• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


 ビー・エム・ダブリュー株式会社は、プレミアム・コンパクト・クーペ「BMW 2シリーズ クーペ」の新型モデルを、全国のBMW正規ディーラーにおいて、本年3月1日より販売を開始すると発表した。

P90428428_highRes_the-all-new-bmw-220i.jpg 

P90428438_highRes_the-all-new-bmw-220i.jpg
 
 
BMW 2シリーズ クーペは、1966年に登場した「BMW 02シリーズ」の系譜を受け継ぐプレミアム・コンパクト・クーペ・モデルであり、そのスポーティで美しいデザインと圧倒的な運動性能により、プレミアム・コンパクト・セグメントにおけるベンチマークとなっているモデルである。
 
P90428422_highRes_the-all-new-bmw-220i.jpg

P90428492_highRes_the-all-new-bmw-220i.jpg

 
BMW 2シリーズ クーペは、ワイドで逞しさ溢れるボディと躍動的なキャラクター・ラインが、筋肉質なアスリートを彷彿とさせるスタイリングを形成するとともに、シャープで精悍なフロントおよびリア・デザインにより、スタイリッシュな雰囲気を醸し出している。ドライビング・ダイナミクスにおいては、セグメント唯一の後輪駆動コンセプトや、約50:50の理想的な前後重量配分により、スポーティで俊敏なハンドリング性能を実現し、ダイナミックな走りを可能とし、BMW特有の駆けぬける歓びを具現化したモデルである。
 
コネクティビティにおいても、BMW 2シリーズ クーペの優位性は高く、「OK, BMW」と話し掛けることで、車両の操作、目的地の設定等が可能である。Apple CarPlayへの対応や、BMWコネクテッド・ドライブ標準装備により、スマートフォンで事前に検索した目的地を車両に送信する等、大きな利便性がある。

最高出力184PS(135kW)/5,000rpm、最大トルク300Nm/1,350-4,000rpmを発揮する高効率な2.0L直列4気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンに、ダイナミックな走りを実現する8速オートマチック・トランスミッションが組み合わされ、搭載されている。
 
先代モデルとなるBMW 2シリーズ クーペのスポーティな走りに、さらに磨きをかけ、クーペ・モデルらしいダイナミックな走りを実現するために、軽量化を行ないつつ、サスペンション取り付け部やアンダー・フレームを強化すると共に、高剛性ボディを採用することで、ロール剛性の強化、きれのあるスポーティなハンドリングに加え、衝突時の安全性能も向上させている。
 
また、アルミニウム材を、ボンネットだけではなく、エンジン・キャリアや、エンジン・キャリア接続部に用いることで、ボディ剛性の強化と軽量化と言う相反する性能を実現している。

P90428441_highRes_the-all-new-bmw-220i.jpg

P90428412_highRes_the-all-new-bmw-220i.jpg

P90428414_highRes_the-all-new-bmw-220i.jpg



車両本体価格 (消費税10%込)

BMW 220i:5,080,000円
BMW 220i M Sport:5,500,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
2


 MORGAN は2022年2月24日(英国時間)に新型 「SUPER 3 (スーパー3)」を発表した。
113年に及ぶモーガンの歴史を受け継ぐ全く新しいモデルである。


Super_3_media_beach_01.jpg

Super_3_media_beach_08.jpg


 
スーパー3は2000年に発表された「エアロ8」以来となる全くの新しい車両である。
従来の3 Wheelerが搭載していたバイク由来のV型ツインを廃止し、新たにフォード製1.5L 3気筒自然吸気エンジンをボディ内部に収めた。
エンジンのパワーはマツダ製5段マニュアルトランスミッションを通し特殊なベベルボックスへと送られ、歯付きベルトで後輪へと伝達される。
このパワートレーンはヨーロッパの厳しい環境規制である、ユーロ5にも適合する。

Super_3_media_adventure_25.jpg


スーパー3の特徴としては、ボディ左右にサイドブレードが装着されていることである。
ラジエーターを通る流入および排気の空気の流れを効率的に管理するのはもちろん、ラックやラゲッジキャリアが装着可能となり、ロングドライブをより快適に送れるようになる。
そして、ブレードを交換することにより納車後も好みに合わせて多彩なカラーリングを楽しむことができる。

Super_3_media_studio_02.jpg

Super_3_media_studio_03.jpg


インテリアはモーガンの誇る伝統と現代の技術革新が見事なまでに融合されている。



モーガンとしては初となる完全なデジタルダッシュボードを搭載。
軍用機の「ミサイルリリース」ボタンに触発されたエンジンスタート/ストップボタンは、従来のモデルからしっかりと受け継がれている。
 
シート素材の選択肢には、ビニール、耐水性レザー、耐久性が強化されたサドルレザー、高レベルの耐水性、耐紫外線性、メンテナンスのしやすさを兼ね備え、レザーの魅力的な代替品を提供するテクニカルファブリックが選択可能となった。
シートは固定式であるが、ペダルとステアリングコラムが調整できるため、最適なドライビングポジションを得ることが出来る。

ダッシュボードの下にはユニバーサル固定具が装着され、カップホルダーやスマートフォンスタンドを好みに応じて取り付けられる汎用性の高さもスーパー3の特徴である。
 

Super_3_media_studio_05.jpg

Super_3_media_studio_06.jpg


 

 
スペック (欧州参考値)

エンジン
 フォード製1.5L 3気筒 自然吸気
ギアボックス
 マツダ製5速マニュアルトランスミッション
最大出力
 118 bhp (87 kW) at 6500 rpm
最大トルク
 110 lb ft (150 Nm) at 4500 rpm
0-100km/h加速時間
 約7秒
最高速度
 130mph (209km/h)
燃費
 40mpg (約17km/L)
乾燥重量
 635kg
全長
 3581mm
全幅
 1850mm
全高
 1132mm
 
  Super_3_media_studio_11.jpg

 Super_3_media_studio_33.jpg





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
2


 ルノー・ジャポン株式会社は、SUVの機能美と、クーペのエレガントさが融合した都会的なフォルムのボディに、ルノーがF1で培ったノウハウを取り入れて独自に開発した軽量、コンパクトで、ドライブフィールに優れたハイブリッドシステムE-TECH HYBRID(イーテックハイブリッド)を搭載した新型車 ルノー アルカナを、5月26日(木)から発売すると発表した。

01_main_01.jpg

09_renault_arkana_211218_020.jpeg


新型ルノー アルカナは、200mmもの最低地上高、筋肉を思わせるボディサイドの造形や張り出したフェンダーといったSUVの持つ力強さと、優雅に弧を描くルーフラインがエレガントさを感じさせるクーペスタイルが融合した都会的なフォルム、そしてルノーが独自に開発したハイブリッドシステム E-TECH HYBRID(イーテックハイブリッド)による力強い加速と、速度域を問わずダイレクトで爽快なドライブフィールが特長である。
 
 E-TECH HYBRIDは、メインモーター(駆動用)とHSG(ハイボルテージスターター&ジェネレーター)の2つのモーター、そして1.6L自然吸気エンジンを、モータースポーツの世界で使用されるドッグクラッチを採用した軽量でコンパクトな電子制御ドッグクラッチマルチモードATで繋いだ、ルノーが独自に開発したハイブリッドシステムとなる。このハイブリッドシステムは、ルノーがF1で長年にわたり培ってきたノウハウを活かし、低速域から高速域まで全域にわたり、最も高い効率となるようモーターとエンジンを最適に組み合わせる制御を行うことで、ダイレクトかつスムーズなドライブフィールと、低燃費を実現した。
 
03_renault_arkana_211218_026.jpeg
 
 
 カーボン調トリムとレッドラインが目を引く上質でスポーティなインテリアには、人間工学に基づきドライバーを中心に考えられた運転席のスマートコクピット、様々な情報がひと目で確認できる10.2インチ フルデジタルインストゥルメントパネルが装備される。
また、6ウェイ電動フロントシート、シートヒーター、ステアリングヒーターといった快適にドライブを楽しむための装備も充実。新型ルノー アルカナには、アダプティブクルーズコントロール、レーンセンタリングアシスト、360°カメラ、イージーパーキングアシストなど、多くの先進運転支援システムも搭載されている。
 
05_renault_arkana_211218_025.jpeg

 
 車両本体価格 (消費税10%込)
 
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH HYBRID:4,290,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


 FCAジャパン株式会社は、Fiat(フィアット)のコンパクトカー「500(チンクエチェント)」に、明るいイエローのボディカラーを採用した限定車「500 Giallissima(ジアリッシマ)」を設定し、2022年3月5日(土)より、200台限定で販売すると発表した。
 
500_Giallissima_Press_kv.jpg

500_Giallissima_Press_03.jpg
 
 
500 ジアリッシマは、イタリア語で“黄色”を表すGialloと、イタリア文法で最上級を作る接尾辞「-issimo(a)」を掛け合わせた造語である。当限定車はその車名の通り、チアフルな明るいイエローを内外装に取り入れることで、乗る人、皆の気分を盛り上げてくれる。
 
ボディカラーには限定車専用のハッピーイエローを採用し、ブラックのエクステリアミラーハウジングを組み合わせることで、鮮やかなコントラストが目を引くエクステリアに仕上げられている。
 
インテリアには、ボディ同色のイエローのインストルメントパネルを特別装備。これにブルーのシート地を合わせ、イタリアらしいビビッドな色使いが表現されている。
 
500_Giallissima_Press_05.jpg

500_Giallissima_Press_06.jpg
 
 
500 ジアリッシマは、「500 1.2 Cult(カルト)」をベースとしており、レザー調ステアリングホイールやパドルスイッチ、Apple CarPlayならびにAndroid Autoに対応したFM+AMチューナー付オーディオプレイヤーなどドライブを楽しく演出する装備を備えている。また、坂道発進をサポートするヒルホールドシステムやタイヤ空気圧の異常を警告するタイヤ空気圧モニタリングシステム、START&STOPシステム(アイドリングストップ機構)により、安全運転ならびにエコドライブを支援する。


 
車両本体価格 (消費税10%込)

Fiat 500 Giallissima:2,330,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


 メルセデス・ベンツ日本株式会社は、ベストセラーモデル新型 C クラス(セダン/ステーションワゴン)のエントリーモデルとして「C 180 アバンギャルド」(以下、C 180)を追加し、2022年2月17日より発売すると発表した。

 c180--2.jpg
c180--3.jpg 
新型 C クラスはサポートの精度を高めた安全運転支援システム、直感的な操作設定が可能な縦型の大型センターディスプレイ、直感的な行先案内が可能な AR ナビゲーション、利便性が高い生体認証によるシートポジション等の設定など、フラッグシップモデルである新型 S クラス譲りの新技術を多数採用している。
また、エクステリアとインテリアのデザインにも新型 S クラス譲りの要素を取り入れながら、随所に C クラスらしいスポーティさも表現した。さらに、ISG とプラグインハイブリッドにより、全ラインアップの電動化を達成。


C 180 には、エンジン単体で 170PS(125kW)、250N・m を発生する、新型の 1.5 リッターの直列 4 気筒ターボエンジン「M254」が採用されている。また、エンジンとトランスミッションの間に配置されるマイルドハイブリッドシステムの ISGによって、短時間、最大で 20PS (15kW)、208N・mのブーストが可能となる。また、ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置されることから、より強力で効率的でありながら、瞬間的なブーストが可能となっている。ブーストだけではなく、回生ブレーキ、コースティングなどで燃費の低減に寄与するのはもちろんのこと、変速ショックやエンジン再始動時の振動の低減なども図られ、強力、かつ洗練された乗り味を実現した。
なお、C 180にも「9G-TRONICオートマチックトランスミッション」を採用しまし、1速から9速までの変速比幅が広いことから、エンジン回転数が大幅に低減され、優れたエネルギー効率と快適性を実現した。
c180--685.jpg
c180--4.jpg

 
車両本体価格 (消費税10%込)

C 180 アバンギャルド セダン:5,990,000円
C 180 アバンギャルド ステーションワゴン:6,250,000円




広告
メンバー
関連グループ
2025年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
記事検索
検索語句