今年で3回目のサビ取りになりました。
これでだいたいのサビ発生の傾向が見えましたので、
次回からの維持整備は無駄な分解をせずに効率よくいこうと思います。
中身は一部を除いてあまりサビていなかったからね。
(自分の使い方、保管方法に限っての事だから参考にならないよw)
↑作業開始。
ジャッキアップは手慣れたモンですw
↑毎度の事ながら・・・
ご近所様&通りがかりの方々の視線が痛いwww
↑おっけい♪
サイドスカートより下のサビ以外は、
一部を除いてあまり無かったようです
↑リヤフェンダーの中の一部、
ボディとの接触部あたりのサビだけですね。
あとは砂汚れだけかな・・・
↑前回り。
ラジエターカバーの接触部、
フェンダーの接触部あたりが要注意のようです。
↑ドアは先に終わらせておきました。
セキュリティの都合で写真は割愛。
↑マスキングをして・・・
↑1日目は終了。
犬小屋氏に頂いたブルーシート、
ジャストサイズで重宝してますw
↑2日目はシャシーブラック施工。
いつも通りのシャシーブラックと、
下回りはアンダーコートです。
↑今回はローターもバラして塗装してます。
裏側は何もしてなかったからサビサビw
↑キャリパーの赤塗装も手直し。
グリス類も綺麗に塗布しなおしです。
↑完成。
良い子のみんなはマネしないでね。
↑完成♪
サイドスカートは手直しのため、
暫くはノーマルでいきます。
↑3日目。
オイル&エレメント交換です。
上から作業できる良い子ですよw
↑エレメントは下から手を入れれば、
とても簡単に交換できちゃいます。
K6Aだからねwww
↑抜いたオイルもちゃんと点検。
焼け具合や異物(鉄粉等)の混入など、
重度な故障のに前兆が現れますから。
↑別日に少し改良を。これを・・・
↑ココに付けて・・・
↑こう。
↑凹み部分はワッシャーで高さを調整。
↑こうして・・・
↑こう。
↑ついでに全部やっちゃいました♪
↑更にココも♪