プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 425571332_921593599966471_5547011116666189230_n.jpg
純正機の話
RENAULTのリプログラミング用のeTOKENが期限が切れてしまい本国のサポートとやり取りしてTOKENが復活致しました。リプログラミングのアイコンが変わったり、キープログラミングが追加になったりしてます。
FCAのテスターは夏ごろステランティスと統合してIDとパスワードを変更してからリプログラミングが出来なくなっていました。たらいまわしになりながらも米国のサポートがしっかり対応してくれて無事元通りになりました。
最近の修理はデータ不良が多いので使えないと直らない修理が多いのでPSA/RENAULT/FCA以外でLANDROVERなどサポート出来れば追加したいと検討中です





世界中
うんうんする
0


 425571332_921593599966471_5547011116666189230_n.jpg
純正機の話
RENAULTのリプログラミング用のeTOKENが期限が切れてしまい本国のサポートとやり取りしてTOKENが復活致しました。リプログラミングのアイコンが変わったり、キープログラミングが追加になったりしてます。
FCAのテスターは夏ごろステランティスと統合してIDとパスワードを変更してからリプログラミングが出来なくなっていました。たらいまわしになりながらも米国のサポートがしっかり対応してくれて無事元通りになりました。
最近の修理はデータ不良が多いので使えないと直らない修理が多いのでPSA/RENAULT/FCA以外でLANDROVERなどサポート出来れば追加したいと検討中です





世界中
うんうんする
0


 425349123_921591213300043_6776140825368448485_n.jpg
GRANDKANGOOは車検整備です
いつも通り油脂、消耗部品の交換を実施させて頂きました。
フューエルフラップがグラグラするとの事で点検させて頂きました。もともとベース自体はボディーに1箇所、フューエルネックで2箇所で固定されているのでかなりグラグラな感じです。
取り外すとフラップの軸が抜け出てきていたので修理しておきました。さほど大きな変化はありませんがまた勉強になりました。
黒煙フィルターの再生は相変わらず純正機でしかうまくやってくれません。しっかり燃焼させて完成です。





世界中
うんうんする
0


 425349123_921591213300043_6776140825368448485_n.jpg
GRANDKANGOOは車検整備です
いつも通り油脂、消耗部品の交換を実施させて頂きました。
フューエルフラップがグラグラするとの事で点検させて頂きました。もともとベース自体はボディーに1箇所、フューエルネックで2箇所で固定されているのでかなりグラグラな感じです。
取り外すとフラップの軸が抜け出てきていたので修理しておきました。さほど大きな変化はありませんがまた勉強になりました。
黒煙フィルターの再生は相変わらず純正機でしかうまくやってくれません。しっかり燃焼させて完成です。





世界中
うんうんする
0


 425947294_921589919966839_303907414091744482_n.jpg
THESISも試運転を重ねて最終チェック、トーイン測定、ハンドルセンター調整して完成致しました。
お待たせいたしました





世界中
うんうんする
0


 425947294_921589919966839_303907414091744482_n.jpg
THESISも試運転を重ねて最終チェック、トーイン測定、ハンドルセンター調整して完成致しました。
お待たせいたしました





世界中
うんうんする
0


 425931606_921585339967297_4271806921836761445_n.jpg
裏庭日記
CLIOの足回りリフレッシュ
バンプラバーの崩壊が見つかり、距離も距離だったのでアブソーバーもセットで交換させて頂きました。
部品入手が困難な部品の一つですが前後純正で在庫しておりましたので大丈夫です。
また1セット探しておきます





世界中
うんうんする
0


 425931606_921585339967297_4271806921836761445_n.jpg
裏庭日記
CLIOの足回りリフレッシュ
バンプラバーの崩壊が見つかり、距離も距離だったのでアブソーバーもセットで交換させて頂きました。
部品入手が困難な部品の一つですが前後純正で在庫しておりましたので大丈夫です。
また1セット探しておきます





世界中
うんうんする
0


 424817484_921044513354713_8486536350382933185_n.jpg
c3は点検入庫です。ご依頼はハンドルを切ると異音がするとの事です。
異音はフロントのアッパーマウントのベアリング不良でしたので左右交換。
オイル漏れがあったオイルレベルセンサーの交換
少し異臭がするとの事でエバポレーターの洗浄を実施させて頂きました。
バッテリーの交換と仕上げにトーイン測定、ハンドルセンター調整を実施して完成です





世界中
うんうんする
0


 424817484_921044513354713_8486536350382933185_n.jpg
c3は点検入庫です。ご依頼はハンドルを切ると異音がするとの事です。
異音はフロントのアッパーマウントのベアリング不良でしたので左右交換。
オイル漏れがあったオイルレベルセンサーの交換
少し異臭がするとの事でエバポレーターの洗浄を実施させて頂きました。
バッテリーの交換と仕上げにトーイン測定、ハンドルセンター調整を実施して完成です




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る