プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2025年07月 (45)
2025年06月 (6)
2025年05月 (32)
2025年04月 (25)
2025年03月 (30)
2025年02月 (10)
2025年01月 (1)
2024年12月 (28)
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (86)
2018年02月 (57)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 62135238_2345915558801655_4007676843376246784_n.jpg
CITROEN 2CV
エンジン不調にて入庫中です。
スパークプラグは新旧で見比べると良くわかる通り、電極磨耗とプラグギャップの広さ。ショートストロークのプラグを2本交換致しました。エアフィルターは劣化でフィルターのかすがケース内から吸われていましたのでクリーニングして交換致しました。点火を担っているポイントとコンデンサーに進みます。クーリングファンの奥にいますのでファンガードやファンを外すと見えてきます。ポイント接点も大分焼けて欠けてしまっている所もありました。ポイントギャップの調整、点火時期調整をしていたら日が暮れてしまいましたがなんとかセッティング完了。試運転してきます。





世界中
うんうんする
0


 62135238_2345915558801655_4007676843376246784_n.jpg
CITROEN 2CV
エンジン不調にて入庫中です。
スパークプラグは新旧で見比べると良くわかる通り、電極磨耗とプラグギャップの広さ。ショートストロークのプラグを2本交換致しました。エアフィルターは劣化でフィルターのかすがケース内から吸われていましたのでクリーニングして交換致しました。点火を担っているポイントとコンデンサーに進みます。クーリングファンの奥にいますのでファンガードやファンを外すと見えてきます。ポイント接点も大分焼けて欠けてしまっている所もありました。ポイントギャップの調整、点火時期調整をしていたら日が暮れてしまいましたがなんとかセッティング完了。試運転してきます。





世界中
うんうんする
0


 62331904_2345909235468954_5279180522419912704_n.jpg
CITROEN c4CACTUS 1.6BlueHDI
UREAの警告が表示されていてのご入庫ですが診断の結果尿素のリザーブタンクASSYの不具合です。正規でも尿素仕様のディーゼルが導入されていますがタンクの形状が違うせいなのか本国オーダー品なのです。思ったより早く入荷致しましたので作業開始です。燃料タンク上部にUREAコンピューターハーネスが通っていますので少し下ろしてから尿素タンクを降ろします。上部についているECUが不良なんですがタンクASSYしか出ないのが高価なんですね。
交換後はテスターで再学習させるとエラーも自然と消去されます。暫く走行テストをして様子を確認いたします。





世界中
うんうんする
0


 62331904_2345909235468954_5279180522419912704_n.jpg
CITROEN c4CACTUS 1.6BlueHDI
UREAの警告が表示されていてのご入庫ですが診断の結果尿素のリザーブタンクASSYの不具合です。正規でも尿素仕様のディーゼルが導入されていますがタンクの形状が違うせいなのか本国オーダー品なのです。思ったより早く入荷致しましたので作業開始です。燃料タンク上部にUREAコンピューターハーネスが通っていますので少し下ろしてから尿素タンクを降ろします。上部についているECUが不良なんですがタンクASSYしか出ないのが高価なんですね。
交換後はテスターで再学習させるとエラーも自然と消去されます。暫く走行テストをして様子を確認いたします。





世界中
うんうんする
0


 62121151_2345898085470069_4203261235900186624_n.jpg
ABARTH 695の続き
MTAコントロールシャフト部は今の所異常なさそうですが今後発生する事を考えるとこのタイミングで対策品に交換しておくのがBestかなhttps://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t34/1/16/1f914.png");">🤔一体式のレリーズ、クラッチディスク、プレッシャープレートの点検。凄くこすれた跡があり、走行距離も少ないですがディスクが結構磨耗しています。色々部品が必要になりそうなので検索、手配致します。
RENAULT LuteciaⅣRS
車検にてご入庫中です。継続検査は合格しておりますので整備を進めます。エンジンオイル、ブレーキオイルの油脂類とエアフィルター、エアコンフィルターの消耗品。テスターにてチェックを済ませて完成です。





世界中
うんうんする
0


 62121151_2345898085470069_4203261235900186624_n.jpg
ABARTH 695の続き
MTAコントロールシャフト部は今の所異常なさそうですが今後発生する事を考えるとこのタイミングで対策品に交換しておくのがBestかなhttps://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t34/1/16/1f914.png");">🤔一体式のレリーズ、クラッチディスク、プレッシャープレートの点検。凄くこすれた跡があり、走行距離も少ないですがディスクが結構磨耗しています。色々部品が必要になりそうなので検索、手配致します。
RENAULT LuteciaⅣRS
車検にてご入庫中です。継続検査は合格しておりますので整備を進めます。エンジンオイル、ブレーキオイルの油脂類とエアフィルター、エアコンフィルターの消耗品。テスターにてチェックを済ませて完成です。





世界中
うんうんする
1


 62008443_2344185632307981_8908953582947008512_n.jpg
ABARTH 695 EDIZIONE MASERATI
MTA不調にてご入庫頂いております。色々チェックをしていますが結果的に下ろさないとほとんどチェックできないので降ろしました。各部の点検を進めて参ります。
FIAT DUCATO
オイル交換にてご入庫頂きました。 交換後はしっかり交換学習を実施して完成です。





世界中
うんうんする
1


 62008443_2344185632307981_8908953582947008512_n.jpg
ABARTH 695 EDIZIONE MASERATI
MTA不調にてご入庫頂いております。色々チェックをしていますが結果的に下ろさないとほとんどチェックできないので降ろしました。各部の点検を進めて参ります。
FIAT DUCATO
オイル交換にてご入庫頂きました。 交換後はしっかり交換学習を実施して完成です。





世界中
うんうんする
0


 62218603_2344174495642428_7037524628570374144_n.jpg
裏庭日記
昨日は生憎の天気でしたが今日は晴天で暑いですね。この時期の寒暖差に体がついていけてないみたいで調子がいまいちです。https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t71/1/16/1f614.png");">😔生活リズムを崩さずに仕事を進めます。
PEUGEOT 308SW
部品が入荷して参りましたので進めます。このエンジンでは良くある樹脂製のサーモハウジング割れによる漏れ。バッテリーなど廻りの部品を外さないと交換出来ません。交換部品は制御式サーモと水温センサーが別になった初期型。交換時には別途ハーネスとヒーターホースが必要になります。リコールでエア抜き部に後付け水温センサーをつけましたが結果的に意味ないですねhttps://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t53/1/16/1f605.png");">😅交換後、ホースがペチャンコになるまで真空引きしてクーラント充填後加圧チェック。切れていたインテークダクトやファンベルトを交換して点検完了。





世界中
うんうんする
0


 62218603_2344174495642428_7037524628570374144_n.jpg
裏庭日記
昨日は生憎の天気でしたが今日は晴天で暑いですね。この時期の寒暖差に体がついていけてないみたいで調子がいまいちです。https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t71/1/16/1f614.png");">😔生活リズムを崩さずに仕事を進めます。
PEUGEOT 308SW
部品が入荷して参りましたので進めます。このエンジンでは良くある樹脂製のサーモハウジング割れによる漏れ。バッテリーなど廻りの部品を外さないと交換出来ません。交換部品は制御式サーモと水温センサーが別になった初期型。交換時には別途ハーネスとヒーターホースが必要になります。リコールでエア抜き部に後付け水温センサーをつけましたが結果的に意味ないですねhttps://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t53/1/16/1f605.png");">😅交換後、ホースがペチャンコになるまで真空引きしてクーラント充填後加圧チェック。切れていたインテークダクトやファンベルトを交換して点検完了。




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る