プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 252904035_4589861111073744_4675427581015332556_n.jpg
🇮🇹PANDAⅢのエアコン修理
エキスパンションバルブからの漏れにて修理開始です。
134aの車両ですが入荷したエキスパンションバルブは1234yfの記載が😳交換を中断して確認すると品番変更して共通部品になっている様子です。500同じ部品なので今後全て1234yfの部品になるようです。大丈夫なのでしょうか?
真空保持もしっかりできましたし、冷えも問題なのでとりあえず完成です。





世界中
うんうんする
0


 252904035_4589861111073744_4675427581015332556_n.jpg
🇮🇹PANDAⅢのエアコン修理
エキスパンションバルブからの漏れにて修理開始です。
134aの車両ですが入荷したエキスパンションバルブは1234yfの記載が😳交換を中断して確認すると品番変更して共通部品になっている様子です。500同じ部品なので今後全て1234yfの部品になるようです。大丈夫なのでしょうか?
真空保持もしっかりできましたし、冷えも問題なのでとりあえず完成です。





世界中
うんうんする
0


 252432979_4589855281074327_4212239507852960533_n.jpg
🇫🇷206ccは右リアウィンドウの脱落で入庫です。
レギュレーターはすでに生産終了。海外でも純正は入手出来ません。今回は社外品をなんとか入手してシートパネルだけ純正で用意して作業致しました。
2000年くらいの車種の部品どんどん無くなる~





世界中
うんうんする
0


 252432979_4589855281074327_4212239507852960533_n.jpg
🇫🇷206ccは右リアウィンドウの脱落で入庫です。
レギュレーターはすでに生産終了。海外でも純正は入手出来ません。今回は社外品をなんとか入手してシートパネルだけ純正で用意して作業致しました。
2000年くらいの車種の部品どんどん無くなる~





世界中
うんうんする
0


 251866129_4589847741075081_998032225793184695_n.jpg
🇫🇷c5はHIDのバルブ切れで寄って貰ったのですがチェックすると結構危険な組み方をしてました。
緊急的にH7のバルブに変更してテープで補強して部品を待って再度入庫です。
H7のカプラーを外してありショートしてもおかしい状態でしたので補修用のカプラーに組み替えしました。
HIDバルブにオスカプラーも組み合わせて安全な取り付けにしました。プロの仕事ではなかったな~🤔





世界中
うんうんする
0


 251866129_4589847741075081_998032225793184695_n.jpg
🇫🇷c5はHIDのバルブ切れで寄って貰ったのですがチェックすると結構危険な組み方をしてました。
緊急的にH7のバルブに変更してテープで補強して部品を待って再度入庫です。
H7のカプラーを外してありショートしてもおかしい状態でしたので補修用のカプラーに組み替えしました。
HIDバルブにオスカプラーも組み合わせて安全な取り付けにしました。プロの仕事ではなかったな~🤔





世界中
うんうんする
0


 252343191_4589843561075499_7720020988213544018_n.jpg
🇫🇷4もいよいよ仕上げです。
調子が優れない4ですがデスビキャップとローター、コイルの交換で復活しました。
古くなったTEXのミラーも新調して何とか返却できそうです。





世界中
うんうんする
0


 252343191_4589843561075499_7720020988213544018_n.jpg
🇫🇷4もいよいよ仕上げです。
調子が優れない4ですがデスビキャップとローター、コイルの交換で復活しました。
古くなったTEXのミラーも新調して何とか返却できそうです。





世界中
うんうんする
0


 253021974_4589834567743065_2479056028843743531_n.jpg
🇫🇷BXの続き
オペレーショナルリターン(2分岐)側のホースに折れがありLHMオイルが漏れていましたので交換させて頂きました。
漏れ確認時に右ドライブシャフトのインナー側に大きな亀裂があったので併せて交換です。シャンソンのオートマのブーツ同様ニードルベアリングのホルダーが脱落するので最新の注意をしながら分解です。何度も泣かされてますから😂
何度か脱落しましたが無事交換完了です。
高圧洗浄して様子見です。





世界中
うんうんする
0


 253021974_4589834567743065_2479056028843743531_n.jpg
🇫🇷BXの続き
オペレーショナルリターン(2分岐)側のホースに折れがありLHMオイルが漏れていましたので交換させて頂きました。
漏れ確認時に右ドライブシャフトのインナー側に大きな亀裂があったので併せて交換です。シャンソンのオートマのブーツ同様ニードルベアリングのホルダーが脱落するので最新の注意をしながら分解です。何度も泣かされてますから😂
何度か脱落しましたが無事交換完了です。
高圧洗浄して様子見です。




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る