• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


FCAジャパン株式会社は、ABARTH(アバルト)の高性能コンパクトモデル「595」シリーズを対象に、2021年4月13日(火)から5月31日(月)までの期間限定で、ボディカラーやシートカラー、各アクセサリーパーツの色を自在に選択し、自分だけの1台を創り上げることができるカスタマイズ・プログラム「Make-Your-Scorpion(メイク・ユア・スコーピオン)」を展開すると発表した。
MYS1.jpg


このカスタマイズ・プログラムでは、ベースグレードのメーカー希望小売価格に対して110,000円(消費税10%込)追加のみで自分好みのオリジナルABARTHを創り上げることが可能となる。有償色を選択した場合は通常同様、別途追加費用が発生する。
 
「メイク・ユア・スコーピオン」では、カタログに設定のない特別なボディカラーが設定されることに加え、通常は選択できないボディカラーとシートカラー、ならびにアクセサリーパーツの色の組み合わせが可能となる。今回は、新色マットブルーが追加された。
同カスタマイズ・プログラムは、595シリーズ全モデル(「595」「595 ツーリズモ」「595C ツーリズモ」「595 コンペティツィオーネ」)が対象。但し、モデルにより選択できるボディカラーやアクセサリーパーツは異なる。
 
MYS2.jpg

 
選択できるボディカラーは、「595」が通常の3種類から8種類、「595 ツーリズモ」は4種類から9種類、595C ツーリズモは5種類から8種類、595 コンペティツィオーネは5種類から14種類へとそれぞれ選択肢が大幅に拡大。モデルによりビコローレ(2トーンカラー)のほか、ブラックトップも選択できる。
 
またインテリア、ブレーキキャリパー(595を除く)、およびソフトトップ(595C ツーリズモ)の色も変更が可能。なお、ブレーキキャリパーの色を変更した場合、それに応じてホイールのセンターハブキャップの色も変更される。カラーの組み合わせは全372通り、さらにデカールやミラーキャップ、サイドストライプ、LEDフロアバルブなどのアクセサリーを含めると、合計14,000通りの組み合わせからあなただけの1台を創り上げることができる。

 MYS3.jpg





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


FCAジャパン株式会社は、Fiat(フィアット)のコンパクトカー「Panda(パンダ)」に、専用の内外装デザインや高い走破性を特徴とする限定車「Panda Cross 4×4(パンダ・クロス・フォーバイフォー)」を設定し、2021年4月24日(土)より、全国のフィアット正規ディーラーにて215台限定にて販売すると発表した。

Panda_Cross_4x4_2021_Press_8.jpg

 
コンパクトな車体でありながら、5名乗車が可能な優れた居住性や積載性を備えた実力派コンパクト「パンダ」。その使い勝手の良さに、SUVらしい高い走破性とデザインが付加され、より多目的なコンパクトクロスオーバーとして生まれたのが「パンダ・クロス 4×4」だ。
 
Panda_Cross_4x4_2021_Press_9.jpg

Panda_Cross_4x4_2021_Press_2.jpg

 
エクステリアは、タフな走りを予感させる専用デザインのフロント/リアバンパーやサイドモールディング、ならびに専用15インチアルミホイール+175/65R15タイヤを備え、ボディ下部や足回りを力強く演出。さらに専用ルーフレールを備え、クロスオーバーらしいデザインを高めている。なお、これらの変更によりボディサイズは全長3705mm(+50mm)×全幅1665mm(+20mm)×全高1630mm(+80mm)と若干拡大されている。
ボディカラーには標準モデルには設定のないモード グレーを基調に、ライトの周りやバンパーやサイドモールディングなどをブラックとした専用仕立てとなっている。
 
Panda_Cross_4x4_2021_Press_1.jpg

Panda_Cross_4x4_2021_Press_5.jpg
 
Panda_Cross_4x4_2021_Press_4.jpg

 
インテリアは、ブラック/ブラウンの専用ファブリックシートを採用すると共に、シートヒーターを装備しており、冬季や季節の変わり目にも快適にドライブを楽しめるように配慮。またエアコンもマニュアル式からフルオート式へとアップグレードされている。
 
Panda_Cross_4x4_2021_Press_3.jpg
 
Panda_Cross_4x4_2021_Press_7.jpg

 
パワートレインは、ベース車と同じ875ccの直列2気筒ターボ「TwinAir」エンジンに、限定車専用の6速マニュアルトランスミッションと四輪駆動システムを組み合わせ、高い走破性を発揮すると同時に操る楽しみをオーナーに届ける。
また、オフロード走行のドライブモードや、急坂を一定の低速で下れるように自動制御するヒルディセントコントロール機能を備えており、悪路も安心して走行できるタフさも兼ね備えている。
 
Panda_Cross_4x4_2021_Press_6.jpg
 


車両本体価格 (消費税10%込)
Panda Cross 4×4:2,630,000円




witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


ビー・エム・ダブリュー株式会社は、伸びやかなクーペのスタイリングと快適な室内空間を実現した4ドア・クーペBMW 8シリーズ グラン クーペの魅力を最大限に高めた限定車「BMW 8 Series Gran Coupe Collector’s Edition(ハチ・シリーズ・グラン・クーペ・コレクターズ・エディション)」を、2021年4月8日から2021年6月末まで、期間限定でBMWオンライン・ストアならびに全国のBMW正規ディーラーにて、販売を行なうと発表した。

P90417779_highRes_bmw-8-series-gran-co.jpg


磨き上げられた美しさと、鍛え抜かれた走行性能を誇り、BMWクーペ・モデルにおける最上級モデル「THE 8」を冠したBMW 8シリーズは、誰をも魅了する低く伸びやかなシルエットに、美しいルーフ・ライン、艶麗なリヤ・フェンダーの造形が醸し出す、優雅さと官能的な個性を際立たせるデザインにより、新たなラグジュアリー・クーペとして、強烈な存在感を持つモデルである。
 
 
BMW 8シリーズ グラン クーペは、クーペに対し200mmホィール・ベースを延長し、4枚ドアとして快適性と利便性を高めながらも、リヤ・サスペンション/ボディをワイド化した専用設計とすることで、スポーティーな走行性能やエレガントなスタイリングに一切の妥協をしていない革新的なラグジュアリー・4ドア・クーペであると共に、3眼カメラおよびレーダーを用いた最新の運転支援システムや、BMWが国内で初めて導入したハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能等の採用により、スタイル、快適性、走行性能に加えて、運転支援の面においても、究極のBMWラグジュアリー・モデルとなっている。


限定車「BMW 8 Series Gran Coupe Collector’s Edition」は、BMW伝統の直列6気筒エンジンを搭載したBMW 840i M Sportをベースに、BMW Individualが誇る高品質ボディ・カラー、フル・レザー・メリノ・インテリアに加え、専用のクローム・ライン・エクステリアやMスポーツ・シートを特別に装備することで、エレガントな美しさを際立たせたモデルである。
 
 P90417773_highRes_bmw-8-series-gran-co.jpg

 
BMWの美と技の究極を紡ぐ、BMWラグジュアリー・クラスのラインアップから、4ドア・クーペの最高傑作といえるBMW 8シリーズ グラン クーペに、日本の洗練された美意識と響きあう4色を組み合わせることで、審美眼の高いユーザーの芸術品コレクションの一つに加えてもらいことを願い、「コレクターズ・エディション」と付けている。
 
 P90417778_highRes_bmw-8-series-gran-co.jpg
 
 
エクステリア・カラーには、BMW Individualが誇る高品質なカラーから、鮮やかな青が印象の「タンザナイト・ブルー」、上質なグレーの「ドラバイト・グレー」、深みのある赤が印象の「アヴェンチュリン・レッド」、さらに、BMW Individual特別色の「アズライト・ブラック」の選択が可能である。これらの上質なボディ・カラーに、クローム・ライン・エクステリアとバイ・カラーの20インチMライト・アロイ・ホィール マルチスポーク729Mによるクローム・アクセントが、エクステリアに美しく優雅な印象を与えている。
 
 P90417774_highRes_bmw-8-series-gran-co.jpg
タンザナイト・ブルー

P90417777_highRes_bmw-8-series-gran-co.jpg
アヴェンチュリン・レッド

P90417775_highRes_bmw-8-series-gran-co.jpg
ドラバイト・グレー

P90417772_highRes_bmw-8-series-gran-co.jpg
アズライト・ブラック
 
インテリアには、アイボリー・ホワイトのBMW Individualフル・レザー・メリノ・レザー・シートおよび、アルカンターラ・ルーフ・ライニングを採用することで、美しいボディ・カラーとのコントラストが映える、同モデルのなかでもひときわエレガントさが際立つカラー・コンビネーションとなっている。


車両本体価格 (消費税10%込)

BMW 8 Series Gran Coupe Collector’s Edition:15,110,000円
(アズライト・ブラックを選択した場合は21万円高)





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


アウディ ジャパン株式会社は、2021年2月9日にワールドプレミアされた電気自動車(EV)  「Audi e-tron GT」 を、日本で初公開した。

020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_08_RS_e-tron_GT.jpg
 
Audi e-tron GT quattroとその高性能バージョンの Audi RS e-tron GT は、エモーショナルなデザイン、パワフルな駆動システム、長距離を快適に移動するための優れた乗り心地と快適なキャビン、ダイナミックなハンドリングを兼ね備えたエレクトリック 4 ドアグランツーリスモであり、サステイナブルな未来に向けたアウディの新たなブランドアイコンとなるモデルである。
 
020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_01.jpg

020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_02.jpg

 
e-tron GT のサイズは、全長/全幅/全高 4,990mm/1,965mm/1,415mm(RS は1,395mm)で、迫力あるワイド&ローのボディは、非常に伸びやかでエレガントである。六角形シングルフレームグリル、クワトロ・ブリスターフェンダーなど、アウディらしいディテールが随所に見て取れる。
レーザーライト付きマトリックス LED ヘッドライトを選択できるほか、リヤの大型ディフューザーに至るまで、エクステリアのボディパネルとラインは高い製造精度をもって見事に調和している。エアロダイナミクスを極限まで追求したそのスムースなボディラインは、Cd値(空気抵抗係数)わずか0.24と非常に優れた空力性能を誇る。

020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_03.jpg
 
020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_04.jpg


インテリアデザインは、五感に訴える品質と先進的なエレガンスを融合したもので、このクルマの進歩的なキャラクターをより強調している。運転席はスポーティな低いポジションに設定され、幅広のセンターコンソールで仕切られたモノポストデザインによりドライバーを包み込む。
ペットボトルや漁網などのリサイクル素材を使用したレザーフリーパッケージは、ハイテクなルックスとオーガニックなナチュラルさが共存し、新時代のプレミアムを感じさせるに十分だ。また、2,900mmものロングホイールベースの恩恵でリヤシートには、大人2人が十分に寛げるスペースが確保されている。

020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_10_RS_e-tron_GT.jpg

020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_11_RS_e-tron_GT.jpg


操作系・コネクト機能では、アウディバーチャルコックピット(12.3 インチ)と センターコンソールの大型タッチディスプレイ(10.1インチ)を標準装備。音声によるオンラインサーチやパーソナライゼーション機能をはじめ、Wi-Fi ホットスポットを備えたMMI ナビゲーションプラスを標準装備し、Audi connect の幅広いサービスを提供。
また、急速充電ステーションを使用して最短の充電時間で最速ルートを計算するための e-tronルートプランナーを搭載している。ワイヤレスチャージング(Qi 規格)や Bang&Olufsen プレミアムサウンドシステムも選択できる。
 
Audi e-tron GTquattroおよびAudi RS e-tron GTの前後のアクセルに配置された2つの電気モーターのシステム最大出力は、それぞれ350kWと440kWであるが、ローンチコントロ―ル使用時は、390kWと475kWまで高められる。最大トルクはそれぞれ640Nm と 830Nm 。この強烈なパフォーマンスを完全に電子的に制御された四輪駆動システムであるエレクトリック quattro によって路面へと伝えられる。そのリアクション速度は0.03秒と機械式quattroの5倍もの速さで反応する。
Audi RS e-tron GT は、ローンチコントロールを使えば、僅か3.3秒で時速100kmに達する。パワーの源である総容量93kWh(実際の使用容量84kWh)のバッテリーはフロア下に配置しており、システム電圧は800Vで、日本の計測方法(WLTC)で500キロメートル以上の航続距離を実現する。
 
020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_07_RS_e-tron_GT.jpg

 
シャシーでは、3 チャンバー式エアサスペンション(RSに標準)やオールホイールステアリング(オプション)が、スポーティなドライビングと、快適な乗り心地を見事に両立している。タイヤ/ホイールは、Audi e-tron GT quattro が 19インチ、Audi RS e-tron GT は20インチが装着される。
 
020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_06_RS_e-tron_GT.jpg

 
運転支援システムでは、アウディプレセンス セーフティシステムを始め、アダプティブクルーズコントロール、サイドアシスト、リヤクロストラフィックアシスト、ターンアシスト、エマージェンシーアシストなどを標準装備している。
e-tron GT のユニークな装備として、法令で規定されている 20km/h 以下での走行時や駐車時の人工音に加え、アウディドライブセレクトの設定に応じて、クルマの車外および車内にサウンドを発生する e-tron スポーツサウンドがオプションで選択できる予定だ。
 
e-tron GT は、200Vの普通充電で 8kWまで、急速充電(CHAdeMO)では 150kW まで対応。Audi e-tron charge カードで、全国の2 万か所以上の e-Mobility Power ネットワーク(旧:NCSネットワーク)の充電器で最初の一年間は無料で充電が可能となる。
生産は、ドイツ、ネッカーズルムのベーリンガーホフ工場でカーボンニュートラルな方法で行われる。
Audi R8と組立ラインを共有し、自動化された生産技術を最大限活用しつつ、熟練工の職人技を組み合わせることで、Audi のクオリティを実現する。
 
020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_09_RS_e-tron_GT.jpg

 

車両本体価格 (消費税10%込)

 020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_05_RS_e-tron_GT.jpg

Audi e-tron GTquattro:1,399 万円
Audi RS e-tron GT:1,799 万円





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


 TOYOTA GAZOO Racing(以下、TGR)は、4月5日、株式会社SUBARU(以下、SUBARU)とのオンライン合同イベントにて、新型GR 86を世界初披露した。新型GR 86は、GR スープラ、GR ヤリスに続く、TGRが展開するスポーツカーシリーズ「GR」のグローバルモデル第3弾となる。また、日本での販売は2021年秋頃を予定している。

20210405_01_01.jpg


初代86は、「スポーツカーを持つ夢や、走る楽しさをお客様にお届けしたい」という思いから、ドライバーの感覚ひとつで思いのままに取りまわせる「手の内感」や「操る楽しさ」を体感できる「直感ハンドリングFR」をコンセプトに、2012年に誕生。
以来、ラリーやワンメイクレース、ジムカーナ、ダートトライアルといった様々な参加型モータースポーツのベース車として、カスタマイズしてオンリーワンの86を楽しむなど、世界で累計20万台を超える86が、「ドライバーの相棒のようなクルマ」として活躍している。
 
今回のSUBARUとTGRによる「SUBARU BRZ」「GR 86」共同開発の特徴として、クルマのベースを共有しながらも、それぞれの個性を引き出した「異なる走りの味」を持たせることに注力。BRZ開発陣と切磋琢磨しながら、「86ファンに喜んでいただける、86らしい味の進化」を追求した結果、「新型GR 86」では「スポーツ性能に特化した、更なる高い次元でのダイレクトで気持ちのいい走り」を実現。
これは、2019年9月に合意した「新たな業務資本提携」の中で掲げた「もっといいクルマづくりへ共に取り組む」ことの具体例であり、これまでの自動車業界における協業の形に捉われない、両社にとっての「新たなチャレンジ」のカタチとなる。今後も、SUBARUとお互いの持つ強みを持ち寄り、更に関係を深めることで、「もっといいクルマづくり」の可能性を追求していくとしている。
 
20210405_01_10.jpg
 
  
  意のままの走りのための「凝縮」と本質を極める「機能美」を追求したデザイン

20210405_01_02.jpg

20210405_01_03.jpg
  
・外装
ベルトラインから水平に通ったフェンダートップによって、FRらしい車両姿勢を表現。水平に低く通ったアンダーボディとキャビン後部の絞り込みでワイドなスタンスと低重心を表現。
フロントはGRブランド専用の「FUNCTIONAL MATRIX GRILL」を採用し、機能性とエモーショナルさの表現を両立した。

20210405_01_05.jpg

・室内
水平に構成されたインパネとスイッチなどの操作系を最適配置し、運転に集中できる空間を実現。
メーターは7インチTFTディスプレイを採用。水平対向エンジンのピストンの動きをモチーフにしたオープニングアニメーションは、走行前の高揚感を演出している。
 
20210405_01_08.jpg

20210405_01_09.jpg

 
86らしさを継承しながら、進化を遂げた新採用2.4L水平対向4気筒エンジン
「軽量コンパクトかつ低重心なエンジン」という特長はそのままに、2Lから2.4Lへの排気量アップにより動力性能を向上、0-100km/h加速性能を従来型の7.4秒から6.3秒に高められた。あわせてレスポンスを向上させ、高回転域までストレスなく伸びるフィーリングを実現。
 
20210405_01_07.jpg

 
「超低重心FRパッケージ」を継承し、キビキビとした走りを進化
パッケージ、サイズは従来型を継承し、ほぼそのままに。全高ならびにヒップポイントを低く抑え、更なる低重心化と回頭性の向上に寄与。86に求められる、キビキビとした走りを更に追求。
ルーフパネルのアルミ材採用などによる更なる低重心化、フェンダーのアルミ材採用やフロントシート、マフラーなどの改良による軽量化にも成功。
街乗りから限界走行まで、どんな速度域でも「走る楽しさ」を感じられるハンドリング性能を目指し、ボディ剛性を向上。ねじり剛性を従来型比約50%向上させることで、操縦安定性能を高めた。
 
安全・安心なカーライフをスポーツカーでも実現
SUBARUの運転支援システム「アイサイト」を採用(ATのみ)。通常走行における安全サポートから、衝突回避支援や衝突被害の軽減に貢献するプリクラッシュセーフティ技術、万が一事故が起きた際の救護支援、二次衝突の回避支援まで、総合的な安全技術を搭載。

 
20210405_01_12.jpg
 
20210405_01_14.jpg

20210405_01_13.jpg




広告
メンバー
関連グループ
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
記事検索
検索語句