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スカイラインは俺の嫁。 32を愛してた・・・(遠い目)
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どうも、今日も仕事のMISTYです。

福島のD1見に行ったのが最近のような昔のような。

調べてみると8月29日。

いつの間にか結構時間がたっている。


最近車に乗れてないし、ブログも書いてないしで、特にネタはないものの書いてみます。

最近購入したものはハンドルのスペーサー40mm。

購入したときからレカロがついててシートが低く、窓開けて肘を乗っけようとするとちょっと悲しくなったり、

身長のせいでハンドルが遠かったりで、ポジショニングを再考。

お金もないのでスペーサーに。

これまで結構前傾な感じにしてたけど、ちょっと後ろに戻しても十分ハンドルに手が届くようになりました。

32のときはつけてたのに、なんで今までやってなかったんだろうってぐらい楽に(苦笑)


次は、パーツじゃないけどノートPC。

中古で買ったときからe-manageがついているが設定は購入時のままなんで、そろそろ使ってやろうかと。

まずはつなげるノートPCが必要なわけで、昔使ってなかったノートを友人に1.5万で売り払ったことを悔やむ。

中古で3万ぐらいで買うかと思ってたら、仕事のお客さんが倉庫から出てきたノートPCを捨てるって言うんで強奪。

ACアダプタがなくて起動確認もできず、どんなデータが入っているかわからないのでHDDを取り出して返却。

数日後にアキバ行って中古でAC(1680円)とHDD(2980円)を購入。

完成。

2001年モノとはいえ、e-manageのサポートツール動かすだけなら十分だろう。



サポートツールないんですけどね(死

ヤフオクで5千円とかだけどもうちょっと下調べしてから動くとしよう。

D1の画像とか貼ろうかと思ったらSDカードがビデオの中だよ・・・(遠い目
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どうも、オイル漏れが続いているMISTYです。

なんとかしてやらねば・・・

とりあえず先週の日曜にオイル交換してきました。

近所のスーパーオートバックスで。

前回交換したクエーカーがまだ安売りしてたのでソレに。
(ずっと安売りしてたのか知らないが)

4600円で予想より出費が抑えられたのでミッションオイルに手が・・・・・。

33タイプMは2.8L。

エンジンオイル4L缶とオイル漏れ止め添加剤抱えて、ミッションオイル眺めてると

店員「ご案内しましょうか~^^」

俺「じゃぁ持ってください。」

安く済んだはずが何故2万近くも・・・(遠い目)

鉱物油や部分合成油は信用ならんし、高いけど100%化学合成油しか選択肢が・・・。


そして水曜に仕事で新潟へ。

木曜が茨城だったので、移動してからスーパー銭湯で朝を迎える。

茨城での仕事は20時ぐらいに終わって帰宅。

すべて下道でッ(何時間運転してただろう・・・)


死んだように眠り、先週土曜日に出勤した代休を金曜(今日)にあて、仕事の電話で起こされ、

旅の移動中に気になっていたスピーカーの音割れ対応のために近所の中古パーツ屋「ハセガワ」へ。

家出る前にちょっと調べたけど、フロントスピーカーの形状がわからない。

32だと楕円形らしいけど、33の情報がない。

面倒なんで出る前に駐車場で内張りをはがして確認。

16cmのふつーの丸型。

アゼストだったので純正かは不明。
※純正なのか不明なので、33の純正調べようと検索してこのココにきた人は参考にせんでください。

ハセガワで「安くてそれなり」なのを探してると4200円のKENWOOD KFC-U1691が目に付く。

中心にツィーターがついてて、ツィーターのカバーに傷が結構あるが音にはほとんど影響ないだろうし気にならない。

イクリプスが5千円後半であったけど汚れが目立つ。

悩んでたら店員が実際に音鳴らしてくれるってんで、試して見たら安いほうが音よかったんでKFC-U1691に。

さらに実際に合わせていいってんで、駐車場で取り付けてみる。

微妙な隙間が気になったが音が割れなければいいレベルなんで問題なし。

付いたのでそのまんまにして支払い(苦笑)

駐車場で作業していいってんでお言葉に甘えて反対側も交換。

ここではチューンナップウーハーやらETCを買ってるけど色々親切で助かってます。

まぁ取り付けは行っていないので、自分でできる人に限られるかも知れないが。

それでも動作確認だけとって売りっぱなしの店が普通なんで、サービスは高いかと。


あと、よく使ってる早宮店(パーツ系)と、その近くに本店(タイヤ系)があるが、本店の店員は不親切だったのでもう行かないだろうw

さすがに自分でタイヤ交換はできないし、店ではやってないってんで近くにタイヤ持込で交換できる店あるか聞いたら

「え?そんなのちょっと走ればいくらでもあるでしょ」

それがわかんないから聞いたんだが・・・返す言葉もなかった。


別に店の評判落としたいわけとかじゃないので、個人の感想ってことで。

タイヤ持込できるとこ知ってれば使えたわけだし。


ちょっと話がそれたけどスピーカー交換して音割れも解消。

音もよくなり・・・って付いてたアゼストのはほんとボロボロだったし当たり前か(苦笑)

来月こそはオイル漏れ対策を・・・


おっと忘れてた、今夜、いや明日の早朝4時からツレと合流して福島へ。

エビスサーキットで行われるD1グランプリ見てきます。

体があちこち痛いが、まだだッまだ終わらんよッ
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どうも、気が向くと中古パーツサイトを眺めてるMISTYです。

近所の中古ショップのサイトに「ECR33用nismoソリッドシフト¥7,800-」

これは買うしかないだろう!的な考えで立ち上がるが、ちょっと待って欲しい。

ソリッドシフトは自分で出来ないだろうか。

それに自分のECR33はそれなりにソリッド感がある。


さらにカッキンカッキンとシフトが入るんだろうと、夢を膨らませて検索。

nismoのソリッドシフトはシフトに使われているゴムを強化ゴムに交換してあり、長さも数ミリ(7mmだっけな)短くなるらしい。

ノーマルだとゴム部分がふにゃふにゃと動くらしい。

さらに、短くはならないが、シフトをそのまま使い、ゴム部分にパテを流し込んでソリッドシフト自作なんて情報を発見。

これでいいや(-_-)y-~

近所のホームセンターで金属並みに硬くなるパテを購入。

ワクワクしながらシフトを外し、ゴムを確認。

「ほーこのゴム部分にパテ流し込んで硬くす・・・・・?硬いやん」

シフトの上と下を掴んで、ゴム部分を動かそうとするが全く動かない。

「これソリッドシフトやん」

泣きながらシフトを組みなおして帰宅しました。


to 後部座席に転がってるパテ
きっとお前の出番はやってくるッ(多分
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どうも、すっかり小麦色、いやドス黒く・・・・違うな、赤黒くなってきたMISTYです。

先々週の土曜日、仕事から帰ってきたらツレが着たので、飯でも喰いにいこうと助手席に乗ったらそのまま身柄を拘束されました。

ドンキに寄って一式買い揃え、そこで買った『絶対焼かない!』とかいう248円の物体を塗ったのですが、効果はゼロでした。

安物め・・・(正しくは適量塗らなかったためと思われる)


まぁ海はどうでもいいとして、助手席でうとうとしてたら千葉に入り、早朝4時半ぐらいにミニストップに立ち寄ったんです。

駐車場でアメ車?(外車はよく知らんのだけどバックトゥザフューチャーに出てくるような)を磨いてる人が一名。

趣味の世界だねぇ と素通り。

トイレ借りて水分補給の品をそろえて出てくると

チャンプロードな方々に囲まれていました(ノ∀`) アチャー

2mを超えてるであろう竹やりマフラー。

助手席で赤ちゃんかかえた奥さん。
(人のことは言えませんがこんな時間に赤ちゃん連れ出すのは・・・)

エンジン切ってたし、族というか旧車会?、でもエンジンかければ爆音だろうからあんまりかわらんか・・・。

自分も東京では似たような目で見られてるんだろうなとちょっと悲しくなった日でした。
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どうも、オイル漏れしているMISTYです。

タイヤとブレーキが新しくなったので山行ってきました。

タイヤを交換したのはリアの2本だけで、ポテンザのRE040からグッドイヤーのLS2000に。
(何故コンフォートタイヤなのかは聞かないで・・・)

とりあえず・・・・・うん、静か。

今までロードノイズで聞こえなかった車体下からのマフラーの音が聞こえたりする。


が、山にいくとこれがうるさい。

ブレーキをノーマルからアクレのライトスポーツ(ストリート向け)に交換したので、制動力が上がったのもあるけど

ブレーキで鳴くし、加速時も直ぐに鳴くしで・・・。

次の交換が早そう(遠い目)

オイル漏れのこともあったので、あんまり長居はしなかったけど、ブレーキ交換の影響が大きかった。

ブレーキを遅らせても間に合うので、コーナー入っていくイメージと実際の動きが合わなくて気持ち悪く、さらにタイヤもいいものじゃないので、ブレーキ踏みすぎると滑るしで慣れるにはまだ時間かかりそう。


とりあえず、

タイヤのLS2000はコンフォートタイヤだし、今はLS2000ハイブリッドⅡになってて、LS2000は一部のサイズを除いて生産中止の品。

保管環境はそれなりだったと思いますが(綺麗だったし確かに静かだし)、グリップ力に期待は無理というものでした。

ブレーキパッドのアクレのライトスポーツはストリート向けということで、明らかに純正よりは効いてるし、山走る分にはこれぐらいの制動力で十分かと思います。

ECRは重いせいもあって、純正では制動力がちょっと不満だったのでいい買い物でした。

また、純正のフロントのブレーキパッドについている金属片(残り2mmを切るとローターに当たってキーキー警告音出す奴)がアクレには着いてないので、交換時期に注意が必要かと。



次はオイル漏れの修理か・・・・また出費が(遠い目)
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ミラターボ→プレリュードXX→HCR32前期→HCR32後期→ECR33と乗り継いでいます。 引越しに伴ってHCR32後期を手放し、引越し先で落ち着いてから32を探しに行ったら33ばかり・・・。 32...
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