• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
miyuki の Audi A3 1.8T quattro と 生活
・・・スクーバダイビングと旅、コンピュータなんかも
witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


視界悪いと危ないからね。集中できないし。

ペースノート読みは、SS(スペシャルステージ)でドライバに命預けているコ・ドライバ(ナビ)にとっては、唯一ドライバにアプローチして安全率とタイムを上げる手段。

ペースノート自体はドライバば作る。コースを走りながら、コーナーのサイズ、曲がり具合、コーナー出口の形状や次のコーナーまでの距離。注意点などをドライバが自分の感性で読み上げてコ・ドライバがメモをとる。
今度は、実際にそのメモをコ・ドライバが読みながら走る。それによってドライバの有視界と合わせてコースの先を把握しながら走ることになるので、どれくらいのスピードでコーナーに侵入して良いのか、コーナー出口で加速できるのか、コーナー先の次のコーナーはどちらどれ位曲がっているのか等が判るのでペースを上げることができる。
また、ドライバに判りやすく走る為の思考に合う様に読み、障害物や注意点を追加することで、事前にそのことを考慮してドライバが走ることができるので、安全性が上がる。
ドライバが日和った時は激を飛ばし、興奮してオーバーペースなら宥める。
SS(スペシャルステージ)ではペースノート次第で遅くも速くもなります。コ・ドライバがドライバをコントロールしていると言っても良いと思います。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=OolfIgIlC7ypxKZvJ9nV6w%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
miyuki
miyuki
Audi A3 1.8T quattro に乗ってます。国内ラリーにナビゲータとして参戦したてのモータスポーツ初心者。 所属クラブチームグラデュアーレ(略称:Graduale)([ A/M/S -Ac...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
ラリーイベント
いろんな写真
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。