ログイン
 スポーツの精神/TSUBASA FILMは趣味のコンテンツです。
管理画面のプロフィール編集(オーナーズクラブでは”クラブプロフィール設定”)から「プロフィール画像の確認・変更」ボタンをクリックし「Image1」に画像をアップロードしてください。
ブログ
イベント
フォト
ゲストブック
プロフィール
written by つばさ
世界中
うんうんする
9


第69回新舞子サンデーは寒さもゆるみ、暖かく過ごしやすい1日でした♪

そして、「絶滅危惧種!6気筒NA大集合!!」を開催しました!
https://carcle.jp/UserEvent?UserID=4470&ArticleNo=5" target="_blank"> https://carcle.jp/UserEvent?UserID=4470&ArticleNo=5
たくさんの方が集まって下さいました。

IMG_6525-1.jpg
近年のダウンサイジング、ターボ化で6気筒NAがなくなりつつあります。
いよいよ絶滅危惧種になってきました。
自然吸気6気筒の健在ぶり、今後も生息し続けてほしい想いをアピールできたでしょうか。
珠玉、至宝、官能、シルキー.・・・などと言われる6気筒NAの名機たちが揃いました!!


IMG_6513-1.jpg

IMG_6501-1.jpg

IMG_6495-1.jpg

IMG_6545-1.jpg

IMG_6551-1.jpg

【参加車種】
ALFA ROMEO 156(前期)
ALFA ROMEO 156(後期)
ALFA ROMEO RZ
ALFA ROMEO GTV
ALFA ROMEO スパイダー(916)
BMW M3(E36)
BMW M3(E46)
HONDA NSX
HONDA NSX


IMG_6540-1.jpg

IMG_6538-1.jpg

IMG_6547-1.jpg

IMG_6554-1.jpg

IMG_6562-1.jpg

究極の選択!シルキー6と珠玉のV6
IMG_6579-1.jpg



今日は参加してくださった皆さん、有難うございました!

楽しい1日になりました♪
また、いつか企画したいと思います。








2018年3月18日 21:51  | 未分類  | COMMENT(0)
「うんうん」した人
written by つばさ
世界中
うんうんする
5


『6気筒NA大集合!!』in新舞子サンデー

IMG_5043_003.jpg
近年のダウンサイジング、ターボ化が進む中、6気筒にもターボ化が進んでいます。
6気筒NAが希少な存在になり、いずれは絶滅危惧種になるかもしれません。
新舞子サンデーの会場の一部をお借りして、「6気筒NA」だけを並べて、健在ぶりアピールしませんか?
参加資格は6気筒NAであれば、メーカー、車種、排気量は問いません。

IMG_4853.jpg

3月18日の新舞子サンデーで、みんなで、ボンネットを開けて楽しみましょう♪

イベント詳細はコチラから
https://carcle.jp/UserEvent?UserID=4470&ArticleNo=5



2018年3月11日 00:27  | 未分類  | COMMENT(0)
「うんうん」した人
written by つばさ
世界中
うんうんする
5


偶然にも面白い車に乗ることができたので、アルファロメオから離れて楽しんでみた♪
と思ったけど、日産とアルファロメオがコラボした「アルナ」があったことを思い出し、結局、アルファロメオからは離れられないのか?!


IMG_6353-10.jpg
NISMOと言えば、GT-Rを筆頭にフェアレディZ、ノート、マーチまで幅広く手掛けている。
その中でも異色な存在は、セレナハイウェイスターをベースにオーテックが手掛ける『セレナNISIMO』。

IMG_6347-1.jpg
NISMO仕様の車両は一目で分かる赤いラインが特徴的なエアロパーツ。

IMG_6322-1.jpg
サイドは控えめで、リアはディフューザーもあり、高速走行での安定性が期待できる。
(リアの写真を失敗したので、ありませんが・・・)

IMG_6293.jpg
内装は全体的にブラックで纏められており、インパネはスエード調のパネルで赤いステッチが入っている。
全席、後席のドアにも同様なデザインとなっており、また、シフトノブは本革で巻かれ、高級感が増している。

IMG_6289.jpg
ステリングはD型、本革、アルカンターラが巻かれ、赤いセンターマークが入り、とてもスポーティーな印象を受ける。
ステアリングは上下・前後にも調整ができるので適切なポジションがとれる。
標準車よりも一回り小さい径で、扱いにくさはない。
専用車速感応式電動パワーステアリングとなっており、こちらの操作感も良い。
ただ、ブレーキペダルよりアクセルペダルのが奥まった位置にあり、ここは気になる。

IMG_6361.jpg
エンジンスタートボタンを押すと、液晶モニターにセレナNISMOが表示される。
こういう細かい点にも手が入っており、ワクワク感を演出している。

IMG_6353-1.jpg
パワートレインに関しては、コンピューター、マフラーがチューニングされている。
気持ちよさを向上しているとのことだが、標準車を知らないので、比較ができない。
走りだしのモタツキが気になるが、セレナの特徴らしい。
あくまでもミニバンであり、割り切りも必要だろう。

serena_1711_nismo_07.jpg.ximg.l_4_m.smart.jpg
(日産の車両紹介のページより)
ボディの補強、専用サスペンション、ハイグリップタイヤを装備している。
ミニバン特有のゆるい感じが消されており、これはボディ補強の効果が高いと思われる。

足回りは程よく引き締まっており、荒れた路面でも気にはならない。
ただ、運転席での印象なので、2列目、3列目には座っていないので、乗り心地が分からない。

IMG_6367.jpg
ポテンザ・アドレナリンRE003を装着し、「走る気」にさせる。
オーバースペックとも思わせるが、悪い印象はない。
ブレーキは標準車と同じと思われ、もう少し効きの良いパッドが欲しいところ。
これらにより直進性、安定性が高く、高速走行はミニバンにはない走りを期待できる。
IMG_6270-1.jpg
一般道を40Kmほど走行したが、「走りの日産」を垣間見えた。
全体的にシッカリしており、アップダウンの少ないワインディングも楽しく流せると思う。
ただ、あくまでもミニバンなので、後席に人を乗せているときは、オトナな走りを忘れずに。

IMG_6326-1.jpg
初代エルグランド(E50、3.5リッターV6)を15年ほど乗ってきた。
確かにパワフルなV6エンジンで走る豪快さはないが、NISMOが手掛けたことによって、ミニバンだけど走りが楽しい車に仕上がっている。

とある雑誌に、この車はマスオさんタイプよりも亭主関白的な家庭が向いているとあった。
乗ってみると意外と、そうでもないかも?!

まだ試していないプロパイロット機能、高速走行も近々試してみます。













2018年3月3日 23:11  | 未分類  | COMMENT(0)
「うんうん」した人
+ プロフィール +
つばさ
つばさ
『TSUBASA FILM』と題していますが、趣味のコンテンツです。ツーリングムービーや写真を撮り楽しんでいます♪https://alfawing3.wixsite.com/tubasafilm
+ 愛車情報 +
+ 広告 +
+ カウンター +
Counter
2022年8月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
+ 記事検索 +
検索語句
+ カテゴリ +
+ 最近のトラックバック +
+ その他機能 +
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
スマートフォン向け表示
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
ページ先頭に戻る
ページ下部へ移動する