方ないので、明日は代車で出動になることでしょう。

しかし、今度友人とツーリングへ行く話をしていたのだけど、バッテリー交換かぁ〜。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=PbM7JjdnLK3prmMB8%2ffAzA%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



SDeX(Super Dirt eXtreme)は初心者歓迎!のダート(未舗装路)タイムアタックです。
スポーツランド信州でおこなわれていて「普通免許」と「安全装備(ロールバーと4点シートベルト)」が付いた車検のとれる車両ならば車種を問わず、競技ライセンスも不要で誰でも参加できるイベントです。参加費用も8000円とリーズナブル。

うちのA3が点検中なのと、代車があまり長距離走るのは怖いので、GravelBattleで知り合った方がSDeXに参戦されるので同乗させてもらうことにしました。
もちろんこの方の車両はダート走行用に改造した車両です。
以前はロールバー付いた車両にちょっと嫌悪感を持ってましたが、最近はまったく気にならなくなった。乗降りも問題無しです。
逆に「がんばって楽しんでるんだなぁ〜」っと羨ましく思います。安全の為に必ず必要な装備ですから。
...ただ、私がそっち側の人間になりつつあるのかもしれません。

SDeXにはタイムアタックとは別に、いかに華麗なドリフトするかを競うD1クラスがあります。がんばりすぎて横転する車もあるみたいなんで楽しみです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=oxgmbTS3haAeXHjJ3ArtHg%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



ダート走行練習で車壊れまくったのでドライバーが破産寸前!
車の経費はドライバー持ちなんで大変です。

ラリー参加費と交通費(ガス代等)等の参加する為の経費はドライバーとナビで折半してるのですが、車の修理費や維持費等車自体にかかる費用はドライバー持ち。

ナビは余りお金かかりませんが、ドライバーは膨大にお金かかります。
練習すれば少しは壊れるし、タイヤ・ブレーキ等の消耗品はどんどん減っていくし。
車を速くしようとすれば改造費がかかるし...

...自分で走らせて見たい...っと思ったりもしますが、A3ってFIA公認(登録?)車両じゃないですものね。

公認車両じゃないとJAF準拠のレースには参加できません。
まぁ、フロアに穴開けてロールバーを取り付ける勇気もありませんし...(苦笑)
多分A3だとワンオフの特注ロールバーになるだろうし。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3bWbFuTvsJcBCWaqiJrU0Q%3d%3d




プロフィール
miyuki
miyuki
Audi A3 1.8T quattro に乗ってます。国内ラリーにナビゲータとして参戦したてのモータスポーツ初心者。 所属クラブチームグラデュアーレ(略称:Graduale)([ A/M/S -Ac...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
ラリーイベント
いろんな写真
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。