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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 Groupe PSA Japan株式会社は、2022年1月7日(金)、シトロエンの伝統であるCセグメントハッチバックの復活となる「NEW C4」および 「NEW Ë-C4 ELECTRIC」を発表し、全国のシトロエン販売店にて2022年1月22日(土)より発売すると発表した。

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シトロエン伝統のCセグメントハッチバックがついに復活する。このNEW C4 & Ë-C4 ELECTRICは、どこよりも独創的であること、どこよりも快適であること、というテーゼを追求しつづけ、戦前のC4(1928年)から続くシトロエンの歴史のあらたなる1ページを創ることになるであろう。AMI 6(1961年)、GS(1970年)、GSA(1979年)、BX(1982年)、Xsara(1997年)、C4-I(2004年)、C4 CACTUS(2014年)……現代にいたるまで、シトロエンは100年ものあいだコンフォートを実現すべくあらゆるイノベーティブな技術を用い、独創性を原動力として、人々の移動の自由とその移動をより快適することを目指してきた。そんなシトロエンのDNAを受け継ぎ、完全にあたらしい世代のデザインとパフォーマンスを身に纏ったNEWC4とNEW Ë-C4 ELECTRICが、いよいよ日本の道を走りはじめることとなった。

NEW C4 & Ë-C4 ELECTRICは、そのセグメントの中でもそのユニークかつ大胆なアイデンティティーを主張する、あらたなコンセプトを表現している。ボディを高く持ち上げることで、シルエットそのものでNEW C4 & Ë-C4 ELECTRICとわかる、ほかのどれとも似ていない独創的なスタイルを創造した。ハッチバックのエレガンスとダイナミズムを備えつつ、そこにSUV的な力強さと個性を融合している。エアロダイナミックかつ流れるようなラインを備えたNEW C4 & Ë-C4 ELECTRICには、プロポーション、シルエット、ディテールといったあらゆる要素において革新的であること、というシトロエンのブランドアイデンティティーがしっかり刻まれている。


NEW C4 & Ë-C4 ELECTRICのデザインチームは、エクステリア同様の独創性をインテリアに追求。運転者と同乗者に平等な移動の喜びとリビングのような居心地の良さ、くつろぎ感を提供すべくCITROËN ADVANCED COMFORT®プログラムのコンセプトを新世代デザインと融合。ダッシュボードは横方向の広がり感を強調する水平基調とし、センター部に10インチのタッチスクリーン・インフォテイメントシステムを搭載。その下にエアアウトレット、さらに下にはあらたにダイヤルと押しボタンのフィジカルな空調コントロールを設け、運転中の操作性をアップ。タッチパネルと物理スイッチの機能の切り分けをおこない、UI/UXの最適化と再構築。メーターは5.5インチデジタルインストルメントパネルとポップアップ式のカラーヘッドアップディスプレイとなっている。ドライバーが運転中に必要な情報を瞬時に読み取ることができるよう、シンプルで明快なグラフィックが特徴。レーンポジショニングアシスト、アクティブクルーズコントロールなどの操作はロジックを変更し、ステアリング左に集約。シフトセレクターはクロームで仕上げたトグルスイッチを新採用し、指先の軽いタッチで操作が可能となっている。
 
※日本のナビシステムはオプション装着できません。USB-Type Cケーブル接続によるApple CarPlayおよびAndroid Autoを利用となる。

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 車両本体価格 (消費税10%込)

C4 FEEL:2,900,000円
C4 SHINE:3,250,000円
C4 SHINE BlueHDi:3,450,000円
Ë-C4 ELECTRIC:4,650,000円




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 Groupe PSA Japan株式会社は2022年1月6日(木)、DS AUTOMOBILES(DSオートモビル)のコンパクトラグジュアリーSUV、DS 3 CROSSBACKに155psのハイパフォーマンスエンジンとフォーミュラEからインスパイアされたディテールを持つ特別仕様車DS 3 CROSSBACK PERFORMANCELine(DS 3 クロスバック パフォーマンスライン)を発売した。

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DS 3 CROSSBACKは、フランスならではデザイン、建築、ファッションにおける様式を踏まえた意匠性と伝統的装飾技法で誂えたエクステリアとインテリアが、唯一無二の個性を生み出しているコンパクトラグジュアリーSUV。このDS 3 CROSSBACKに隠されたもう一つの側面、レーシングマインドを全面に押し出すべく、最高出力155psのハイスペックエンジンと、フォーミュラE常勝チームDS TECHEETAH Formula E Teamからインスパイアされたレーシーなディテールをあしらった特別なモデルがDS 3 CROSSBACK PERFORMANCE Line(DS 3 クロスバック パフォーマンスライン)である。
 
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搭載されているエンジンのパワースペックは155ps/240Nmで、これまで以上にダイナミックな動力性能を味わうことができる。なお、リッターあたり129psを誇り通常モデルに比して25psと10Nmのゲインとなるエンジンの仕様は単なる燃調マッピングの変更だけにとどまらず、ターボチャージャー、インジェクター、排気バルブ、コネクティングロッドのベアリングなどが専用設計となっており、 1.2ℓPureTech(EB2型)エンジンとしては、もっとも高出力な仕様となった。
 
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エクステリアおよびインテリアにもDS TECHEETAH Formula E Team由来のスポーティなエッセンスがDS 3 CROSSBACKならではのフレンチラグジュアリーと融合している。フロントグリルのDSウイングのクロームとリアランプ下端はマットブ ラック仕上げとし、リアガーニッシュはグロスブラック、さらにオニキスブラックにカルマンのセンターキャップがアクセントとなる18インチの”MONZA”ホイールなど、異なる質感と表情を持つ黒を組み合わせスポーティでありながらシックな仕上がりとなっている。さらにインテリアのダッシュボード、ドアトリムにアルカンタラ®をあしらいレーシーな雰囲気を付加。シートは座面中央をカルマン(カーマインレッド)をアクセントカラーとした立体的なファブリックに、サイドサポート内側をアルカンタラ®とした。素材のグリップによりより身体のホールド性を高めてスポーツ走行に対応。ステアリングホイール、ダッシュボード、ドアトリムなどのステッチはPERFORMANCE Lineのイメージカラーであるカルマンとゴールドに統一し、特別感を演出している。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

DS 3 CROSSBACK PERFORMANCE Line:4,546,0000円




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 FCAジャパン株式会社は、Fiat(フィアット)のコンパクトモデル「Panda(パンダ)」に、4×4システムや6速マニュアルトランスミッション、特別なボディカラーを採用した限定車「Panda Street 4×4(パンダ・ストリート・フォーバイフォー)」を設定し、2022年1月15日(土)より160台限定で販売を開始すると発表した。

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「パンダ・ストリート 4×4」は、4WDならではの高い走破性とキビキビ走る爽快な運転性能、コンパクトながら優れた居住性および積載性など、歴代モデルが培ってきたコンパクトクロスオーバー車のノウハウが凝縮された限定車。4×4モデルの高い機動性はそのままに、落ち着いたエクステリアデザインやダークセラミックグレーのボディカラーを採用しており、どのようなシーンにも溶け込みむ仕上がりとなっている。
 
標準仕様のパンダと異なる外観上の特徴は、専用の前後バンパーやブラックのフェンダーアーチ、ルーフレール、サイズアップした15インチスチールホイール+175/65R15タイヤなどで、タフな雰囲気が演出されている。
 
インテリアには、ヒーテッドフロントガラスやフルオートエアコンディショナー、前席シートヒーターを備え、寒冷地でも快適に使える仕様となっている。さらに専用デザインのファブリックシートやセンターコンソール収納、電子式ディファレンシャルロックを特別装備。セキュリティ性の向上にも寄与するリアプライバシーガラスや、車庫入れ時に安全をサポートするリアパーキングセンサーも備えている。
 
標準仕様にはないボディカラーと、走行性能や快適性を高める数々の特別装備が与えられたパンダ・ストリート 4×4。都市部に住みながら週末はウインタースポーツやアウトドアスポーツなどのアクティビティを楽しむ、アクティブなライフスタイルを送るお客様にぴったりな1台となっている。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)
Panda Street 4×4:2,420,000円




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  FCAジャパン株式会社は、Fiat(フィアット)のコンパクトカー「500(チンクエチェント)」に、スポーティな専用の内外装パーツを採用した限定車「500 Sport(スポーツ)」を設定し、2022年1月15日(土)より、185台限定で販売を開始すると発表した。

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500 スポーツは、コンパクトで愛らしいスタイルのチンクエチェントに、スポーティな雰囲気を加味した限定車。イタリア ブルーのボディカラーをはじめとする専用の内外装により、精悍でありながらエレガントな佇まいにも仕上げられている。また、トランスミッションは通常のATモード付5速シーケンシャルトランスミッション、「デュアロジック」仕様(限定150台)のほか、5速マニュアルトランスミッション仕様(同35台)も設定される。
 
エクステリアは、地中海をイメージさせる鮮やかなブルーのボディカラーに、エアインテークを備えた専用のフロントバンパーならびにサイドスカート、リアバンパー、リアルーフスポイラーが組み合わされ、軽快な走りを想像させる仕上がりとなっている。またダークグレー仕上げのドアミラーカバーや、サイズアップしたY字パターンの16インチアルミホイールが、スタイリッシュな外観を引き立てている。
 
フィアット500のインテリアカラーは通常ブルーもしくはブラック/アイスとなるが、500スポーツではブラック基調の落ち着いた雰囲気にまとめられている。さらに専用テクノレザー/ファブリックシートや、グレー仕上げのダッシュボードパネルといった特別装備が運転の歓びを盛り上げる内容となっている。
 
なお500 スポーツは、「500 TwinAir Dolcevita(ツインエア・ドルチェヴィータ)」同様、バイキセノンヘッドライト、液晶パネルに速度計や燃料計、燃費計に加え、エコインジケーターを表示するTFTメータークラスター、フルオートエアコンディショナー、車内を明るく演出するガラスルーフ(固定式)などを標準装備。また、安全な車庫入れをサポートするリアパーキングセンサーも備わる。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)
 
500 Sport:2,740,000円




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 FCAジャパン株式会社は、Alfa Romeo(アルファ ロメオ)のスポーツサルーン「Giulia(ジュリア)」、ならびにSUVの「Stelvio(ステルヴィオ)」に、デザイン性とスポーツ性をそれぞれ高めた限定車「Giulia / Stelvio GT Junior(GTジュニア)」を設定し、全国のアルファ ロメオ正規ディーラーにてジュリアは99台、ステルヴィオは40台限定で販売すると発表した。

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「アルファ ロメオ GT1300 Junior」が登場した1965年は、社会が復興し経済発展を遂げていくなかで、活気に満ち溢れた時代であった。そうしたなかGT1300 Juniorはアルファ ロメオらしさを体現したスタイリッシュなデザインとスポーティな走行性能で好評を博し、1977年までに10万台近くが生産される人気モデルとなった。ジュリア/ステルヴィオ GT Juniorは、そのGT1300 Juniorの大胆なクルマ作りに着想を得た、特別なモデルに仕上がっている。
 
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エクステリアは、限定車専用の「リーパリーオーカー」を採用。このペイントはかつてGT1300 Juniorにも採用されたカラーを現代風にブラッシュアップしたもので、古き良き時代を彷彿とさせつつモダーンな印象を与える。さらにジュリアでは19インチ、ステルヴィオでは21インチとなる新5ホールデザインアルミホイールを装着し、ブラック仕上げのブレーキキャリパーが組み合わされる。また、フロントグリルやミラーハウジング、エキゾーストパイプもブラック仕上げとされ、エクステリアカラーとのマッチングが図られている。
 
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インテリアにはダブルサンルーフや、シートヒーターが前席に加えて後席にも特別装備され、明るく快適なキャビンを実現。足回りには減衰力調整式のアクティブサスペンションと、コーナーの立ち上がりでのトラクションと走行安定性を高めるリミテッドスリップディファレンシャル(LSD)を搭載し、スポーティな走行性能が一層高められている。
 
その他の仕様・装備はヴェローチェに準じており、スポーツレザーステアリング(ステアリングヒーター付)やブラックスポーツレザーシート、ナビゲーションシステム、地上デジタルTVチューナー、harman/kardonプレミアムオーディオシステムなどにより、上質かつ快適な居住性が追求されている。
 
歴史的名作にインスピレーションを得ながら、現代のエッセンスも取り入れられたジュリア/ステルヴィオ GT Junior。デザイン性とスポーツ性のどちらも妥協しないアルファ ロメオらしさが凝縮された1台に仕上がっている。
 
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車両本体価格 (消費税10%込み)

Giulia GT Junior:6,800,000円
Stelvio GT Junior:7,920,000円




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メンバー
関連グループ
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
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