どうも、来年が待ちきれないMISTYです。
おせーよ!来年まだかよ!。
っていうかそもそも来年のいつ車帰ってくるんだよ!。
することないから、PS3を買ったときに一緒に買ってクリアできずにあきらめて放置してた「レジスタンス」をクリアしちまったよ!。
FF13とか買ってやるよ!。
あとは今回取り付けることになったクラッチ(エクセディのハイパーシングル)と車高調(グレッディのパフォーマンスダンパータイプS)のレビューやら仕様を何度も眺めたり。
帰ってきたら即行走りに行って減衰いじろうとか妄想してたら、エクセディのサイトに注意書きが。
Q.クラッチ交換後、クラッチの慣らしは必要ですか?
A.クラッチの慣らしは必ず行ってください。
クラッチディスクの摩擦面は、新品状態では30%程度しか当たっていません。
クラッチの性能は100%当たって初めて発揮されます。
慣らしは使用条件によって異なりますが、市街地走行で500km程度の走行をお願いいたします。
慣らし走行の注意点として、3000回転以下の発進操作を繰り返してください。
高速道路走行や変速時のクラッチ操作ではクラッチ操作頻度や負荷が低く、摺り合わせが促進しません。
きちんと慣らしを行うことがクラッチを長持ちさせるポイントです。
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ですよねー。
使用者のレビュー見ても、取り付け直後は半クラが全く無いらしく上まで回しても滑るようで、1ヶ月ぐらい走ったら純正並みに半クラもできて使いやすくなるとか。
車帰ってきても1ヶ月も回せないなんて酷だぜ・・・
週末に銀座をぐるぐる回ってれば1日で慣らし終わりそうだけど、羞恥心ってもんが一応あるわけで。
せっかくなら遠出したいけど、慣らしは変速じゃなくて発進じゃないとあまり意味なさそうだしどーすっかなぁ