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witten by ヴィー
世界中
うんうんする
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 3年前の正月仕事中の事故で(頭上から鉄のパイプが落ちてきて背中に当たり)脊髄損傷になり年金生活の身となり
毎日家でゴロゴロしていたのですが・・・
脊髄損傷になると健常者に比べ体温調整が正常にできず病院を退院して隣の更生ホームに入所している時は1日中
エアコンの効いた部屋に入っていたのですが(他の病気の人の部屋は夜12時から午前7時まで部屋のエアコンが止まる)更生ホームを退所して家で生活するようになると夏に限って風邪をひき(バカだから夏風邪をひくのかと最初は思っていたのですが)毎年夏になると2,3回風邪をひくので(暑いのでエアコンをかけタオルケットを軽く羽織るだけだったのが原因か?)これはやはり体温調整が正常に機能していないせいではないかと思っていた矢先に夜中から体温がどんどん上がり明け方5時ごろ39度6分まで上がり下がる気配がないので119番に電話をし救急車に来てもらうことになり、2度目の乗車経験をする羽目になりました


 
ストレッチャーに寝ている間に行き先が決まり近くの総合病院に行くことになりました 検査(RT,CT)の結果肺炎と診断されベッドに移されて昼まで点滴を受けていました


DSC_0067.jpg


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その為「スティーブンス男爵号」退院後の交換部品部分を含めてもう一度全体的にコーティングしなおそうと
この日(8月6日)コーティング屋さんの所に持っていく予定が(本当は7月30日だったのが当日雨で8月6日に
延期になったのですが・・・)病院に1日入院する羽目になったので8月13日に変更してもらいました(検査からベッドに戻る途中お店に事情を説明しお互い都合の良い日を選んで)

下の画像が事故後コーティングし直した「スティーブンス男爵号」です

CIMG0745.jpg


CIMG0749.jpg


CIMG0751.jpg

観察眼の鋭い方は気づかれていると思いますが・・・

 

<BEFORE>

DSC_0047.jpg


DSC_0048.jpg


 上の画像の絵は火の鳥(不死鳥)事故後無事変わりなく(修復歴等の前科付かず)再生したのを記念して・・・


<AFTER>


CIMG0746.jpg




CIMG0748.jpg
 


 

MTMのF-Cantronic (Generation II)をつけてフロントを2.5㎝、リアを2㎝下げました
最低地上高は11.5㎝なので車検上は何の問題もないはずです
わずか2.5㎝ですが車高が下がると車が引き締まって見えますね (’-’*)
(以前SUV系に乗ってみたくてSH5,9のフォレスターに乗っている時クスコの車高調で6㎝下げ乗り降りしやすくしたのですが・・・下げないと車椅子と車の椅子との段差がひどく乗り降りの度に手すりを使って体を引き上げるのですがかなり腕力が必要なので正直疲れます・・・本当は他の車、景色等を見下ろして観ながら走りたかったので車高を下げたりしたくなかったのですが・・・健常者がSUV系の車を車高調で車高を下げる人はどういう考えでされるのか理解に苦しみます だったらワゴンかミニバンにすればいいのに何のためのSUVなんだろうと・・・それとも足が短いから?)
あとはアルミを21インチ(諭吉さんが来てくれる予定がないのでいつになるやら・・・年金生活者ですから (´`)=3)にすればエクステリアで弄るところはないですね (フロントフェンダーやリアスポイラー等のカーボン化等には興味ありません黒色の流線型のこの車体にはじゃまだし私的には合わないと・・・(赤、青、シルバー等にはカーボンは似合いそうですが・・・)この流線型が気に入って買ったのに・・・(人それぞれ好みがありますから・・・)ディフューザーだけは安っぽいプラスッチクみたいに見えるのでカーボンに・・・(いかん、いかん諭吉さんもいらっしゃらないのに・・・妄想が・・・点滴が足りなかったか?)
インテリアはカーナビを何とかできないかと思案中です(ポータブルタイプの楽ナビをダッシュボードに吸盤で取り付けていますが・・・)なんとかDVDレコーダーの部分に1DINナビを取り付けられないかと…自動車業界で最悪のMMI.MMSをどうにかしてほしい (アウディやVWのチューニングショップのCOXの方も2世代前の日本の電機メーカーのナビ並みと言ってましたが・・・) かって評判の悪かった欧州車のナビですがイタリアのマセラティ、フランスのプジョー、同じドイツの同じグループのゴルフ7等新しく出てくる車(ベンツもつい最近出たSも)はどんどんタッチスクリーン化しているのに,せめて数字が打てればいいのですが住所検索は1丁目1番地からダイヤルを回し続けて目的の住所を探さなければならないし、アウディは数字もダイヤルを回し続けなければならないシステム(電話検索などは昔の黒電話を思い出してしまいました)を変える気が無いようで他メーカーに差を付けらるばかり(アウディのナビ担当の技術者は他の自動車・電機メーカーの製品を調べているはず 他のメーカのナビと使い比べればダイヤルシステムで数字の設定もしているのがいかに古臭い過去のシステムだとわからないのかなぁ 行政、製造業、医療メーカー等ほとんどの現場が・・・時代が・・・ボタンからタッチ式に移行しているのに・・・ このナビさえどうにかできればS7は最高の車なのですが・・・

 

 

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