UNLIMITED CARCLE BLOG

 

業務内容 
 

  • Sforzaフェラーリカーボンパーツ/アバルト自社オリジナルパーツの開発。EU/UK輸入パーツの販売。構造変更・公認車検取得。プロテクションフィルム施工など       
  • UNLIMITED OFFICE
    名古屋市昭和区五軒家町8番地の10
    TEL:052-839-0278
    代表 室谷昌男
  • OFFICEでの展示販売は致しておりません。 

お取扱店様(敬称略・順不同)

A.TRUCCO川口(TOKYO)
A.TRUCCO名古屋(AICHI)
FIAT ABARTH岐阜(GIFU)
WING AUTO (AICHI)
ROSSO CARS (YAMAGATA)

ONLINE STORE




 
menu
プロフィール
UNLIMITED
UNLIMITED
UNLIMITEDさまのカーくるブログアカウントです。
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


2023年1月早々、イタリアでは全てのパーツ類が10%値上げされました。それで当面は推移するのかと思っていましたが、昨夜、この3月よりMAGNETI MARELLIの製品は更に一律10%の値上げされるとの情報が入りました。

スクリーンショット 2023-02-22 203836.png

この勢いは察するに原料や為替・移送費用・エネルギー関連の煽りを受けて、今年は値上げラッシュとなりそうな様相を呈しています。

スクリーンショット 2023-02-22 203858.png

定番のシンフォニア

スクリーンショット 2023-02-22 203920.png

お取り寄せ受付中のトラックデイ(2OUT LET)も一斉の値上げとなります。

マフラー系はつい先日までは20万円台で在庫も有ったのが、いまや30万円オーバーの勢いです。

しかも、殆ど在庫が無い状況。在庫無くても、プライスは毎回値上げされるという異常事態で、この状態は少なくても年内続きそうです。(ホントは来年も・・・)

現在弊社でお取り寄せを受付中の 「 アバルト500 595 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト カーボンエディション」 や「シンフォニアエキゾーストマフラー」、「ボンバルドン カーボンエディション」等をご検討中の方は可能な限り対応いたしますのでご相談ください。

もちろん、ご相談は無料です。(笑)

#UnlimitedPartsSales


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





世界中
うんうんする
0


2023年1月早々、イタリアでは全てのパーツ類が10%値上げされました。それで当面は推移するのかと思っていましたが、昨夜、この3月よりMAGNETI MARELLIの製品は更に一律10%の値上げされるとの情報が入りました。

スクリーンショット 2023-02-22 203836.png

この勢いは察するに原料や為替・移送費用・エネルギー関連の煽りを受けて、今年は値上げラッシュとなりそうな様相を呈しています。

スクリーンショット 2023-02-22 203858.png

定番のシンフォニア

スクリーンショット 2023-02-22 203920.png

お取り寄せ受付中のトラックデイ(2OUT LET)も一斉の値上げとなります。

マフラー系はつい先日までは20万円台で在庫も有ったのが、いまや30万円オーバーの勢いです。

しかも、殆ど在庫が無い状況。在庫無くても、プライスは毎回値上げされるという異常事態で、この状態は少なくても年内続きそうです。(ホントは来年も・・・)

現在弊社でお取り寄せを受付中の 「 アバルト500 595 MAGNETI MARELLI 2-OUTLET トラックデイ エキゾースト カーボンエディション」 や「シンフォニアエキゾーストマフラー」、「ボンバルドン カーボンエディション」等をご検討中の方は可能な限り対応いたしますのでご相談ください。

もちろん、ご相談は無料です。(笑)

#UnlimitedPartsSales


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/





世界中
うんうんする
0


 アバルトで交換したい対象となるパーツの中で代表格と言えば“ホイール”

選択肢はいろいろあるようで実際には限られてしまう。

一般的には17インチが主になりますが、乗り方によって16インチや18インチとなると選択肢もあったりして考え始めるとエンドレス。

F782FD38-180D-4823-89A9-AB482A134541-1024x1024.jpghttps://carcle.jp/users/1/img/1blog/shadow_004.gif") right bottom; display: inline; cursor: pointer;" />

弊社のデモカーは初期の頃、16インチにブレンボの組み合わせ。これでショップさん行くと必ずバレて、ガン見されてたことを思い出します。
お勧めは出来ませんが、ナローなアバルトを目指す一例。シュルエットが可愛い。如何に見た目を地味にFIAT化するかを考えてました。個人的にはこういうのが大好き。基本的に性格が天邪鬼なので、故にいばらの道を歩むのです。(イタリアにはアバルトのディフューザー、マフラーをフィアット化するパーツとマフラーもありますよ!)

この組み合わせは、ホイールとブレンボキャリパーの隙間がほぼ無くて、タイトなパツパツ感が最高でした。

余談ですが、この頃、ちょっと参加していた某有名クルマSNSではランキング5位前後でした。いまのYouTubeのアバルト系は、その時のそうそうたる顔ぶれの方々が進出されているのです。

IMG_9332.jpghttps://carcle.jp/users/1/img/1blog/shadow_004.gif") right bottom; display: inline;" />

さて、こちらは18インチ。アバルト純正ビポストホイールの画像。ホイールの前にディスクローターは322Øに換装していました。(タイト好き!!)
一般的に17インチを選択して、いま、ブレンボキャリパーが入っていない車両でも、後々インストールすることも視野に入れて検討するべきと思いますが、どーせ変えるなら人と被りたくないって思ってしまう性。

で、お勧めする例として

FONDMETAL製「SCUDERIA」17インチホイール4本セット3.jpghttps://carcle.jp/users/1/img/1blog/shadow_004.gif") right bottom; display: inline;" />

FONDMETAL製「SCUDERIA」17インチホイール4本セット

イタリアのFONDMETAL

某国内ブランドのマグホイールはここ製でしたね。

そのなかでも「スクーデリア」の名を冠されたホイールです。

アバルト 500、595、695 適用

ブレンボ製ブレーキシステム(エッセパッケージ)にも装備可能なホイール

いかがでしょうか!

人とは違う特別感を求めるオーナー様にピッタリ。

弊社では特別感を満たすパーツを選んでご提供しています。

ONLINE STORE


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpghttps://carcle.jp/users/1/img/1blog/shadow_004.gif") right bottom; display: inline; cursor: pointer;" />

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/
 


   
 
 
 





世界中
うんうんする
0


 アバルトで交換したい対象となるパーツの中で代表格と言えば“ホイール”

選択肢はいろいろあるようで実際には限られてしまう。

一般的には17インチが主になりますが、乗り方によって16インチや18インチとなると選択肢もあったりして考え始めるとエンドレス。

F782FD38-180D-4823-89A9-AB482A134541-1024x1024.jpghttps://carcle.jp/users/1/img/1blog/shadow_004.gif") right bottom; display: inline; cursor: pointer;" />

弊社のデモカーは初期の頃、16インチにブレンボの組み合わせ。これでショップさん行くと必ずバレて、ガン見されてたことを思い出します。
お勧めは出来ませんが、ナローなアバルトを目指す一例。シュルエットが可愛い。如何に見た目を地味にFIAT化するかを考えてました。個人的にはこういうのが大好き。基本的に性格が天邪鬼なので、故にいばらの道を歩むのです。(イタリアにはアバルトのディフューザー、マフラーをフィアット化するパーツとマフラーもありますよ!)

この組み合わせは、ホイールとブレンボキャリパーの隙間がほぼ無くて、タイトなパツパツ感が最高でした。

余談ですが、この頃、ちょっと参加していた某有名クルマSNSではランキング5位前後でした。いまのYouTubeのアバルト系は、その時のそうそうたる顔ぶれの方々が進出されているのです。

IMG_9332.jpghttps://carcle.jp/users/1/img/1blog/shadow_004.gif") right bottom; display: inline;" />

さて、こちらは18インチ。アバルト純正ビポストホイールの画像。ホイールの前にディスクローターは322Øに換装していました。(タイト好き!!)
一般的に17インチを選択して、いま、ブレンボキャリパーが入っていない車両でも、後々インストールすることも視野に入れて検討するべきと思いますが、どーせ変えるなら人と被りたくないって思ってしまう性。

で、お勧めする例として

FONDMETAL製「SCUDERIA」17インチホイール4本セット3.jpghttps://carcle.jp/users/1/img/1blog/shadow_004.gif") right bottom; display: inline;" />

FONDMETAL製「SCUDERIA」17インチホイール4本セット

イタリアのFONDMETAL

某国内ブランドのマグホイールはここ製でしたね。

そのなかでも「スクーデリア」の名を冠されたホイールです。

アバルト 500、595、695 適用

ブレンボ製ブレーキシステム(エッセパッケージ)にも装備可能なホイール

いかがでしょうか!

人とは違う特別感を求めるオーナー様にピッタリ。

弊社では特別感を満たすパーツを選んでご提供しています。

ONLINE STORE


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpghttps://carcle.jp/users/1/img/1blog/shadow_004.gif") right bottom; display: inline; cursor: pointer;" />

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/
 


   
 
 
 





世界中
うんうんする
0


前回ブログにて少しご紹介したフィアット500用リアディフューザー

1-image2.jpg

アバルト用ではありません。

2-image3.jpg

ファイバーグラス製の リア ディフューザーです。
これに組み合わせるのは両サイドデュアルマフラー

3-image1.jpg

ファイバーグラス製なので好きな色で塗装仕上げする楽しみもあります。
なによりフィアット500のリアビューが劇的に変わるドレスアップカスタム。

メイクはアバルト・FIATとの関りが深いブランド製なので安心です。

もちろん、Fiat 500 1.4 または 500 Twinairのいずれにもインストールが可能。

ツインエアに、これの組み合わせは最高ですね。

こいつは単純にアバルトを弄るより遥かに面白い。ポン付けではありませんが、ダントツ目立つし、昔ながら、本来のアバルトに近いカスタマイズと言えるでしょう。

こういうの大好きです。


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


前回ブログにて少しご紹介したフィアット500用リアディフューザー

1-image2.jpg

アバルト用ではありません。

2-image3.jpg

ファイバーグラス製の リア ディフューザーです。
これに組み合わせるのは両サイドデュアルマフラー

3-image1.jpg

ファイバーグラス製なので好きな色で塗装仕上げする楽しみもあります。
なによりフィアット500のリアビューが劇的に変わるドレスアップカスタム。

メイクはアバルト・FIATとの関りが深いブランド製なので安心です。

もちろん、Fiat 500 1.4 または 500 Twinairのいずれにもインストールが可能。

ツインエアに、これの組み合わせは最高ですね。

こいつは単純にアバルトを弄るより遥かに面白い。ポン付けではありませんが、ダントツ目立つし、昔ながら、本来のアバルトに近いカスタマイズと言えるでしょう。

こういうの大好きです。


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


1-IMG_1542-1-1024x768.jpg

弊社でイタリアから取り寄せてお取り付けまで行ったABARTH純正70TH ANNIVERSARY/ESSEESSE可変リアスポイラー

2-IMG_9833-1024x768.jpg

こちらはアバルト595に純正BIPOSTOリアスポイラーを装着
いずれも取り付けた画像をみれば、ポン付けしただけに見えますが、、、

どれも初めって、取り寄せから、お取り付けするまでのプロセスは単純ではありません。

3-EA0ACA23-9432-4251-9265-77FDC32F6A0C-1.jpg

4-IMG_9499.jpg

こちらはビポスト純正のチタン製ロールバー
梱包を解くとこんな感じ。パッと見ただけだと、大枚はたいて、ノーマル車両に取り付け出来るのかという不安がよぎり、血の気が引きます。(苦笑)

5-IMG_9253.jpg

BIPOSTOの18インチ

エアバルブもホイールボルトもナッシング。

OZ製なのですが・・・。

特殊専用のエアバルブが必要?!(入手可能)

6-Image-1-5-1024x1024.jpg
ここまでやったらホイールボルトはチタン製へ。これも承れます。

純正のチタンボルトは16万円+TAX(ディーラー価格)

単に取寄せて付けただけだろって思われるかもしれませんが、思うほど単純ではありません。

原動力の源は情熱です。

余談となりますが、フィアット500をアバルトチックに変えるリアディフューザーやdouble-exhaust outlet (R+L)マフラーも海外にはあります。これかっこ良くて、FIATオーナーにはお勧めなんです。こちらはまた改めてご紹介させていただきます。


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


1-IMG_1542-1-1024x768.jpg

弊社でイタリアから取り寄せてお取り付けまで行ったABARTH純正70TH ANNIVERSARY/ESSEESSE可変リアスポイラー

2-IMG_9833-1024x768.jpg

こちらはアバルト595に純正BIPOSTOリアスポイラーを装着
いずれも取り付けた画像をみれば、ポン付けしただけに見えますが、、、

どれも初めって、取り寄せから、お取り付けするまでのプロセスは単純ではありません。

3-EA0ACA23-9432-4251-9265-77FDC32F6A0C-1.jpg

4-IMG_9499.jpg

こちらはビポスト純正のチタン製ロールバー
梱包を解くとこんな感じ。パッと見ただけだと、大枚はたいて、ノーマル車両に取り付け出来るのかという不安がよぎり、血の気が引きます。(苦笑)

5-IMG_9253.jpg

BIPOSTOの18インチ

エアバルブもホイールボルトもナッシング。

OZ製なのですが・・・。

特殊専用のエアバルブが必要?!(入手可能)

6-Image-1-5-1024x1024.jpg
ここまでやったらホイールボルトはチタン製へ。これも承れます。

純正のチタンボルトは16万円+TAX(ディーラー価格)

単に取寄せて付けただけだろって思われるかもしれませんが、思うほど単純ではありません。

原動力の源は情熱です。

余談となりますが、フィアット500をアバルトチックに変えるリアディフューザーやdouble-exhaust outlet (R+L)マフラーも海外にはあります。これかっこ良くて、FIATオーナーにはお勧めなんです。こちらはまた改めてご紹介させていただきます。


153446596_479261403482560_8420023388653167089_o.jpg

ONLINE STORE:https://unlimited.shop-pro.jp/






世界中
うんうんする
0


 アバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) エキゾーストマフラー

アバルト500(シリーズ3)、595(シリーズ4)用
アバルト用のMagnetiMarelli シンフォニア 排気可変バルブリモートコントロール付きスペシャルエキゾースト。
 
ステンレス鋼と100mmクロームで製造され、先端にパンチングが施されておりレーシーなルックスもエキサイティング。
 
室内からリモコンで排気バルブ開閉の切り替えが可能です。

 
 
 
MAGNETI MARELLI SINFONIA.jpg





世界中
うんうんする
0


 アバルト500 595 Magneti Marelli Sinfonia (シンフォニア) エキゾーストマフラー

アバルト500(シリーズ3)、595(シリーズ4)用
アバルト用のMagnetiMarelli シンフォニア 排気可変バルブリモートコントロール付きスペシャルエキゾースト。
 
ステンレス鋼と100mmクロームで製造され、先端にパンチングが施されておりレーシーなルックスもエキサイティング。
 
室内からリモコンで排気バルブ開閉の切り替えが可能です。

 
 
 
MAGNETI MARELLI SINFONIA.jpg




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る