• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
miyuki の Audi A3 1.8T quattro と 生活
・・・スクーバダイビングと旅、コンピュータなんかも
witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



...雪が無い!無い!!無い!!!

軽井沢から、嬬恋、万座、草津と雪道を探して放浪の旅...

タイヤはラリー競技用のラリータイヤですが、マッド&スノーカテゴリなので多少なら走れるようですが、嬬恋までは来てアイスバーンが多くなってきてクルっと廻ってしまい、これ以上行けないので、表万座スキー場まで来た所でラリースタッドレスへ交換!

スノードライブ0極寒の中、タイヤ交換をして再出発です!

ラリースタッドレスは、その名の通り、ラリー競技用のスタッドレスタイヤです。
一般のスタッドレスよりも、コンパウンドがさらに軟らかく荒いブロックパターンでゴツゴツしてます。
一般のスタッドレスが、アイスバーンでのグリップを優先してるのに対して、ラリースタッドレスは雪道を想定していて、アイスバーンでは一般のスタッドレスよりグリップ力は劣ります。その代わり雪道では優れたグリップ力を発揮します。しかし、柔らかいコンパウンドの為、アスファルトを走るとあっという間に磨耗してしまうそうです。
だから、雪のあるところまで使えません。高速道路とかは本当に無理らしい...

スノードライブ1前走車は仲間のクルマです。

私には信じられないスピードで走ってます
本当に雪道なのかと思われるほど、普通に走ってるし...
なかなか、写真を撮るのは難しいですね。
暗い中、フラッシュは眩しいので運転の邪魔になるので使えないし、使ったとしても、フロントガラスに反射してしまって意味がありません。
それにクルマが揺れる...
本当に難しい...

スノードライブ2わき道に入って、雪深くてスタックしてみたり、雪で封鎖されてて道が無くなって引き返したりと大変でしたけれど、走って気持ちの良いところには本当に雪が無かった。みんなアイスバーンとアスファルトのミックス。
ミックスが一番走りにくいそうです。路面のミューが突然変わるのでドリフトして滑ってる状態から突然グリップして姿勢制御ができなくなり、どこ行くか判らなくなるらしい。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=t6M5f50o0%2bO9d5Af7EvzmQ%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



以前書いた、「仮眠して思い出した」の、x1でx2が使える...本当だったでしょ!

ただ、私が使ってる味ぽん2(AH-J3003S)はPC接続でしか恩恵にあやかれないのが残念です。
(営業マン使えるって言ってたのに...PCだけだったか)
私はPC接続では利用してないので、全く恩恵にあやかれないぞ!!(ぐすん)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LML5T%2bVaEuwPVKmvKZ9Iig%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


今週末と来週末、八千穂レイクで氷上走行会があるそうです。
RTC - Rally Training for the Competition -
氷上ラリードライビングスクール2006
リンク先のスクールは、2/4(土)の予定しかありませんが、1/28(土)に走行会の予定枠も空いてるようです。連絡先は両日ともに同じです。
スクールは教習車としてインプレッサGC8があるみたいですので、走る車がなくても現地までいければ思いっきり走れると思います。
スクールの講師は、去年のラリージャパン2005「0」カードライバーの小西重幸さんです。
本物のラリードライバーの運転で本物のラリーカーに乗れるかもしれませんよ。
参加してみては?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=nTdfDpp2I1wAh07KgoP0Zw%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


第一印象はなかなか格好良いかも
大型液晶の採用による強度不足を解消する為に、マグネシウムフレームを採用しているので剛性感は非常に高く、ネジレないし軋まないガッチリしてます。
しかしちょっと使ってみて...やっぱりJRCの開発者は操作系のデザインセンスないな...って感じ
旧来機もそうだが、使い勝手がよくない。旧来機の痒い所にまったく手が届かない!ってのよりは進歩したけど
ユーザーインターフェイスも見た目はよいんだけど...なんかチグハグな感じ。
文字入力は、予測変換が付いたから格段に楽になったけどね。
慣れれば使いやすいって言われた、指紋認証パッドでのタッチパッド。カーソルがどっかに飛んでいきます!
もう少し使わないと判らないとは思うけど、本当に慣れることできるのだろうか?
旧来機で改善点として思っていた、メール書きやWeb閲覧とか何か操作している時に電話がかかってくると、通話後に待ち受け画面に戻ってしまい入力して内容やWEBページがぶっ飛んでしまうことが改善されたのはよかった。
ちゃんと、通話前の状態に戻ってくる...これが普通でしょ!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DZI1F26YU8a8Tx86rSprpw%3d%3d




witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


もう使ってる方も多いと思います。

特に使っている方、これができないから導入に踏み切れないっと言う方
この機能があったら!
こんな周辺機器が使えたら!
ここが使い辛い!
この方が使いやすい!
etc...

いろいろ要望があると思います。
どんなとこに不満があって、どんな要望をもっているのでしょうか?

まだ導入に踏み切れない私としては、非常に気になります。

味ぽん1⇒味ぽん2使いの私としては、電話として味ぽん3に傾きかけていたりしますが...
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=G8f6l%2fSwDsybYuSVWFfnEg%3d%3d




プロフィール
miyuki
miyuki
Audi A3 1.8T quattro に乗ってます。国内ラリーにナビゲータとして参戦したてのモータスポーツ初心者。 所属クラブチームグラデュアーレ(略称:Graduale)([ A/M/S -Ac...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
ラリーイベント
いろんな写真
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。