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スカイラインは俺の嫁。 32を愛してた・・・(遠い目)
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どうも、帰ってたMISTYです。

そう・・・久しぶりの定時。

今日ついてんちゃう?と思ったんです。

思ってたんです。



今週は客先に直行直帰なんで車通勤。

帰りに近所のガソスタに寄ったんです。

給油ついでに洗車機に飛び込もうとしたら、おじーちゃん(店員)が走ってきたんです。

羽指差して「これノーマルじゃないでしょ、ノーマルじゃないと洗車機止まっちゃうからキャンセルするよ」と

金返してきてそのまま戻ってった。

結構そこの洗車機使ってたんだけどな・・・・まぁ別にそこで洗わなくてもいいし、でかい羽つけてる俺も悪いわけで何も言わなかったけど、店員ならバックすんの誘導ぐらいするだろjk・・・


軽くイラッ☆としながら帰ってきて、ラーメン作ったんです。

出前一丁。

袋開けて長方形の麺を取り出したら、長方形じゃなかったんです。

砕けてた・・・・(遠い目)


発狂しながら車高調の入荷はまだかとショップに電話しようと思ったら水曜日は定休日でした。


絶望したッ

車高調まだかよトラストさーーーん!。
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どうも、未だに車高調が届かないMISTYです。

発注したのが確か2009年の12月15日ごろ・・・・

どーなってんのトラストさん!。

頼んだショップに確認しても「2月中旬・・・・かなぁ」みたいな返答。

入ったら、休み取って付けに行くつもりでとっておいた年末休暇も、期間内にとらないと取れなくなるから使っちゃったし・・・。
(まぁ土日出てたりするから代休で休むけどw)

車高調はモノが届かないとどうしようもなく、他を触るつったって予算もなく・・・。

不調だったアイドリングについては、前にAACバルブの洗浄したけど直らず、結局回転数を750に上げたことで安定させたまま。

中古のAACバルブを探して交換するつもりが、4500円~8000円が相場で、安いのは怖い気がするし、だからって8000円の中古でハズレだったら痛くね?みたいな感じで踏み切れず・・・。

AACの読み方なんて調べてみたり(オグジュアリー・エア・コントロール)

することが・・・ない(遠い目)


トランクの整理でもするかなぁ、油圧ジャッキとか一時的に使ったバッテリとかいれっぱだし。

洗車は寒いのでやめとこう(チキン




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 どうも、どたばたした車検も終わって一段落したMISTYです。

今回の車検はあちこちでアウト宣言を受けて、もう売り払うしかないのかと思ったほどでした。

とりあえず通ったので、振り返ってみます。



まず車高が数ミリアウト。

車高調入ってりゃ上げて終りだったんだけど、あいにくのダウンサス。

数ミリだったので、中間タイコを油圧ジャッキで持ち上げ、各部をタイラップで固定してクリア。


そこでマフラーに穴が開いていることが判明してアウト。

バックスでマフラーの穴埋めパテ購入してクリア。


触媒はノーマルがあったものの遮熱板がなくて取り寄せ。


リアタイヤにスリップサインでててアウト。

仕方ないのでタイヤ購入。

中古でいいやと思いつつ、近くのタイヤ屋にいくと嫌でも目に入る新品アジアンタイヤ達。

その誘惑に負けそうになっていたところ、同じサイズのグッドイヤーが安くなってた。

まぁコンフォートタイヤだし、もう生産中止してるタイヤだしで安いらしい。

アジアンタイヤでもフェデラルがあればそれでも良かったんだけど売り切れ。

結局グッドイヤーのイーグルLS2000(1本13,000円)になりました。

後ろ2本だけって言ったら、生産中止してるしあとで前も同じの探してもないよ?とか言われたけど

元々別の履いてるし、サイズも違いますが何か。

まだ走りに行ってないけど、多分グリップしないんだろうな(苦笑)

まぁバリ溝でクリア。


複数個所にじんでたオイルは・・・・なんか知らないけどクリア(小謎)

多分検査前に洗車でもしたんだろうw


とりあえずこれで車検はパス。

あ、ポジ球とナンバー灯もアウトだったw



んであとは問題だったブレーキパッド。

2mmしかないから交換したほうがいいと勧められて交換することにしたんだけど、

ちょっとした手違いで前だけ交換してもらい、後ろは自分で交換。

通販でアクレのライトスポーツを購入。(前7,000 後7,000)

先週は日曜しか休みがなかったが、日曜の天気予報が雨だったので土曜の夜に決行。

さっそく雨が降ってきて絶望。

ツレの働いている会社の屋根つき駐車場で作業。(駐車場っていうか工場跡地みたいだったが・・・)

パッド交換時、maxを越えて溢れようとするブレーキフルードを吸い出して、ブレーキ踏んでシリンダを戻して終了。

交換済みのフロントパッドを改めてみてみると半分ぐれー残ってるじゃないか・・・・騙しやがったなあのオヤジ。

まぁ買ってしまったもんは仕方ないし、いいとしよう。

スポーツタイプというから効き過ぎたら嫌だなと思ってたが、確かに純正よりは効くけどガツンと効く感じじゃなくて街乗りでも問題なし。

山はまだ行ってないのでまたレビューします。


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どうも、MISTYです。

先々週(多分)の週末に洗車しました。

自分で洗うのは1年以上記憶に無い。

とりあえずトランクあけて洗車道具を確認し、近所のバックスで足りないものを購入。

10年持つとかいうコーティングを買ってみる。


その足で洗車場を探してドライブし、手書きの「洗車場→スグ」みたいな看板が目に付いたので行ってみる。

寂れた洗車場発見し、とりあえずスプレーガンを構えて水を・・・・あれ・水?
(冬は温水って書いたのはドコのどいつッ!。)

まぁ予想してたとおり、全く汚れは落ちず、シャンプーして、温水と思ってた水をかけて泡を流す。

あとはコーティング液を・・・・ってところで、風が隣の畑の砂と戯れながら通過する。

灰色になりつつも砂を眺めていると、結構水垢が残っており、もっかい水かけてコンパウンドで磨く。

その間も何度か砂に襲われ、一部の水垢を残したままコーティングに突入(壊


コーティング剤に4000円ぐれー使ってるし、やっぱり今まで通り洗車屋に任せればよかった・・・。
 

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ミラターボ→プレリュードXX→HCR32前期→HCR32後期→ECR33と乗り継いでいます。 引越しに伴ってHCR32後期を手放し、引越し先で落ち着いてから32を探しに行ったら33ばかり・・・。 32...
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