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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 Stellantis ジャパン株式会社は、アルファ ロメオ・ブランドのスポーツセダン「Giulia(ジュリア)」および、SUV「Stelvio(ステルヴィオ)」に、ドライブレコーダーおよび、メーカー保証2年延長プランを、パッケージにした限定車「Veloce Superiore(ヴェローチェ スペリオーレ)」を、2024年4月25日より、全国のアルファ ロメオ正規ディーラーにて発売したと発表した。
 
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今回の限定車の最大の特徴は、人気アクセサリーの「Alfa Romeo純正クラウド型 ドライブレコーダー」を標準装備するとともに、メーカー保証2年延長プランの「Extended Care Plus」が無償加入となっている点だ。
 
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また、アルファ ロメオのロゴをあしらった、NEGRONI(ネグローニ)社製のオリジナル レーシングストライプウォレットを特別装備。レーシングストライプから着想したバイカラーのボディには、ゴートレザーとラミネートカーボンファイバーを贅沢に使用したアルファ ロメオらしい演出となっている。ジュリア、ステルヴィオ共に41台ずつの計82台が用意される。
 
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メーカー希望小売価格(消費税込み)
Giulia Veloce Superiore:6,970,000円
Stelvio Veloce Superiore:8,090,000円




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 日産自動車株式会社は2024年3月14日、「NISSAN GT-R」2025年モデルを発表した。発売は本年6月を予定している。

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究極のドライビングプレジャーを追求するという商品コンセプトのもと開発されたR35型「NISSAN GT-R」は、2007年に誕生して以来、モデルイヤーごとに深化を続けてきた。
 
今回発売する2025年モデルでは、「NISSAN GT-R Premium edition」に、青を基調とした専用特別内装色である「ブルーヘブン」を新たに設定。
 
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また、「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」と「NISSAN GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec」のピストンリング、コンロッド、クランクシャフトなどに、今まで「GT-R NISMO Special edition」のみに採用していた高精度重量バランス部品を採用することでレスポンスの精度を高め、さらに性能を磨き上げた。
 
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なおこの2モデルには、赤文字で匠の名が刻まれたアルミ製ネームプレートと、ゴールドのモデルナンバープレートを、新たにエンジンルーム内に採用されている。
 
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メーカー希望小売価格
GT-R Pure edition:14,443,000円
GT-R Black edition:16,115,000円
GT-R Premium edition:15,587,000円
GT-R Premium edition T-spec :20,350,000円
GT-R Track edition engineered by NISMO:18,535,000円
GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec:22,891,000円
GT-R NISMO:30,085,000円
GT-R NISMO special edition:30,613,000円
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ビー・エム・ダブリュー株式会社は、BMW 3シリーズ、BMW 3シリーズ ツーリング、BMW 4シリーズ グラン クーペに、端正な佇まいをさらに強調する特別仕様車「Edition Shadow(エディション・シャドウ)」を設定し、2024年2月14日より、全国のBMW正規ディーラーで販売を開始したと発表した。
 
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特別仕様車「Edition Shadow」は、BMW 318i M Sport、BMW 320d xDrive M Sport、BMW 318iツーリングM Sport、BMW 320dツーリングxDrive M Sport、BMW 420iグラン クーペM Sportをベースにしている。フロントとリアを精悍に引き締めるブラックのフロント・グリルとテール・パイプを特別に装備し、BMW 3シリーズ、BMW 3シリーズ ツーリングにおいては、コンフォート・パッケージ、19インチのBMW Individualホィール793Iを標準装備とし、BMW 4シリーズ グラン クーペにおいては、通常では設定の無いレザー・シートをスポーツ・シートとの組み合わせで標準装備し、さらに、電気自動車BMW i4グラン クーペでのみ設定されている19インチの Mエアロ・ダイナミック・ホィール860Mを、標準装備としている。


メーカー希望小売価格(消費税込)
 BMW 318i M Sport Edition Shadow:6,600,000円
 BMW 320d xDrive M Sport Edition Shadow:6,890,000円
 BMW 318i Touring M Sport Edition Shadow:7,460,000円
 BMW 320d Touring xDrive M Sport Edition Shadow:7,810,000円
 BMW 420i Gran Coupe M Sport Edition Shadow:7,440,000円





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 アウディ ジャパンは、フラッグシップ スポーツクーペAudi R8の8台の日本における最終限定モデル Audi R8 Coupé Japan final editionを2023年12月14日より発売すると発表した。

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Audi R8の歴史を締めくくる8台の日本最終限定モデル
Audi R8は、アウディのレーシングモデルおよび究極のスポーツグレードRSモデルを開発・製造・販売するAudi Sport GmbHにより、アウディのレーシングカーの遺伝子を受け継ぎ、ハイパフォーマンスと日常走行における優れた乗り心地を兼ね備えたフラッグシップ スポーツクーペとして、過去17年間にわたって進化を続け、世界中のファンを魅了してきた。
限定モデルAudi R8 Coupé Japan final editionは、Audi R8が歴史の最終章を迎えるにあたり、その圧倒的なパフォーマンスと日本の美的センスを融合させた日本限定8台のみのモデルとなる。

シンプルでエレガントな水平基調のフォルムのボディは、随所にカーボンパーツを採用し、エクステリアをストイックに引き締めるブラックAudi ringsパッケージとの組み合わせで、R8の比類なきパフォーマンスを象徴している。
ボディカラーには、上質で柔らかなアイビスホワイト マットを採用し、ハイパフォーマンスを暗示するセラミックブレーキのグロスレッドキャリパーとの組み合わせは、日本古来の紅白の華やかさを演出。
 
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足元にはもう一つのテーマカラーである金に見立てたマットブロンズポリッシュトのAudi Sport製20インチ5エヴォスポークデザインのアルミホイールを装備。このように今回の限定モデルJapan final editionは、ハイパフォーマンスとエレガンスを兼ね備えたR8に、白・赤・金という日本の伝統に通じる3色をさりげなく組み合わせ、日本マーケット専用の特別感あふれる限定車となった。
 
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Audi exclusiveによるインテリアは、ブラックを基調にアラバスターホワイトとのツートンカラーで統一しており、アラバスターホワイトダイヤモンドステッチングをアクセントとしている。スポーツシートはファインナッパレザー、ヘッドライニングとラゲッジコンパートメントライニングにはアルカンターラを採用し、上質な空間を演出。ステアリングホイールは、標準装備の3つのコントロールボタンに加え、エンジンサウンドをコントロールするボタンの追加により、4コントロールサテライトのマルチファンクションとなる。また、ドアシルトリムには8台の限定を示す数字とともにJAPAN FINAL EDITIONと刻まれ限定車であるという事をアピールしている。
 
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自然吸気高回転型5.2リッターV型10気筒エンジン、最大出力620PS、最大トルク580Nmを発揮。
Audi R8 Coupé Japan final editionのベースモデルは、Audi R8 Coupé V10 performance 5.2FSI quattro S tronic。搭載される自然吸気高回転型5.2リッターV型10気筒エンジンは、最高出力620PS、最大トルク580Nmを発揮。7速Sトロニックトランスミッションはquattro四輪駆動と組み合わせ、0-100km/h加速は3.1秒(メーカー測定値)で走り抜ける。サスペンションには、走行状況に合わせてダンパーの減衰力を制御し、快適な乗り心地と優れたドライビングダイナミクスを実現するアウディ マグネティックライドを搭載している。

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メーカー希望小売価格(消費税込み)
Audi R8 Coupé Japan final edition:35,080,000円




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 Stellantisジャパン株式会社は、アバルト・ブランド初の電気自動車、「Abarth 500e(アバルト チンクエチェント イー)」を10月28日(土)より、全国のアバルト正規ディーラーにて販売すると発表した。

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「Abarth 500e」は、コンパクトな車両サイズを維持しつつ、114kW, 235Nmのパワフルでレスポンスの優れたモーターと42kWhのバッテリーにより、低中速域においてもエキサイティングな走りを実現。
0-100km/h加速は7秒で、「Abarth 695」とほぼ同じタイムを記録、20-40km/h、40-60km/h の中間加速では「Abarth 695」より約1 秒早いタイムを記録し、シティ走行において、「Abarth 695」を超えるパフォーマンスを実現した。
また、ガソリンモデルに対し、前後重量配分の改善(57:43)およびトレッドの60mm拡大により、クイックなハンドリングと安定性を両立したことで、日常で最も走行シーンの多い、中間加速および立ち上がり加速のパフォーマンスをより楽しく爽快にしてくれる。

新型「Abarth 500e」には、アバルトの象徴ともいえるレコードモンツァのエキゾーストノートを忠実に再現した独自のサウンドシステム「サウンドジェネレーター」を装備しており、これにより、EVとは思えないエキサイティングで刺激的な走りを実現。「サウンドジェネレーター」は、ステランティス・グループのサウンドデザインスタジオと、イタリアのステランティス専任チームの共同で開発され、音響試験と研究は、正確で信頼性の高い騒音測定を行うために半無響室(内部の騒音レベルが極めて低く、外部からの遮音性が高くなるように特別に設計された部屋)で実施。さらに、反射床のおかげで道路のような音響反射面を再現することが可能となった。プロジェクトチームが、延べ6,000 時間以上をかけて完成したサウンドは、ダイナミックな運転とスピード、アクセル開度とリンクし、アバルトのガソリンエンジンを忠実に再現したものである。この「サウンドジェネレーター」は、停止時にオン/オフの切り替えが可能となっている。

「Abarth 500e」のデザインの最大の特徴は、アバルトとして初めて車体の随所にブランドアイデンティティであるサソリのパーツを模したデザインを採用した点であり、18インチアルミホイール、フロントバンパー、ステアリングホイールはサソリの爪を模しており、独特な外観のリップスポイラーは、サソリの足を模している。
また、これまでのアバルトモデルではフロントグリルに『ブランドロゴ』を配置してきたが、「Abarth 500e」では、ダークチタングレーの『アバルトレタリング』を初採用した。
 
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インテリアは、黒を基調とした、シックでスポーティな空間となっている。インストルメントパネル、ステアリング、ヘッドレスト一体型スポーツシートなど、アルカンターラ素材をふんだんに採用し高級感のある室内空間を演出。ヘッドレストには「Abarth 500e」専用のロゴをあしらいブルーとイエローのステッチを施した一体型のスポーツシート、ステアリングホイールにあしらったブルーのトップマークと共に、スポーティさを高めている。
 
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メーカー希望小売価格(消費税込)

Abarth 500e Turismo Hatchback:6,150,000円
Abarth 500e Turismo Cabriolet:6,450,000円
Abarth 500e Scorpionissima Hatchback:6,300,000円
Abarth 500e Scorpionissima Cabriolet:6,600,000




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メンバー
関連グループ
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
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