Blog
Home
2011年11月24日
シフトブーツも交換!?
witten by yokyon
0
なんで、穴があいたのか不明。。。しかも左側は裂けてきているし(T T)
このシフトブーツは、以前乗っていた初期型のgtvの時にサイドブレーキブーツと
一緒に購入したものを利用していたのだが、どこのメーカーかわからないし、
多分廃盤になってそーだし。
あ〜黒に赤のステッチのシフトブーツどこかに売ってないのかな?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=C4%2bpM%2bXRmuxav1njIdFTtQ%3d%3d
comment (10)
■
ハクナマタタ
on November 24, 2011 Thursday
ありゃ、いつの間に?
ここなら
レザーで好きな色と好きなステッチで作ってくれますよ。
ついでに、サイドブレーキもお揃いにできます。
■
yokyon
on November 25, 2011 Friday
ハクナマタタさん、おはようございます!
早速の情報有り難うございます。
手頃な値段でこれはいいですね。
ちなみにgtvの前期と後期とありますが、これって
前期=左ハンドル、後期=右ハンドルなのかな?
■
ハクナマタタ
on November 25, 2011 Friday
後期が、1998~2006 とありますから、yokyon さんのgtv は後期型でいいのではないでしょうか?
私のスパイダーもここで作りましたが、確か後期型にしたような?
■
yokyon
on November 25, 2011 Friday
ハクナマタタさんもこちらで作られたのですね!
確か内装にあわせてホワイトだった気がします。
とりあえず、シフトブーツを検討します。
ありがとうございます。
■
いーさん
on November 25, 2011 Friday
おはようございます!
ありゃりゃ!?
見事に穴が開いてますね(><)
でも、ハクナマタタさんのお奨めのお店、良さそうですね(^^)
僕も新調したくなっちゃいました(笑)
■
yokyon
on November 25, 2011 Friday
いーさん、こんにちわ。
なんで、穴があいたのかは不明です(^^ゞ
ハクナマタタさんに紹介していただいたところで考えてます。
いーさんもいっちゃいますか!
■
シブネロ
on November 26, 2011 Saturday
こんばんは。
ハクナマタタさんがご紹介されているところは僕も常連です。
今まで3セット作ってもらいましたがどれも満足ですよ!
因みに「後期型」でOKですので。(※サイドブレーキブーツの留まる部分が前期と微妙に違いますが、シフトの方は違いが判りません)
■
ルカ
on November 26, 2011 Saturday
ありゃりゃ、レーシンググローブに続いて今度はシフトブーツですか。
ステッチもろとも破れてますし何かに長いこと擦れていたのでしょうか。
私もR2のシフトブーツ造ってもらいましたが、結構こういうインテリアパーツをオーダーでやってくれるお店は有るようですね。
新調なったご報告を楽しみにしております。
■
yokyon
on November 26, 2011 Saturday
sivnieさんも愛用されているんですね。
サイドブーツはそのままに使い続けようと思ったのですが、
新調しようか迷ってます。
■
yokyon
on November 26, 2011 Saturday
ルカさん、こんにちは。
穴があいた原因が分からないんですよぉ。
前から何となく擦れているとは思っていたのですが。。
実はグローブもまだ買ってないんです(^^ゞ
コメントする
2011年11月3日
ついに買い換えかぁ〜 (T T)
witten by yokyon
0
先日の練習でレーシンググローブの親指部分に穴が!
10年近く使っていたので、そろそろ買い換えようと思っていた矢先に。
新しいレーシンググローブは、何にしようかな?
今と同じSPARCO製にするか、それとも。
まぁこうやって色々選んでいる時が一番楽しいかも。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=uF6Dem0QUyKUdih0sNzU8Q%3d%3d
comment (10)
■
ルカ
on November 3, 2011 Thursday
お~っ、随分使い込まれたのですねぇ~!
やはり右手はシフトチェンジもするので先に傷むのでしょうか。
次どんなのにするかを考えるのが楽しそうですね。
ちなみに私はStand21のを持ってますが、殆ど使わないので破れる兆しも全くありません(笑)
■
トリトン
on November 3, 2011 Thursday
こんばんは、yokyonさん。
ルカさんのコメントどおり、かなり使い込まれてましたね~
私はサーキットを走行している直接的な写真とかよりも、タイヤの溶けたサイドウォールとかこういった擦り切れたグローブの写真を見るとサーキットを走りたくなります!
■
yokyon
on November 3, 2011 Thursday
ルカさん、こんばんわ。
おっと、Stand21!いいですね。
最近のレーシンググローブは、革をあまり使って
いないようなんです。
さぁ〜て、なにしようかな。
■
yokyon
on November 3, 2011 Thursday
トリトンさん、こんばんわ。
実は、だいぶ長持ちしたのかもしれません(^^ゞ
そして、ヘルメットとレーシングスーツも、そろそろって感じに
なっているんですよねぇ。
>タイヤの溶けたサイドウォール
さすが、目の付け所が違いますね。
■
ハクナマタタ
on November 4, 2011 Friday
10年間も使用し続けたとはすばらしいです。
あれにしようか?これにしようか?いろいろと楽しんで悩んでください(笑)。
最後の手段として、つぎを当てて使用するという選択肢はありませんか(爆)。
■
yokyon
on November 4, 2011 Friday
ハクナマタタさん、おはようございます!
そうですね、つぎ当ては選択肢になかったです(爆)
悩んだ末になかった場合は、検討します。
■
いーさん
on November 4, 2011 Friday
10年間も愛用されたグローブ、なんだか愛着も凄そうですね(^^)
自分は運転でグローブをすることは無いのですが、
yokyonさんが選ばれるのを聞くと、無用にネットで検索してしまいます(笑)
散在の予感~???
■
yokyon
on November 4, 2011 Friday
いーさんさん、おはようございます。
サーキット以外は、私もグローブをしませんが、オープンカーに
乗った年配の方が、おしゃれなドライビンググローブをしているの
を見かけるとあこがれます。
是非この機会に探してみてはどうでしょうか(^o^)/
■
つかっち
on November 5, 2011 Saturday
長く使える物って良いですよね。
私も20年以上使っている「つなぎ」がありますが…
…いかんいかん!最近腹回りがきつくなってきやがった!!
運動不足でしょうか(爆)
■
yokyon
on November 6, 2011 Sunday
つかっちさん、おはようございます。
20年以上も同じつなぎを着れているなんて、すごい!
歳とともに体重は増加しやすいので、きをつけないと。
って、自分も10キロ以上太りました(T T)
コメントする
Home
プロフィール
yokyon
アルファロメオという不思議な魅力を持つ車に出会って、カーライフが素敵なもの!?に変わりました。そのアルファがある生活をちょこちょこと。
もっと見る
新着記事
気持ちよく走るにはオイル交換! (9/23)
11回目の12時間耐久レース (7/30)
前向き駐車はコワイ! (6/30)
春を感じに桜! (2/11)
gtvのフューエルキャップ交換 (11/23)
gtvの車検&整備完了! (8/28)
チョロチョロとらぶるが・・・ (7/16)
カテゴリ
Car(37)
ドライブ(67)
日常(21)
Mito(15)
500(29)
リーマン レーシング(40)
旅(17)
映画(14)
食(3)
ジョギング(3)
げーじゅつ(7)
演劇、舞台、ミュージカル(3)
こだわりの逸品?(5)
GTV(29)
未分類(3)
最近のコメント
気持ちよく走るにはオイル交換! by yokyon(9/24)
気持ちよく走るにはオイル交換! by yokyon(9/24)
気持ちよく走るにはオイル交換! by んどん。(9/24)
気持ちよく走るにはオイル交換! by ルカ(9/24)
気持ちよく走るにはオイル交換! by yokyon(9/24)
気持ちよく走るにはオイル交換! by yokyon(9/24)
気持ちよく走るにはオイル交換! by yokyon(9/24)
気持ちよく走るにはオイル交換! by ハクナマタタ(9/24)
気持ちよく走るにはオイル交換! by い~さん(9/24)
気持ちよく走るにはオイル交換! by はるぱ(9/23)
カーとも
syochoさん
かれんさん
☆hitoshi☆さん
CAMさん
たっくんさん
NAOさん
もっと見る
参加グループ
イプシロンとムーザの部屋 カーくる支部
トリコローレ総合ポータルサイト
cafeGIULIA
カーくるターンパイクサンデー
もっと見る
++お気に入り++
蛇と蠍使い
缶詰ブログ
Rieman Racing
La CORSA TECNICA
RAC
アーカイブ
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年02月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2015年12月 (1)
2015年11月 (1)
2015年09月 (1)
2015年08月 (1)
2015年07月 (1)
2015年06月 (2)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (4)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (2)
2014年09月 (2)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (3)
2014年05月 (4)
2014年04月 (3)
2014年03月 (4)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (4)
2013年11月 (3)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年08月 (7)
2013年07月 (3)
2013年06月 (3)
2013年05月 (6)
2013年04月 (4)
2013年03月 (2)
2013年02月 (4)
2013年01月 (6)
2012年12月 (9)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (1)
2012年08月 (2)
2012年07月 (1)
2012年06月 (1)
2012年05月 (1)
2012年04月 (1)
2012年03月 (1)
2012年02月 (1)
2011年12月 (1)
2011年11月 (2)
2011年09月 (2)
2011年07月 (3)
2011年06月 (1)
2011年05月 (1)
2011年04月 (4)
2011年03月 (2)
2011年01月 (1)
2010年12月 (1)
2010年11月 (2)
2010年10月 (3)
2010年09月 (1)
2010年08月 (3)
2010年07月 (6)
2010年06月 (2)
2010年05月 (3)
2010年04月 (4)
2010年03月 (2)
2010年02月 (3)
2010年01月 (3)
2009年12月 (3)
2009年11月 (4)
2009年10月 (4)
2009年09月 (7)
2009年08月 (7)
2009年07月 (6)
2009年06月 (5)
2009年05月 (5)
2009年04月 (7)
2009年03月 (2)
2009年02月 (5)
2009年01月 (5)
2008年12月 (6)
2008年11月 (6)
2008年10月 (6)
2008年09月 (5)
2008年08月 (6)
2008年07月 (5)
2008年06月 (2)
記事検索
検索語句
広告
カウンター