• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


 トライアンフの伝統を受け継ぐモダンクラシックシリーズの2021年モデルが登場。
パフォーマンス、機能性、スタイルが大幅にアップデートされ、2021年4月から発売予定。

main.jpg


1959年に誕生した初代トライアンフボンネビルから由緒正しい血統を受け継ぎ、英国バイクの象徴的存在であるモダンクラシックのボンネビルシリーズが2021年モデルにアップデート。往年のテイストを色濃く反映したボンネビルT120、T120ブラック、T100、モダンカスタムのストリートツインと限定モデルのストリートツイン ゴールドライン、クラシカルなクルーザーモデルのボンネビルスピードマスター、王道的存在のボンネビルボバーがラインアップされている。


2021新型ボンネビルT120 & T120ブラック

sub1.jpg
 
 トルクリッチな1200ccツインエンジンのパフォーマンス、洗練されたセッティング、ボンネビルならではの美しいDNAが特長の英国流正統派バイクが2021年に大幅にアップグレードされ、時代を超越したキャラクターと優れた乗りやすさで新たなベンチマークを確立する。トータルで7kgの軽量化に加え、新設計の軽量アルミニウムホイールリムやハイスペック化された新設計ブレンボ製ブレーキの採用によってハンドリングが格段に向上した上、クルーズコントロールの搭載、ライディングモードの強化、スロットルレスポンスの向上など、ライダーのためのテクノロジーもさらに進化している。


2021新型ボンネビルT100
 
 sub2.jpg

T100はボンネビルに初めて乗る方にぴったりなモデル。オーセンティックで独創的な新型T100は、トルクリッチでスリリングなパフォーマンスと自信を鼓舞するハンドリング、そして時代を超越したスタイルが持ち味。大幅にアップグレードされた最新の900cc高トルク型ツインエンジンは出力が10PS向上し、排出ガスは低減している。加えて、軽量化の実現、ブレーキとサスペンションのハイスペック化、ライダーをサポートする最新テクノロジーや洗練された新デザインのディテールの採用により、これまで以上に優雅で洗練された乗り味を実現している。


2021新型ストリートツイン

sub3.jpg

 
トライアンフのモダンクラシック人気No.1のストリートツインが最新モデルに進化。低排出ガスを実現した最新の900cc高トルク型ツインエンジンを搭載し、トルクリッチでスリリングなパフォーマンス、ライダーの自信を後押しするハンドリング、現代的なカスタムスタイルをさらなる高みへと引き上げた。ベンチシートの座り心地が改善されたほか、ディテールとフィニッシュの洗練性がアップしている。純正アクセサリーは120種類をラインアップ。ストリートツインはルックスが美しく、ハンドリングが扱いやすく、ビギナーからベテランまで幅広いライダーの期待に応える理想的なモダンクラシックとなっている。


2021新型ストリートツイン ゴールドライン リミテッドエディション

sub4.jpg
 
ストリートツイン ゴールドラインは、伝統を感じるトライアンフのロゴがクラシカルなカスタムテイストを演出する限定モデルで、手描きのゴールドラインには、トライアンフペイントショップの高度な技が光る。この限定モデルには、最新のストリートツインに施されたアップデートがすべて含まれている。
この美しいマシンは全世界で1,000台のみの限定生産となり、一台一台に車体番号を記した証明書が付属し、特別感をさらに高めている。


2021新型ボンネビルスピードマスター

sub5.jpg
 
 スピードマスターは、ゆったりとした理想的なポジションでロングライドも楽しめる英国生まれのクラシックカスタム。最新モデルは、エンジン性能の強化と各装備のハイスペック化、そしてディテールの高級感の向上により、使い勝手の良さと洗練されたスタイルを一段と引き上げられた。ラゲッジをはじめとするアクセサリーは全79種類。これまで以上に快適でスタイリッシュで洗練された乗り心地を叶える最新モデルである。


2021新型ボンネビルボバー

sub6.jpg

圧倒的なルックスとスリリングな乗り味を兼ね備えた最新のボンネビルボバーは、無駄を削ぎ落としたエレガントなスタイルのカスタムクラシック。先代ボバーからは唯一無二のオーセンティシティと革新的なエンジニアリングを受け継ぎ、ボバーブラックからはカテゴリートップのハイスペック装備を受け継いだ、まさにいいとこ取りの2021新型ボバー。エンジン性能の強化によってレスポンスを向上させ、スリリングな乗り味に磨きをかけたとこに加え、テクノロジーと装備のスペックをさらに引き上げ、スタイリングをブラックアウトして骨太感を強調するなど、大幅なアップデートが施されている。トライアンフ純正アクセサーはハイハンドルバーや各種ラゲッジ、オプションのシートなど、77種類が用意されている。また、新型ボバーはシートとフットレストの位置を調節できるというクラストップの便利な機能もあり、ライダーは自分にぴったりのスタイルでライディングを楽しむことができるようになっている。




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、コンパクト・パフォーマンス SUV である「E-PACE」2021年モデルの受注を2021年2月18日より全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーネットワークにて開始した。
 
E-PACE_21MY_04.jpg

最新の電動パワートレイン技術に対応するように設計された PTA(Premium TransverseArchitecture)をジャガーとして初めて採用した。
エンジンマウントの位置を変更することで、スロットルレスポンスを向上させながら、ステアリングホイールへ伝わる振動を減少させ、静粛性と乗り心地を高め、エンジン・ラインアップも、最高出力150kW/204PS、最大トルク 430Nmを発揮する最新の2.0リッター直列4気筒 INGENIUM ディーゼル・エンジンを新たにラインアップ。
 
内外装のデザインも見直し、エクステリアは、ヘッドライトのラインアップを変更、フロントグリル、フロントバンパーロワーインサート、リアバンパーのデザインを刷新したほか、サイドベントにはジャガーのリーパーロゴを配し、新デザインのホイールも追加した。
 
E-PACE_21MY_01.jpg

E-PACE_21MY_03.jpg


インテリアにもまた、エンボス加工のジャガーリーパーロゴをレイアウトしたヘッドレストやクリケットボールステッチを施したシフトレバー、コンソールの小物用トレイ、11.4 インチのタッチスクリーンが新たに追加となり、英国のクラフトマンシップが細部にまで反映され、高級感と快適性を追求した室内になっている。
 
E-PACE_21MY_Interior 01.jpg

E-PACE_21MY_Interior 02.jpg

 
また、従来の Jaguar Drive コントロールで選択可能だった「雨/氷/雪」モードに代わり、さまざまな路面状況を瞬時に検知して、それに応じてグリップ力を調整するアダプティブ・サーフェス・レスポンス(AdSR)を備え、走行安定性をこれまで以上に高めた。

そして、3D サラウンドカメラ、ブラインドスポットアシスト、アダプティブクルーズコントロール、フロント&リアパーキングエイド、リアコリジョンモニター、リアトラフィックモニターなどの多彩なドライバー支援システムと最新インフォテインメント・システム「Pivi」を標準装備。
 
「E-PACE」 2021 年モデルの発売を記念し、特別仕様車「LAUNCH EDITION」を 50 台限定で用意。
最上級グレード「R-DYNAMIC HSE P250」をベースに、「LAUNCH EDITION」専用色の「ポルトフィーノブルー」のエクステリアカラーに「クラウド」、「ディープガーネット」のインテリアカラーを組み合わせる。

「E-PACE」のスポーティさを際立たせるブラックエクステリアパック、ピクセル LED ヘッドライト、21 インチホイール(グロスブラック)に加え、ワイヤレスデバイスチャージングや空気清浄システム(PM2.5 フィルター搭載)などの最新のオプションを装備したモデルとなっている。
 
E-PACE_21MY_05 Launch Edition.jpg


車両本体価格 (消費税10%込)

E-PACE D200:5,280,000円
E-PACE S D200:5,760,000円
E-PACE R-DYNAMIC S D200:6,000,000円
E-PACE R-DYNAMIC SE D200:6,310,000円

E-PACE R-DYNAMIC S P250:6,210,000円
E-PACE R-DYNAMIC SE P250:6,570,000円
E-PACE R-DYNAMIC HSE P250:6,980,000円

E-PACE LAUNCH EDITION:8,548,000 円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、発売以来の大幅変更となる、パフォーマンス SUV の「F-PACE」2021 年モデルを、2021年2月18日より、全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーネットワークにて受注を開始した。

F-PACE_SVR_21MY_01.jpg


「F-PACE」は、ピュア・スポーツカー「F-TYPE」由来のテクノロジーとデザインを取り入れ、高い実用性と効率性を兼ね備えたジャガー初のパフォーマンスSUV。2016年の発売以来、国内外で高い評価を得ており、「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー 2017」をはじめとする、数々の輝かしい受賞歴を誇る。

「F-PACE」 2021 年モデルでは、ひと目でジャガーとわかる洗練されたデザインを踏襲しながら、ボンネット、フロントグリルメッシュバンパーおよび LED ライト(フロント&リア)などのエクステリア・デザインを刷新し、よりダイナミックで力強い印象に仕上げられた。
 
F-PACE_21MY_04.jpg
 

インテリアも、センターコンソールをはじめ、ステアリングホイール、ドライブセレクターなど、英国のクラフトマンシップと機能美が細部にまで追求された精巧な仕上げになっている。
 
F-PACE_21MY_Interior_06.jpg
 
F-PACE_21MY_Interior_04.jpg

 
エンジン・ラインアップは、最高出力150kW/204PS、最大トルク430Nmを発揮する、最新の 2.0リッター直列4気筒 INGENIUM ディーゼル・エンジン(MHEV)を導入するほか、ハイパフォーマンスグレードの「SVR」に搭載する 5.0リッター V8スーパーチャージド・ガソリン・エンジンは、最大トルクを700Nm(+20Nm)、0-100km/h を4.0 秒(‐0.3 秒)、最高速度を286km/h(+3km/h)に進化した。
 
また、最新のインフォテインメント・システム「Pivi Pro」やブラインドスポットアシスト、クリアイグジットモニター、アダプティブクルーズコントロールなどの多彩なドライバー支援システムを標準装備し、安全性や利便性を高めた機能も充実している。

「F-PACE」 2021 年の発売を記念した特別仕様車「LAUNCH EDITION」を 30 台限定で用意。
エクステリアカラーに「LAUNCH EDITION」専用色のポルトフィーノブルー、インテリアカラーにシエナタンを設定。ブラックエクステリアパック、ピクセル LED ヘッドライト(シグネチャーDRL 付)、22 インチグロスブラックホイールなど、スポーティさに特化した仕様で、ヘッドアップディスプレイやアクティビティキー、パークアシストなどの便利な機能も充実している。
 
F-PACE_21MY_02.jpg
 


 車両本体価格 (消費税10%込)

F-PACE D200:7,200,000円
F-PACE S D200:7,600,000円
F-PACE R-DYNAMIC SE D200:8,100,000円

F-PACE P250:7,100,000円
F-PACE S P250:7,500,000円
F-PACE R-DYNAMIC SE P250:8,000,000円
F-PACE R-DYNAMIC HSE P250:8,900,000円

F-PACE SVR:13,500,000円

F-PACE LAUNCH EDITION:10,681,000 円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


ルノー・ジャポン株式会社は、ルノー トゥインゴのインテリア、エクステリアに、見る人の心に響き、元気を与えるオレンジ色のアクセントを散りばめ、エモーショナルな雰囲気を高めたルノートゥインゴの特別仕様車 「ルノー トゥインゴ バイブス」を、2021年2月18日(木)から、全国のルノー正規販売店で販売する。

main.jpg


ルノー トゥインゴは、パリが仕立てたコンパクトカー。伝統ある街並みの中から常に新しい潮流を世界に発信し続けるパリ。ルノー トゥインゴは、その最新のパリのデザインやライフスタイルに調和するモダンなエクステリアデザインと、高い小回り性能、きびきびした走りが特徴。
ルノー トゥインゴ バイブスは、3色の専用ボディカラーに、見る人の心に響き、元気を与えるオレンジ色のアクセントを散りばめ、エモーショナルな雰囲気を高めた、ルノー トゥインゴのデザイン性が際立つ特別仕様車となっている。
 
sub1.jpg


ルノー トゥインゴ バイブスには、3色の専用ボディカラー、専用サイドストライプ、ボディ同色サイドプロテクションモール(「VIBES」ロゴ入り)、専用サイドストライプ、専用16インチアロイホイール+オレンジホイールボルト、オレンジ内装トリム(シフトレバーベース、フロントドアアームレストステッチ)、専用キッキングプレートなどが装備されている。
 
sub2.jpg

 sub3.jpg
左から:・オランジュ バレンシアメタリック ・ブラン クオーツメタリック ・ノワール エトワールメタリック


 
車両本体価格 (消費税10%込)

RENAULT  TWINGO VIBES:219万円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


 ロータスは2021年をもって生産を終了する「エリーゼ」及び、「エキシージ」の特別仕様車を発表し、日本では3モデルを発売すると発表した。

01.jpg


エリーゼスポーツ240 ファイナルエディション
トヨタ製1.8リッター、4気筒ミッドマウントエンジンにスーパーチャージャーとインタークーラーを搭載した小型、軽量、俊敏な2シーターのエリーゼはロータスの象徴であり、2021年は生産の25周年を迎える。
 
ファイナルエディションの車両には、2つのスクリーンから選択できる新しいTFTデジタルダッシュボードが装備された。1つは従来のダイヤルセットを備え、もう1つはデジタル速度の読み取りとエンジン回転数のバーを備えたレースカースタイルを気分や好みに応じて使い分けることができる。

図2.png
 
ステアリングホイールは新しいデザインで、革とアルカンタラで覆われている。 そして、背の高いドライバーにも対応できるよう、足元のクリアランスを作り出し、乗り降りを支援するためにフラットボトムデザインを採用した。 
ファイナルエディションのビルドプレートに加えて、新しいシートトリムとステッチパターンを装備して最後を飾るにふさわしい車両となっている。
 
パワートレーンはエリーゼ スポーツ 220より23psアップの最高出力243psと最大トルク24.9kgm(244Nm)を発生する。
1トンあたり263.6psのパワーウェイトレシオにより、0-100km加速は4.5秒で到達する。

10スポークアンスラサイト軽量鍛造アルミホイール(フロント6J x 16インチ、リア8J x 17インチ)を標準にて装着しており、これはエリーゼスポーツ220の標準ホイールよりも1本あたり0.5kgも軽量となり、ヨコハマ  Advan Sport V105 タイヤ (フロント195/50 R16  リア225/45 R17)と組み合わされる。
 
02.jpg
 

エキシージスポーツ390 ファイナルエディション
エリーゼと同様のTFTデジタルダッシュボードと新しいステアリングホイール、ファイナルエディションビルドプレート、および新しいシートトリムとステッチパターンを装備している。

トヨタ製3.5リッターV型6気筒ミッドマウントエンジンにEdelbrock製スーパーチャージャーを備え、最高出力402psと最大トルク42.8kgm(420Nm)となり、エキシージスポーツ350から52psのパワー増となった。
1,138kgの車両重量との組み合わせにより、最高速度は277km/h、0-100km加速は3.8秒で到達する。

10スポークシルバー軽量鍛造アルミホイール(フロント7.5J x 17インチ、リア10J x 18インチ)とミシュランPilot Sport 4タイヤ(フロント205/45 ZR17 リア265/35 ZR18)を組み合わせた。
 
09.jpg


エキシージ スポーツ420ファイナルエディション

10.jpg

エキシージスポーツ420ファイナルエディションは、10psのパワーアップを達成し、生産終了したエキシージスポーツ410の後継モデルとなる。エキシージスポーツ420はエキシージ最速モデルとなり、最高速度は290km/h、0-100km加速は3.4秒。
 
車両重量は1,110kg、スーパーチャージャー&インタークーラーのV6エンジンは最高出力426ps(1トンあたり383.8psのパワーウェイトレシオ)と最大トルク43.5kgm(427Nm)を発生、フラットなトルク曲線を備えたエキシージは、そのクラスで最も完成度の高いロードカーとなる。
 
調整可能なフロントとリアのアイバッハ製アジャスタブルフロント/リアアンチロールバー、ナイトロン製フロント/リア3ウエイアジャスタブルダンパーは高速/低速コンプレッションで3段階のダンピング微調整が可能。

10スポークアンスラサイト軽量鍛造アルミホイール(フロント7.5J x 17インチ、リア10J x 18インチ)とミシュランPilot Sport Cup 2タイヤ(F:215/45 ZR17 R:285/30 ZR18)を装着している。
 
ブレーキ系統には、APレーシング製フロント/リア4ポッドブレーキキャリパーとAPレーシング製2ピースJフックベンチレーテッドブレーキディスクを備え、熱容量が⼤きく⾷いつき感に優れたこのディスクは、摩耗粉がたまりにくく、安定したペダルタッチと⼤きな制動⼒を実現している。
 

車両本体価格 (消費税10%込)
・エリーゼ スポーツ 240:7,777,000円
・エキシージ スポーツ 390:11,770,000円
・エキシージ スポーツ 420:13,970,000円
 
図3.png
 




広告
メンバー
関連グループ
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
記事検索
検索語句