プロフィール
カーボックス
カーボックス
カウンター
Counter
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
アーカイブ
2024年12月 (1)
2024年11月 (1)
2024年10月 (9)
2024年09月 (19)
2024年08月 (13)
2024年07月 (7)
2024年06月 (23)
2024年05月 (25)
2024年04月 (47)
2024年03月 (65)
2024年02月 (57)
2024年01月 (49)
2023年12月 (63)
2023年11月 (41)
2023年10月 (44)
2023年09月 (36)
2023年08月 (48)
2023年07月 (2)
2023年06月 (15)
2023年05月 (45)
2023年04月 (52)
2023年03月 (44)
2023年02月 (52)
2023年01月 (41)
2022年12月 (32)
2022年11月 (51)
2022年10月 (33)
2022年09月 (26)
2022年08月 (34)
2022年07月 (46)
2022年06月 (62)
2022年05月 (36)
2022年04月 (86)
2022年03月 (61)
2022年02月 (75)
2022年01月 (52)
2021年12月 (83)
2021年11月 (70)
2021年10月 (77)
2021年09月 (64)
2021年08月 (70)
2021年07月 (81)
2021年06月 (58)
2021年05月 (60)
2021年04月 (75)
2021年03月 (58)
2021年02月 (56)
2021年01月 (53)
2020年12月 (67)
2020年11月 (73)
2020年10月 (67)
2020年09月 (61)
2020年08月 (54)
2020年07月 (73)
2020年06月 (68)
2020年05月 (69)
2020年04月 (67)
2020年03月 (71)
2020年02月 (63)
2020年01月 (53)
2019年12月 (68)
2019年11月 (77)
2019年10月 (84)
2019年09月 (77)
2019年08月 (64)
2019年07月 (92)
2019年06月 (88)
2019年05月 (76)
2019年04月 (92)
2019年03月 (95)
2019年02月 (92)
2019年01月 (75)
2018年12月 (75)
2018年11月 (82)
2018年10月 (92)
2018年09月 (85)
2018年08月 (83)
2018年07月 (97)
2018年06月 (100)
2018年05月 (73)
2018年04月 (105)
2018年03月 (133)
2018年02月 (10)
2018年01月 (71)
2017年12月 (118)
2017年11月 (82)
2017年10月 (107)
2017年09月 (78)
2017年08月 (39)
2017年07月 (1)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
 

世界中
うんうんする
0


 80692566_2743707115689162_1377596453655937024_n.jpg
今日のイタリア車
500はエンジンオイル交換にてご入庫です。ボディーメンテナンスも実施して年越し準備完了です。
155はホイールボルトが緩む事案でご入庫頂いております。チェックすると一本だけ途中から回りません。ハブ側のネジがつぶれていたりホイールスクリューも途中がつぶれていたりとはっきりとした原因が不明ですがスペーサーが当たった後もあり今後の対策も含めて考えて見ます。





世界中
うんうんする
0


 80692566_2743707115689162_1377596453655937024_n.jpg
今日のイタリア車
500はエンジンオイル交換にてご入庫です。ボディーメンテナンスも実施して年越し準備完了です。
155はホイールボルトが緩む事案でご入庫頂いております。チェックすると一本だけ途中から回りません。ハブ側のネジがつぶれていたりホイールスクリューも途中がつぶれていたりとはっきりとした原因が不明ですがスペーサーが当たった後もあり今後の対策も含めて考えて見ます。





世界中
うんうんする
0


 81567277_2743700102356530_7830436339429408768_n.jpg
今日のフランス車②
c4Picassoはミッショントラブルにて修理開始。エンジン警告灯が点灯して走行がガクガクします。エラーを元に調べていくとバッテリー上部のヒューズボックスからミッションECU間のF6ラインに異常がありそうです。バッテリーを外してハーネスの保護を取っ払って配線をチェックしているとありましたhttps://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t4f/1/16/1f601.png");">😁見事に青錆になっております。抵抗が4Mでは無理もありませんね。腐食部をカットして半田付けして再度導通をチェックすると0.4OKですね。エラー消去後ミッションの再学習を実施して暫く試運転を実施します。





世界中
うんうんする
0


 81567277_2743700102356530_7830436339429408768_n.jpg
今日のフランス車②
c4Picassoはミッショントラブルにて修理開始。エンジン警告灯が点灯して走行がガクガクします。エラーを元に調べていくとバッテリー上部のヒューズボックスからミッションECU間のF6ラインに異常がありそうです。バッテリーを外してハーネスの保護を取っ払って配線をチェックしているとありましたhttps://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t4f/1/16/1f601.png");">😁見事に青錆になっております。抵抗が4Mでは無理もありませんね。腐食部をカットして半田付けして再度導通をチェックすると0.4OKですね。エラー消去後ミッションの再学習を実施して暫く試運転を実施します。





世界中
うんうんする
0


 81022055_2743696179023589_6272069956439900160_n.jpg

裏庭日記
稼動最終日ようやく色々片付いて落ち着きを取り戻して参りました。いつも落ち着いては無いですねhttps://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t53/1/16/1f605.png");">😅
フランス車https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t74/1/16/1f1eb_1f1f7.png");">🇫🇷の振り返りよりスタートです。
前日の引き続きでMODUSからスタートです。
相変わらずのコルゲートチューブの劣化ですのでツイストチューブにて再保護のし直しをしておきます。インテークマニホールドのシール類の交換とスロットルボディーの清掃をしながら組み上げをしてエンジン始動https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t7f/1/16/1f60a.png");">😊問題なさそうです。

もっと見る





世界中
うんうんする
0


 81022055_2743696179023589_6272069956439900160_n.jpg

裏庭日記
稼動最終日ようやく色々片付いて落ち着きを取り戻して参りました。いつも落ち着いては無いですねhttps://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t53/1/16/1f605.png");">😅
フランス車https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t74/1/16/1f1eb_1f1f7.png");">🇫🇷の振り返りよりスタートです。
前日の引き続きでMODUSからスタートです。
相変わらずのコルゲートチューブの劣化ですのでツイストチューブにて再保護のし直しをしておきます。インテークマニホールドのシール類の交換とスロットルボディーの清掃をしながら組み上げをしてエンジン始動https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t7f/1/16/1f60a.png");">😊問題なさそうです。

もっと見る





世界中
うんうんする
0


 80581331_2741569099236297_7401568272782458880_n.jpg
今日のイタリア車https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/tb9/1/16/1f1ee_1f1f9.png");">🇮🇹
500赤はエンジンオイル交換にてご入庫頂きました。
Lubross にて対応させて頂きました。
足回りの修理をした500はトーイン測定とハンドルセンター調整を実施。ワイパーカウルを外したついでにカウル内部を高圧洗浄して綺麗にしておきます。こちらも完成です。
MASERATI spiderは無事継続が済みましたので仕上げにかかります。ラジエターキャップの交換やクラッチウェアの確認とミッションの再学習を実施してこちらも完成です。





世界中
うんうんする
0


 80581331_2741569099236297_7401568272782458880_n.jpg
今日のイタリア車https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/tb9/1/16/1f1ee_1f1f9.png");">🇮🇹
500赤はエンジンオイル交換にてご入庫頂きました。
Lubross にて対応させて頂きました。
足回りの修理をした500はトーイン測定とハンドルセンター調整を実施。ワイパーカウルを外したついでにカウル内部を高圧洗浄して綺麗にしておきます。こちらも完成です。
MASERATI spiderは無事継続が済みましたので仕上げにかかります。ラジエターキャップの交換やクラッチウェアの確認とミッションの再学習を実施してこちらも完成です。





世界中
うんうんする
0


 80873908_2741564432570097_5269278990715060224_n.jpg
今日のフランス車②https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t74/1/16/1f1eb_1f1f7.png");">🇫🇷
MODUSは部品が到着しましたので作業開始です。
点検時にプラグホールにオイルが溜まっていたので一緒に修理します。インテークマニホールドを外すのにワイパーアーム/カウル、ワイパーモーターリンケージASSYを取るとようやく取り出せます。トップケースを再シーリング修理をして乾燥させておきます。





世界中
うんうんする
0


 80873908_2741564432570097_5269278990715060224_n.jpg
今日のフランス車②https://static.xx.fbcdn.net/images/emoji.php/v9/t74/1/16/1f1eb_1f1f7.png");">🇫🇷
MODUSは部品が到着しましたので作業開始です。
点検時にプラグホールにオイルが溜まっていたので一緒に修理します。インテークマニホールドを外すのにワイパーアーム/カウル、ワイパーモーターリンケージASSYを取るとようやく取り出せます。トップケースを再シーリング修理をして乾燥させておきます。




ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る