CARBOX CARCLE BLOG
プロフィール
カーボックス
もっと見る
カウンター
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
12月の営業ご案内です。 (11/19)
コッパチェントロジャポネ (10/15)
TRAFICはタイヤ交換にてご... (10/6)
141pandaの車検 (10/6)
BXのオーバーヒート (10/6)
dobloはアイドリングストッ... (10/6)
8月より車検の法規の変更でヘッ... (10/6)
MEGANER26はエアコンが... (10/6)
c5 2.0HDIはオイル漏れ... (10/6)
306の続き、エアコンのエバポ... (10/6)
記事検索
検索語句
カテゴリ
整備(2673)
点検(726)
裏庭日記(1211)
その他(694)
納車情報(74)
未分類(16)
アーカイブ
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
MAGANEⅢ
0
MAGANEⅢ
エンジンルームから異音とフューエルリッドが開かないでご入庫です。
リッドアクチュエーターの交換をサクッと済ませて異音の修理です。装着されているコンプレッサーはDENSO製、メーカーが変わってVALEOになっているようですが国内在庫なし、入荷未定。海外に問い合わせすると生産終了の国がいくつかあるのとコア返却で商品単価もかなり高額。今回は国内でのDENSO製の調達をして交換させて頂きました。サービスバルブの交換も一緒に実施して最後に吹き出し口温度測定。冷えてますね!
MAGANEⅢ
0
MAGANEⅢ
エンジンルームから異音とフューエルリッドが開かないでご入庫です。
リッドアクチュエーターの交換をサクッと済ませて異音の修理です。装着されているコンプレッサーはDENSO製、メーカーが変わってVALEOになっているようですが国内在庫なし、入荷未定。海外に問い合わせすると生産終了の国がいくつかあるのとコア返却で商品単価もかなり高額。今回は国内でのDENSO製の調達をして交換させて頂きました。サービスバルブの交換も一緒に実施して最後に吹き出し口温度測定。冷えてますね!
車検入庫中のTHESIS
1
車検入庫中のTHESIS
まずはタイミングベルトからスタートです。
SSTには2.5L3.0用にTHESISの3.2Lが含まれてますが大丈夫かな~
一応3.2L用も当ててみます。
分解を進めていくとベルトのアイドラーローラーのボルト全く緩みません
色々やりましたが外せないのでボルトを削ります。かなり時間が掛かりましたが何とか2個とも取り外せました。ここで問題発生!ボルトは国内登録なし 色々と回りに聞いてみます。最悪サイズは分かっていますのでホームセンターで買うかな~
車検入庫中のTHESIS
1
車検入庫中のTHESIS
まずはタイミングベルトからスタートです。
SSTには2.5L3.0用にTHESISの3.2Lが含まれてますが大丈夫かな~
一応3.2L用も当ててみます。
分解を進めていくとベルトのアイドラーローラーのボルト全く緩みません
色々やりましたが外せないのでボルトを削ります。かなり時間が掛かりましたが何とか2個とも取り外せました。ここで問題発生!ボルトは国内登録なし 色々と回りに聞いてみます。最悪サイズは分かっていますのでホームセンターで買うかな~
少しずつ進めているc6
0
少しずつ進めているc6
ハイプレッシャーポンプ交換の為エアコンガス回収してコンプレッサー、オルタネーター、タイミングベルトカバーを取り外すと外せます。ポンプのホースに亀裂がありますが生産終了。少しカットして使います。交換途中でマウントを外すのですが完全に崩壊してますね。部品取っておいて良かった~
少しずつ進めているc6
0
少しずつ進めているc6
ハイプレッシャーポンプ交換の為エアコンガス回収してコンプレッサー、オルタネーター、タイミングベルトカバーを取り外すと外せます。ポンプのホースに亀裂がありますが生産終了。少しカットして使います。交換途中でマウントを外すのですが完全に崩壊してますね。部品取っておいて良かった~
今までバラバラだったテクニカルサイト
0
今までバラバラだったテクニカルサイトがSTELLANTISにまとまってました。PSAとFCA共にブランドがありますが結果的には前と同じ所に飛ぶだけですね。
オンライン時の支払い部分が少し変わっただけですね。
今までバラバラだったテクニカルサイト
0
今までバラバラだったテクニカルサイトがSTELLANTISにまとまってました。PSAとFCA共にブランドがありますが結果的には前と同じ所に飛ぶだけですね。
オンライン時の支払い部分が少し変わっただけですね。
JEEP レネゲードも車検です。
0
JEEP レネゲードも車検です。
500xの兄弟車ですね。整備自体は問題はないのですがスパナのマークのリセットはこの辺りからメーカーオンラインでないと診断もできません。費用をお支払いして無事診断、リセット完了です。
JEEP レネゲードも車検です。
0
JEEP レネゲードも車検です。
500xの兄弟車ですね。整備自体は問題はないのですがスパナのマークのリセットはこの辺りからメーカーオンラインでないと診断もできません。費用をお支払いして無事診断、リセット完了です。
Prv
Next
Home