振り返ってみて、自分のバイク暦が長いだけで薄いような気もする...
HONDA NS400R
最初に買ったバイクです。
「カエル」と呼ばれてました。排気音が「ケロケロケロ」って聞こえるからです。
V型3気筒の2ストロークと奇特な存在でしたが、2ストながら低速トルクもあり乗りやすかった。
高速道とかでの料金所では、一面霧が出たように真っ白になりましたが...
ロスマンズカラーが綺麗でした。
HONDA VFR400R
初代プロアームで、ブラックトリコロールカラーです。
なにかを感じ取ったのか、バイク屋で見て程度が良かったので買い換えました。
そこそこの下取りで乗り換えです。
NSはバイク屋の代車になったのですが、貸してすぐミッションが割れたとの事。
助かった...と思ったとです。
V型4気筒、細い車体にトルクフルなエンジン。走り回ったとです。
VFRに乗り換えてそれほど時間も空けず、限定解除の道へ
番外SUZUKI GSX-R1100(逆輸入)
限定解除も済み、大型を大手を振って乗れるようになったのだけれど、別に欲しいバイクも無いしVFRで十分と思っていたところ。
知人が免停!それも長期!!
「おまえ限定解除してたよなぁ」と聞かれ預けられました。
目の前にあると乗っちゃうから預けておくから、たまに乗ってくれとの事。
散々弄り倒したバイクでした、大きさと加速感と傷つけたらとあたふたものでした。
HONDA
CB1000SFVFRの車検に際して乗り換えを検討
「100万円以下で買える」というお題を元にCB1000SFを購入。
あまりこだわりとかは無く購入しました。
...このバイクが後のバイク人生を狂わすことに...
距離乗ってませんが、エンジン腰上O/H、フルO/Hとこなしてますし...
番外HONDA CBR1000F(逆輸入)
これまた、違う知人から預けられました。
預けられた理由もほとんど同じ。
CB1000SFより速いです。さすがフルパワーモデル。
特に高速道は快適で寝てしまいそうになるほど。
こんなの乗ってたら点数いくつあっても足りないと思いました。
ただ、一般道はCB1000SFの方が開放感があってよいかな?
HONDA
NSR250RCB1000SFを山道に持ち込むとやはり辛い。もっと軽くて楽しいバイクとして入手!
元手は自作PC一式と交換と言うことで、知人から譲り受けました。
これも金食い虫になりました。でも今は不動車ですけどね。