• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


もうかれこれ1週間以上も前のお話で恐縮ですが、
中々更新できる時間が無かったので。

3月21日に行って来ました。
20日に出発し下道で会場の浜松まで。
もちろん普通には行かなかったのですがこの部分はカットします(ご了承を)
↓こんな道とか
ただのR25ではありません

西日本の方には2度参加したことがあったのですがこちらは初。
なのでとても緊張しました。

とても天気も良くしかも50台前後集まり色々な方のマーチを

見てるだけ~~~~

と見させていただきました。

ちょこっとだけお話も聞かせていただきましたがやっぱり緊張してあまりお話は出来ませんでした。
気になったマーチはこちらです、ドウゾ。↓
小宇宙??
何か住んでます。

このホイールカッコいい!!!!
マーチに似合っていました。

ヨーロピア~ン
これカッコいいかも!?

4気筒で4本出し・・・・?
他の部分のモデファイも決まっていました

モディファイの決まった一台
バーフェンの一体感や顔つきが似合っています。

インパルエアロ欲しいなぁ~~
欲しいエアロですがお値段が・・・・・

超レアな4ドア「マーチ」です
穴が空くほどじっくり見させていただきました、台湾のみで売られていた逆輸入車で
塗装の質が台湾流で荒く、後期顔なのに前期内装だったり、テールランプがばらばら部品の合成だったり・・・
見所の多い車です。

トミカマカブ
何度見てもカッコいいです。数台しか生産されていないそうです。

EXAも来てました
途中で参加。あまりにもびっくりしたので穴が空くほど見てしまいました。

羽マーチとマーチャリ
羽になっているマーチは初めて見ましたが以外に本当にカッコいいです!!

職人技
で会場ではその場で出張作業が始まるのですが、ピンスト職人さんがある方のマーチに実演でピンストを書き書き。
筆先が異常に長い筆ですらすらと。その職人芸に見とれてしまいました。

赤と白の衝撃
オーナーの集合写真の前に赤と白だけ集まって集合写真。
これだけ綺麗に並ぶと壮観です。そして各マーチの個性的なこと。本当に皆様好きな方々です。

恒例のじゃんけん大会では20冊もの古いJ'sTIPOやお菓子その他もろもろを今回はゲット。
戦利品

そして最後には関西方面に帰られる方々と途中までカルガモして帰りました。
カルガモはマーチとは初でしたが本当に楽しい方々なので楽しかったです。

ただ1000ccは一人だったのですが色々とやっぱり辛い。
1300載せ変え?

とまあ充実した面白いMTGでした。
またマーチのMTGには絶対参加します。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=k1O01SLwAVE4ycZr610zkg%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


ちょっと忙しくブログアップをさぼっている間色々ありました。
まず車高調ですが後ろに関しては手に入れることは手に入れました。
で随分前ですが一旦作業はしました。


DSC00899.jpg
写真のように付いてたのは外しましたっと。
やっとホットロッドちっくから脱却できる!!
さあダンパーとバネをつけようとしましたとさ。
ん、何か足りない気が・・・・・・・・・。
説明書としばし睨めっこ。
因みに写真に写っているモノプラススペーサーが入っているすべてでした




























車高調なのに車高調が無い!?
マーチの場合はバネの下に筒状のねじ切ったものからスペーサーをかまして調整するタイプ(わかりにくくてすいません)?なんですが無い。
貰った箱のどこを探してもスペーサーはあるけど筒が無い。
無い
無い
無い・・・・・・(涙)
頂いた方に電話をしても「さぁどこだろう」っと。
「前の車高調を外した車に付いたままかも」っと。
ということは裏山の上です・・・・・・、一人ではしんどい・・・・・。
しかもまたロックナットがりがりが待ってるし・・・。

一旦諦めました。

で明日21日はマーチのミーティングがありこの頃はそれに向けての進化(退化?)の作業をしており忙しかったです。
今回のモディファイはフロント周りの進化をしました。
あえて写真は後日ですが中々我ながら予想していたどうりのカスタマイズが出来ました。
で今日はその完成を行ってほぼ無事完成でMTGに参加できる~~♪
と喜んでいましたが・・・・・・・・・



って
世の中(我がマーチは特に)そんなにも甘くありません・・・・・。
ふとフロントバンパーを付けているときにタイヤに目が行き・・・・・・・

あぎゃ=~~~~~~~~~~~~~~~
写真のように超偏磨耗!!!!
DSC01000.jpg






どうしよ~~・・・
原因は当たり前のようですが前後車高が狂っているためアライメントも狂いまくっているのは気づいていました(マンホール踏むとサイドスリップ音してましたし)。
しかしタイヤを買うお金も無い。
予備のタイヤ&ホイールセットも2本だけでしかも扁平比が違うので使えない・・・・・・・。
しかし諦めたくは無い

よし
前後入れ替えれば
何とかなるだろう(爆)
でローテーション決定。
しかしこれだけで終わらないのが我が子。
で左のタイヤを外した瞬間
ん、グリスが(汗)

慌ててブーツを見ると・・・・・・・・・・
「お~っと穴があいているではア~りませんか!」
右を一年前に交換したときからひびが入っていたのは気づいていました。
しかしまさかこんなときに(汗)。
どうにか冷静に考え、元ディーラーマンの職員さんに無理を言って明日ディーラーでどうにかしてもらえないですかと尋ねたら、すぐに連絡していただき大丈夫とのこと。お金はキワキワですが自分で交換している場合ではないので
これで何とか明日の朝に直していただけることに。

しかし今後購入しなければいけないものがまた増加。
フロントガラス交換、補機類ベルト、タイヤ・・・・・
はぁ~~、案外お金のかかる子です。

長々と書きましたが、何とか無事MTGには行けそうです!


さぁドキドキしてきました。MTGはとても楽しみです。
では楽しんできます!!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=y0r5guQjnC1011TV4bMeIA%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


行ってきました。
って正確には名古屋オートトレンドですが。

ただ昨年もそうだったのですが、8割はスーパーカースーパーカー目当てなので。
しかし大阪オートメッセには行かなかったのであれなんですが、まず印象としては・・・・・
何か出展社(車)が少ない!!!!!
と感じました。不況のせいなのか・、オ~寒&悲しい。
大手自動車メーカーはゼロでどの展示会場もいつも以上に通路が広く感じました。
スーパーカースーパーカーも昨年より参加車両が少なく、ヴァリエーションもちょっと乏しく悲しかったです。

しかし
やはりスーパーカースーパーカーはいい!!!!!!!
生ブリッピングがもう最高!!!!!
しかし今年はスーパーカーの代表である(?)、跳ね馬が非常に少なく残念でした。しかも楽しみにしていたブリッピングも少しの台数のみだったのもちょっと残念。でも近くで色々とまじまじ見れるので楽しいです。
DSC00659.jpg
まずは猛牛カウンタック二台。
奥が恐らくLP400Sで、手前が5000QV。
とても両方とも綺麗でした。

DSC00664.jpg
続いて、デ・トマゾ、パンテーラ。
奥が恐らくGTSで、手前が恐らくGT5。
今回最も多く来ていたのがパンテーラでした。
しかし一台とて同じルックスは無く、どれも個性的でした。

DSC00670.jpg
猛牛ディアブロ。
猛々しい強烈な音がするマフラーに交換されていました。

DSC00674.jpg
TVR、タスカンS。
今回最もびっくりした車。
スーパーカーですが、どちらかと言うとリアルスポーツなこの車。某刑事モノでもえらい事しでかしましたしね。
まじまじと見たのは初めてです。
しかも色がマジョーラ。妖艶さがあります。

DSC00677.jpg
シボレー、コルベット。
こうして並ぶとスーパーカーに十分見えます。
しかも音もいい!!!

DSC00679.jpg
フェラーリ、308。
GTB。チャレンジストラダーレ風のストライプがカッコいいです。

DSC00682.jpg
もう一台。
こちらはQV。
ホイールの色が渋いです。
でフェラーリはこの二台のみ。なんだかちょっと寂しかったです。

DSC00724.jpg
さらに他のパンテーラ。
手前の黒のGT5はホイールも含めほぼノーマルで綺麗でした。
二台目のオレンジはかなりのチューニングが。
三台目の赤もかなりのチューニングをされていて、エンジンがかかった瞬間の爆音が凄かったです。
 

でオートトレンドですが、いつもの通りミニカーやらビデオやら色々またしても衝動買い(笑)。どんなときでも衝動買いは止まりません。
さらに会場でアンケートに答えるとその場で&その後抽選でプレゼントが当たるのしていたため応募。
でその場でがらがら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
出たの、金色ですね・・・・・・
びっくりたまげた!!何やら当たったようでした・・・・。
ドキドキしながらその景品を待っていると、
①H1、HIDキット
②バックミラーモニター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


①はつかない!!!!!!!!
②ってそれに出力するものどこ~~?????????


涙。でも何か今年すべての運を使い果たした気分。
DSC00864.jpg
今後どうなるやらわからないので写真の②にしました。
もうちょっと選択肢を増やして~~


まぁこれ以上の贅沢は言いませんが。
で気になった車たち↓
DSC00740.jpg
GT-Rワゴン?
なかなか似合っていてびっくりしました。
時期ステージアはぜひこんな感じで?

DSC00747.jpg
Z31、300ZX。
ここのブースにいたZはほとんどが左ハンドル。
すなわちフェアレディではなくZ Carでした。
ちょっとびっくり。
しかもモディファイもカッコいい!!
ただ歴代フェアレディを集めていたようですがさすがに211はいませんでした。

DSC00775.jpg
クラウン軍団。
歴代クラウンが勢ぞろい。
こうして並ぶとやはりS60前期通称「クジラ」が一番デザインがぶっ飛んでいてかっこいいです。

DSC00827.jpg
S7ツインターボ。
いやぁ~~~~~~~、カッコいい!!!!!!!!!!!
本当に大好きな車の一台なので見た瞬間、大興奮!!!
ほ、欲しい~けど〇000万は夢だなぁ~~。
 
DSC00833.jpg
シロッコ。
なんとシロッコが!!!!!
まだ日本では発売開始していないのにこんなところに!!
カッコいいです。これ日本でもうけるかな~?

DSC00836.jpg
GT MF4。
ワイズマンと思っていたのですが、どうやらヴィーズマンのようです。
はじめて見ました!!カッコいい!!ドイツ人もやれば出来るではないか~~~~!!
クラシカルでありながらマッシブでカッコいいです。
これも欲しい~~~~けど1400マソって・・・・。
しかもさらに高いMF5が欲しいけど日本に2台販売予定って・・・・。
 
DSC00823.jpg
最後は・・・・、
インプレッサアネシス。
未だに実車は一度しか見たことが無いレア車ですが、このモディファイはツーリングカーチックで本当にカッコいい!!
このままWTCCに出て欲しい!!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZoqklkuLqwIG0zTKNfo7Gg%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


久々に一日作業をしました。
軽いけど痛い事故で半年ほど前に廃車になって物置と化していた、先輩さんのマーチからサスとマフラーをもぎ取りました。
しかし始めようと思った矢先、一緒に作業を手伝ってくれた友人も気にしていた通りなんとホイールにロックナットが~~~~!!!!!
しかし先輩さんに電話しても工具はどこにあるのか不明。
しかし考え考え、諦めることなく・・・・・・・・、
やすりでがりがりと。
で写真のようにナットの二箇所を平らにしてスパナがが引っかかるように加工。何とかなりました。
DSC00523.jpg

で、問題なくさくさくと外し、外したのがこれです。
DSC00522.jpg

で、問題なくさくさくと取り付け。
DSC00524.jpg

でこれがまふらー。
DSC00515.jpg
ってはい。そうです見た目は変わっていません。
ただ1.3用のマフラーに替えると抜けが良くなると思ったのでただ交換しただけです。
しかしサス以上に難敵でした。
1.3からはさくさく取れ、1.0のはねじが錆付きびくともしなくてかなり時間がかかりました。
効果の程は・・・・・・・・・・。

何にも変わりませんでした(爆)

しかしこのとき外したついででしかも周りに民家が無かったので1.0、1.3それぞれ直管でエンジンをかけて聞き比べ。
1.0は野太くボリューム感がある音。
1.3は甲高く軽くて抜けのいい音。
ということがわかりました。しかしどっちにせよやはりマーチは本当にいい音がします!!

DSC00529.jpg
作業風景(嘘、爆)
こんな感じで山のてっぺんの砂利の上でしました。
この写真は何となくWRCでのサービス風景に見えなくも無いので撮りました。

で終了。
サスはリヤだけ先輩さんが外して自宅に持って帰っているため、今回はフロントのみ交換。
なので写真のようにフロントのみが車高が下がりまるでホットロッド?みたいなことになっています。決して急ブレーキを掛けたの図ではありません
DSC00531.jpg
しかしフロントを変えただけでも走りは劇的に変わりました!!
レーンチェンジでふらつくことも無くすっとノーズが入る(ただリヤがノーマルなので後からふらふら)!!
いつも走っている峠の下り高速右コーナーでは、いつもだったら80km/hで突っ込みアクセルを踏むとアウトへと流れていたのが、ウエットなのに全く流れることなくぐいぐい加速できる挙動には正直車が変わったのかと思うぐらいです。
これでリヤの車高が下がり、フロントが完成すれば恐らくヨーロピアンスポーツハッチぽくなるはず!?
あぁ~妄想は膨らむ(笑)
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DkexFyeAeOcKYOR484wfMw%3d%3d




witten by kimu march
世界中
うんうんする
0


定期購読している国産名車コレクションから、とてもマニアックだったため紹介。

Vol.80 マツダ ルーチェレガート
DSC00225.jpg
そう、今月はもはや国産迷車なコレクションだったのです。
前々からホームページ上で気にはなっていて、首を長~くして待っていたのですが遂に発売。
恐らく最初で最後のミニカー化かもしれません。
実車は2代目ルーチェのスポーティ路線からうって変わって、セドグロやクラウンに対抗すべく高級フルサイズサルーンとなりました。
なんと日本車初の「角目縦四灯」という快挙を成し遂げ、エンジンはもちろんお得意のロータリーが設定されていました。

DSC00226.jpg
後ろから。
後ろは案外普通です。
後期からは顔面が角目二灯になり「広島ベ〇ツ」になってしまいます。次の4代目ではさらにそのテイストが磨かれています。

DSC00230.jpg
横から。
で、肝心のミニカーの完成度ですが、横から見ていただいてわかるとおりタイヤとホイールハウスのバランスが悪く、さらに4WDの如く腰高感満点で不恰好です。さらに実車は見たことはありませんが窓の天地方向も狭く、写真でみるよりも圧倒的に狭いです。
ただ何度も言っているように二度と立体化されることの無いであろう車なのである程度は我慢。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LY88CiDQB0L1%2f66NOjwenA%3d%3d




プロフィール
kimu march
kimu march
コンセプトも方向性も見失ったmarchに乗っています。今後も他人とはまったく違う世界に1台の変な車に仕上げていく所存です。そして夢だった2ndCarとして3代目セリカを遂に購入。さらに深い泥沼へと突入...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
燃費

2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。